うちの子制作秘話

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

宇宙詞 歌音(うたね)ちゃん、その弟の声音(せいね)くんの誕生秘話

テクノ#じぇーけーでびゅー (プロフ) [2023年3月18日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

次回作の夢小説(プロセカ)の主人公です。
名前の由来は……なんだろう?
ニーゴとワンダショに入れたくて……。音楽っぽい名前にしました。
弟も似た感じにした結果、声音(せいね)となりました。
宇宙詞に関しては記憶がない( ̄▽ ̄;)
多分、突然降ってきた苗字なんだと思う。

テクノ#じぇーけーでびゅー (プロフ) [2023年3月18日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

歌音ちゃんのネット活動名「ソラネ」は、もちろん名前から。
あれ?こっちを先に決めたんだっけ……?どうなんだろう。
宇宙詞のソラ、歌音のネで「ソラネ」です。
だから、同じような取りかたをすれば、声音(せいね)も「ソラネ」になるんだよね。

テクノ#じぇーけーでびゅー (プロフ) [2023年3月18日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

叶ちゃんを制作している時、うみなおし聴きながら作業してたからなのかは知らんがすっげえうみなおしがイメソン(?)踏切とか、転生とか。故意ではない。

ゆきみ (プロフ) [2023年3月10日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うちの子ダークだからね☆(関係ない)

ゆきみ (プロフ) [2023年3月10日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

天雲さんに眼鏡をつけようとした経緯はFNF ENTITYのSolさんとUNDERTALEのGrillby(あまり知識がないためほぼイメージ)に雰囲気が近くなった気がしたから。

図書館浸りの青月 (プロフ) [2023年3月8日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

元々眼鏡とかグラサンとかつけてるキャラは好きになることが多いしな
まぁキャラ(+独断と偏見)によるけども

図書館浸りの青月 (プロフ) [2023年3月8日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

基本的に周りの現象何にでも影響浮ける
utit見てた時代はutitの子ができたり、学校でオーケストラのハープの演奏聴いてたらそれモチーフの子ができたり、よその子にもろ影響浮けたり

金糸雀 (プロフ) [2023年3月5日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

俺の代理キャラである青髪の子(アイコンの子)は、元々LINEアイコンの為だけに作ってた…。
当時莉犬くんにめっちゃハマってたから横髪が片方長くなってるっていう制作秘話付きで使ってます、ハイ。
というかこの子の性別がいまだにわかってないんだが(昔は活動するときは無性ってことで活動する予定だったから)

ゆいまる (プロフ) [2023年3月5日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私の創作っ子は、リア友さんかネッ友さんをモデルにするか、好きな版権キャラと版権キャラを足して作ってるー

宇宙(そら) (プロフ) [2023年3月5日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

実は別サイトで、このサイトで尊敬してる人2人をモデルにしたキャラ作ったんだよね…

宇宙(そら) (プロフ) [2023年3月4日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

浅葱さんと…青蓮さん…

宇宙(そら) (プロフ) [2023年3月5日 8時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとう!やったーーー!でもそういう所かわいいよ

宇宙(そら) (プロフ) [2023年3月5日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それは、小5の時の総合の授業から始まった——。
「ECO-S誕生物語」

テクノ#じぇーけーでびゅー (プロフ) [2023年2月28日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ってタイトルかっこよく言ってみたけど本当はそこまで凄い感じじゃない。でもこういう風にしてオリキャラ生み出した事例は少ないと思う。

テクノ#じぇーけーでびゅー (プロフ) [2023年2月28日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「より良い学校にする」みたいな感じのを総合の授業でやったの。「宿題なし」とか「5時間授業」とかいう意見が上がったなかで、私が勇気を出して挙手したもの、それは。
「地球温暖化防止!」
……とまあ謎に地球規模の課題をぶち込んだんですよ。
そして、出た案の中でやりたい課題のグループに入ることになった。
私はもちろん地球温暖化防止!
ちなみに、その当時(小5)の移動教室で仲良くなったばかりの友達も手を挙げてた。1人じゃなくてよかった。男子も2人、それも私が躊躇なく話せる人が手を上げてくれたのが本当によかった。
そうして発足したのが「地球温暖化防止策部(EWST)」である。(あれから数年経った今、グループ名を変更して友達と本格的に活動を開始しようとしています。)

テクノ#じぇーけーでびゅー (プロフ) [2023年2月28日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そして、その活動を始めるにあたってマスコットキャラクター的なのを作ろうって話になった。
そう、そこで誕生したのが、このECO-Sである!
ちなみに、キャラデザから設定まで全部を私1人で担当したよ。

テクノ#じぇーけーでびゅー (プロフ) [2023年3月14日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

最初はECO-Sってグループ名は無くて、EさんCちゃんO兄さんって呼んでた。なんなら3人の本名らしい名前すら無く、本名が「Eさん」「Cちゃん」「O兄さん」だった。
Eさんは、なんとなく英語を得意にした。EnglishのEだし、英語に対して少し苦手意識があって克服したいと思ってたから。
Cちゃんは、白猫みたいに獣人にして、天才設定までつけた。猫が好きだし、天才になりたいから。
O兄さんは、最強の運を持たせた。自信過剰な目立ちたがり屋で、すぐ調子に乗る。ゲームが好き。運を良くしたかったから強運幸運にしたのはわかるけど、残りの設定はどこからきたんだろう……。多分、当時の男子(7割)のイメージがそうだった。

テクノ#じぇーけーでびゅー (プロフ) [2023年3月14日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

その数日後、本名を必死で考える。エコを元にしているので、「えこ」という言葉は絶対名前に入れたい。「地球温暖化」なのだから、「温暖」を名字にして……。
Eさんは「温暖 英子(えこ)」、Cちゃんは「温暖 白猫絵子(しろねえこ)」、O兄さんは「温暖 悪重戸(おえこ)」という、なんとも不思議なお名前に決定してしまった。当時の私を恨む。

テクノ#じぇーけーでびゅー (プロフ) [2023年3月14日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「おえう」って仮の名前をメモって水飲みに行ってからもう一度メモを見たんだけど、さっきメモったことを忘れちゃって、字が汚すぎて
「おえう」を濁点がひとつ足りない「ずえう」だと思って名前がずえうになった

お酢雨 (プロフ) [2023年2月25日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

自宅キャラは不幸な終わりでも良いですよね…
分かります!

3人の隊長と座長の剣士@浮上しない日あり (プロフ) [2023年3月12日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

救いの無い死が大好きなんです……
そして周囲にはそれを忘れて生きて欲しい

セネン (プロフ) [2023年3月12日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おっふ好きすぎる…良ければ別場所で話しやせんか?

3人の隊長と座長の剣士@浮上しない日あり (プロフ) [2023年3月12日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

よろしくお願いします~!

セネン (プロフ) [2023年3月12日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU