【夢クラ】質問専用

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

質問失礼いたします。
①記憶喪失設定は可能か。
②王はどんな性格か(優しい、傲慢など)。

うさぎ泥棒 (プロフ) [2023年5月29日 7時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご質問並びに参加希望を出してくださりありがとうございます。主催のうるひと申すものです。

①不可能です。
いつ、記憶喪失となったかにもよりますが、記憶喪失でしたら、メリトクラシー含め、この国に関わる大切なことを忘れてしまっていますので、記憶喪失になった時期に関わらず、不可能とさせていただきます。

②申し訳御座いません。
申し訳御座いません。主催が天王寺オクリのCSをサボっていたことが原因です。今週中には作り上げます。性格については「非常に冷酷。『弱肉強食』は当たり前だと思っており、TOP EXECUTIVEのメンバーでも何かあればすぐに突き放す」というように冷たい女にしようと思っております。
CS作成が遅れてしまい、本当に申し訳ございませんでした。6月半ばまでには作れるようがんばりますので、何卒よろしくお願いいたします。

以上となります。ご不明な点がございましたら、どんどんご質問していただければ幸いです。

うるひ (プロフ) [2023年5月30日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

質問失礼いたします。
女装設定は可能でしょうか?また、現段階で名前が決まっていないのですが、名称未定での参加申請は可能でしょうか?

朔間文秋 (プロフ) [2023年5月25日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご質問並びに参加のご検討ありがとうございます。主催のうるひと申すものです。

①可能です。
ですが、「自分は男だ。」ということは少なくともTOP EXECUTIVEのメンバーには公表しておいてください。国民には公表しなくても大丈夫です。

②可能です。
名称未定でも大丈夫ですし、適当に決めておいて後々から変えるのも大丈夫です。苗字も名前を決める段階で決めていただいて大丈夫です。

以上となります。ご不明な点がございましたら、どんどんご質問していただければ幸いです。

うるひ (プロフ) [2023年5月25日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返答ありがとうございます!

朔間文秋 (プロフ) [2023年5月25日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

再び質問失礼いたします。
下級階層、第五階層に対する差別用語のような呼び名はあるのでしょうか?ない場合は、こちらで勝手に作成してもよろしいでしょうか?

朔間文秋 (プロフ) [2023年6月1日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

再びご質問ありがとうございます。

特にございません。ですが、もし作成される場合選考段階では、「国全体でその呼び名が通っている」というのではなく、「自分自身、もしくは仲のいい人との間のみで通っている呼び名」としての使用をよろしくお願いいたします。

以上となります。ご不明な点がございましたら、どんどんご質問していただければ幸いです。

うるひ (プロフ) [2023年6月1日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わかりました!ありがとうございます!

朔間文秋 (プロフ) [2023年6月1日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

質問失礼します 何度も申し訳ありません。(> <;)

この国に学校はあるのでしょうか、また、どのような階級の人々が通うのか、何年制かもあればご回答下されば幸いです。(例えば、第一階級のものは必ず何処何処の学校に行く必要がある――など)

隊服を着用するのはどんなときでしょうか。(常用なのか、式典や会議があるときだけなのか)

募集させていただいた枠の家柄や家庭環境についてはこちらで独自に想像・創作して大丈夫でしょうか

参加希望を出させていただいたキャラクターの親族(家族やいとこなど)を作成する事は可能でしょうか。また、その際はCS等を作成したほうがよろしいでしょうか
何度も何度もご迷惑をおかけします。
ご都合のよい時間にご回答下されば幸いです。

あぽろ (プロフ) [2023年5月22日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、ありがとうございます。

①学校はございます。
階級によって、学校が分かれることは有りませんが、クラスごとに分かれることはございます。例えば

〇〇学校
A組:第一階級
B組:第二階級・第三階級
C組:第四階級・第五階級

などとなっています。

②隊服は常用です。
ですが、この前も申しましたように、「隊服」そのものを着用する必要はなく、式典時でもバッジのみ着用していれば大丈夫です。

③大丈夫です。
ですが、あぽろ様が合格された場合で、手直しが必要だ、と感じましたら少々指摘させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

④大丈夫です。
CSの作成は必要ありません。もしも詳しく設定したい場合は【名前・年齢・過去(元鳳蝶家当主、元トプエグ隊員など)】さえ記入していただければ大丈夫です。なんなら主催は父と母と兄と弟がいることしか書いていませんので。

以上となります。ご不明な点がございましたら、どんどんご質問していただければ幸いです。

うるひ (プロフ) [2023年5月22日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き忘れていましたが、「幼稚園・小学校・中学校・高校」がエレベーター式となっています。申し訳ございません。

うるひ (プロフ) [2023年5月22日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

改めて書き込み失礼いたします。
HO5での参加希望を表明させて頂きました あぽろと申します。
この度は隊服についての質問があり再びスレ立てさせて頂きました所存でございます。
現在中華風の装いのキャラクターを考えているのですが、隊服をどう着させようか迷っています。
そこで、隊服の形を変える、という事は可能でしょうか? (9割9分無理な願いという事は承知の上です)
許可が下りる様でしたら袖を取り払うか短くし、裾を伸ばしスリットを入れてチャイナドレス風にしようと考えております。
まことに自分勝手な質問・頼みではございますが、うるひ様のご都合が宜しいときにご返信いただけると幸いです。

あぽろ (プロフ) [2023年5月19日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご質問並びに参加希望を出してくださりありがとうございます。主催のうるひと申すものです。

そうですね…まあ、最悪あの五角形のバッジさえつけていれば大丈夫ですので、改変は可能とさせていただきます。ボタンなどもお好きにしていただきて大丈夫ですが、色とバッジだけは変えないで頂ますよう、お願い申し上げます。

以上となります。ご不明な点がございましたら、どんどんご質問していただければ幸いです。

うるひ (プロフ) [2023年5月19日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。
本企画に参加を検討しておりますあぽろと申します。
幾つか質問があり書き込みをさせて頂いております。
①HO5での参加を検討しているのですが、意図的にナルシストになっている(演じている?)キャラクターの作成は大丈夫でしょうか?
②キャラクターの服装は洋装の方がよろしいですか? もしそのようでしたら和装・中華風のキャラクターは可能でしょうか?

あぽろ (プロフ) [2023年5月6日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お時間のある時にご回答くだされば幸いです。

補足
①に関してはそれ相応の理由を考えております。

あぽろ (プロフ) [2023年5月6日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご質問並びに参加のご検討ありがとうございます。主催のうるひと申すものです。

①可能となっております。全然面白そうです。それ相応の理由があってもなくても可能とさせていただきます。
②私の説明不足でしたね。あの国なのか帝国なのか王国なのかわからないところは和洋中すべてが混ざった混沌とした国となります。なので、どんなキャラメイクをされても大丈夫です。スーツを着ていても袴を着ていてもチャイナドレスを着ていても大丈夫です。

以上となります。ご不明な点がございましたら、どんどんご質問していただければ幸いです。

うるひ (プロフ) [2023年5月6日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

丁寧なご回答ありいがとうございます

あぽろ (プロフ) [2023年5月7日 9時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらは募集企画
「夢と希望とメリトクラシー」
専用ボードとなっております。関係のない書き込み・荒らしなどはお控えください。

うるひ (プロフ) [2023年5月3日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU