特異点達の雑談所

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

この企画は打ち切りとなりました。
皆さんありがとうございました。

橙咲智歌 (プロフ) [2019年4月20日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんなかたちになってしまい残念ですが、ふだんは作らないようなキャラが作れて参考になりました。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

深山 (プロフ) [2019年4月22日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

秦弓月さん、いつも迅速な対応ありがとうございました。
秦弓月さんにまでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

橙咲智歌 (プロフ) [2019年4月22日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、お気になさらず。
もしまた何か都合が合えば参加させていただきますね。

深山 (プロフ) [2019年4月22日 2時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。

橙咲智歌 (プロフ) [2019年4月22日 2時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まとめた方が良さげな気がするので、このボードでアンケートに回答される方はこのコメントへの返信をお使いください。
(勝手にすみません…)

深山 (プロフ) [2019年4月2日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

私は原作で亡くなったキャラを救済するのには反対です。
彼らの死が、他の登場人物の成長やより良い方向へ一歩を踏み出させる原動力になってると思うので。

深山 (プロフ) [2019年4月2日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

秦弓月さんありがとうございます。

橙咲智歌 (プロフ) [2019年4月19日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あああああ!!!
だいぶ遅れてすみません!!!
紡綺 絆【準幹部】
⇒鏡花ちゃんの従姉妹
⇒エリスちゃんの親友
ヒート・ヘイズ・イルズィオーン【準幹部】
⇒ドストさんの妹
を作りました!!!
よろしくお願いします!!!
誰か関係組ましょう!!
あと友達になりましょう!!!!

夢月@なんでも屋 (プロフ) [2019年4月1日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Tdoor/
改めまして、準幹部の三好達治と、幹部補佐の海野十三で参加しているキューブです。
一応実在の文豪さんを基にしたキャラですので、そこんとこよろしくお願いします!

キューブ (プロフ) [2019年4月1日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/4sh421im6m1er/
ノエル(幹部)、八雲(長)、珠香(幹部)、黒葉(構成員)…以上4名の親こと鏡夜です。(((だいぶ遅れました)))

(簡単に説明擬き((
ノエル
→アンドレ・ジイドの妹、織田作之助の恋人
仲良くなれそうな人
→義理のキョウダイである坂口安吾や太宰治,織田作之助と関わりのある人
趣味等が合う人
((親友や友人募集中です))

小泉八雲
→芥川銀の恋人、与謝野晶子から片想い
仲良くなれそうな人
→ユーモアある人、強い人
((親友や犬猿の仲、募集中です))

森珠香
→森鴎外の妻、黒葉の母
仲良くなれそうな人
→科学が好きな人
((親友募集中です))

森黒葉
→泉鏡花の許嫁、森夫妻の息子
仲良くなれそうな人
→刀遣いが上手い人、体術が上手い人
((体術の師、募集中です))

牛眼鏡 (プロフ) [2019年3月31日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

若桜大和だ。前回は少し忙しかったので弓月に代筆をお願いしたが、今回新たに書くことになったと聞いて、補足をかねて私自身でも書き込ませてもらうことにした。が、余計なことは書きたくないので、詳しいプロフィールは前に提出させてもらった履歴書(注:キャラシのこと)を参照してもらえるとありがたい。
書かれていない情報を補足をするならば、古典は古事記や源氏物語あたりをよく読んでいた。古典芸能の方は歌舞伎や能楽だな。
(製作者注:御本家様は、泉鏡花、森鴎外、芥川龍之介、谷崎潤一郎、中原中也、立原道造にも影響を受けたそうです。余計な情報ですが。)
龍彦がらみでも、虎の子がらみでも何でも構わないので、関係を結びたい者は声をかけてほしい。

深山 (プロフ) [2019年3月31日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。準幹部(仮)の若桜大和のキャラ作成者です。
訳あってリレー小説に参加することは出来ないので、主催者様に託すことになってしまいますが、一応、関係は把握しておきたいと思い、場を作らせていただきました。
条件についてはキャラシートに書き込んである通りです。
よろしくお願いいたします。

深山 (プロフ) [2019年3月5日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
①は「わかざくら だいわ」で不都合ないでしょうか?なければそれでお願いします。
②はそうですね、それでお願いします。
(ボードについて)
いえいえ、私も気になっていたので、秦弓月さんのおかけで踏ん切りがつきました。こちらこそありがとうございました。

橙咲智歌 (プロフ) [2019年3月31日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました。
では、この関係で書き込みをしますね。呼び方は、どうしましょうか?

深山 (プロフ) [2019年3月31日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一華は「若桜さん」
冴子は「若桜さん(わかざくらさん)」
梓は「若桜準幹部、若桜準幹部様」
でどうでしょうか?梓の様付けは嫌味として言っている、ということで…

橙咲智歌 (プロフ) [2019年3月31日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました。
関係を結んでいただき、ありがとうございました!

深山 (プロフ) [2019年3月31日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございました!

橙咲智歌 (プロフ) [2019年3月31日 20時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

準幹部、三好達治
幹部補佐、海野十三
で参加しているキューブです!
何かと尖った性格のキャラ達ですが、仲良くしてやってください。
補佐したい準幹部補佐、補佐されたい幹部などもお気軽にどうぞ。

キューブ (プロフ) [2019年2月27日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですね……三好と若桜さんは、しばしば武術の練習相手としてお互い鍛え合う仲、というのはどうでしょうか?まず自分の力があり、その隙を埋める形で異能を使うという考えが共通しているので、いい相手になれそうです。三好も澁澤の知り合い、という立ち位置ですが、三好は彼の死を完全に自業自得だと思っているので、若桜さんの敦への憎悪はあまり良く思っていない感じですね。
海野に関しては、完全に若桜さんとは真逆の考えを持っているので相容れない、いっそ犬猿の仲くらいにしても良いと思います。海野は「異能は我々軟弱な地球人が更なる高みへ進むために与えられたものである」と思っているので、強力な異能があるのに異能無しでも戦えるようにするのは理解できない、といった塩梅で。

キューブ (プロフ) [2019年3月15日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなってしまい、すみません。
ご提案頂いた関係で大丈夫です。呼び方は、「三好君」、「海野君」で構いませんか?

深山 (プロフ) [2019年3月15日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!
三好からは「大和さん」、海野からは「若桜殿」と呼ぶのでどうでしょうか?

キューブ (プロフ) [2019年3月15日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。
関係を結んでいただき、ありがとうございました!

深山 (プロフ) [2019年3月15日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございます!
関係欄に書いておきますね!

キューブ (プロフ) [2019年3月15日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

戸山一華、言い出しっぺ兼構成員
戸山冴子、構成員
佐々木梓、準幹部補佐
で参加している主催の橙咲智歌(とうさくさとか)です!気軽にため口呼び捨てどうぞ!あだ名はとっつぁん、さと、などです!まだまだ未熟者ですが、何卒よろしくお願いします!

橙咲智歌 (プロフ) [2019年2月24日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU