【企画掲示板】IMPO関係はこちら!!

メッセージ一覧

(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

綾瀬 (プロフ) [2019年6月3日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

人界管理課の雪見の設定について補足壁打ちです(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ
長いしとにかく蛇足なので読まなくても大丈夫です(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

綾瀬 (プロフ) [2019年6月3日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

●能力:未来予知の補足

基本的に意識しなければ未来は見えません。
また、本人が知らない相手の未来も見ることはできません。ただし、自分の未来や知っている相手の未来を介して知らない相手(これから出会う相手)を見ることはできます。そのため、まだ見ぬ新人職員や任務先で出会う人物のこともあらかじめ知ることができます。(このこと+物腰柔らかな人柄から新人のお迎えや案内やらを担っていたら良いなぁなんて)

未来予知の条件は以上の通りですが、例外として時折ふっと未来が見える時があります。それは回避すべき危機であったり、誰かの痴話喧嘩であったり、昼食のデザートを取り合いになるようなくだらないことであったり、回避しようのない事件の暗示であったりと非常に気まぐれなものです。

ふとぼーっとどこか虚空を見つめていることがあればそれは例外的な未来予知の最中になります( ˘ω˘ )

綾瀬 (プロフ) [2019年6月3日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

●雪見の生前の世界について(めっっちゃ蛇足)(無駄に長い)

年がら年中あらゆる国と国が戦争をしているような世界でした。国ごと(細かく言えば民族や村単位でも)に信仰している神様がいて、世界の覇権を握る神の座を争って戦っています。
この世界では1人でも信仰者がいれば新たな神が生まれるので、まさに八百万の神が存在する世界です。
戦いに負けた側は勝った側に隷属し、徐々に勢力を拡大していきます。言わば国取りゲームのような世界です。

神同士が直接戦うことはこの世界では禁じられているので、自分を信仰する人間に力を与え、人間同士で争わせ、それを上から見ています。人間に与えることのできる力は、他神教との争いに勝利することで得られるポイントを消費します。さながらボードゲームで遊んでいるようなものです。

神とコンタクトを取れる人間(それもまた神が与える能力の1つ)は限られていますが、全ての人間は神が本当に存在する事を知っており、理解しています。心の底からその神を信仰しているかは人それぞれですが、神が使える指示コマンドの中には、膨大なポイントを消費する代わりに強制的に信仰心を持たせるものも存在します。

雪見のいた国の神はそのコマンドを使っていなかったため、雪見は神を信仰しているわけではありませんでした。ただただ自分と仲間達に争いを強いる神を理不尽に思っていました。

しかし神もまた、世界の被害者でした。戦争に負けると存在が抹消されてしまうため、否が応でも戦うしかなかったのです。中には戦いを好まない神もいましたが、自分を信仰する人間を守るため、力を与え、その力を与えるためにも戦わせざるを得ませんでした。

雪見の能力は神によって与えられた力になります。消費ポイントも大きかったです( ˘ω˘ )

綾瀬 (プロフ) [2019年6月3日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

綾瀬 (プロフ) [2019年6月3日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

綾瀬 (プロフ) [2019年6月3日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

長くなってスクロールの邪魔なので閉じておきます( ˘ω˘ )失礼しました〜!

綾瀬 (プロフ) [2019年6月3日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ふぁ〜雪見さんの過去が壮大ぃ……!!なんだかファンタジー小説が1本書けそうな世界観ですね素敵……!!
雪見さんと、桜庭ちゃんと月宮くんとの関係性が詳しく分かって嬉しいです~!!これからもよろしくお願いします!!

さにー☆彡 (プロフ) [2019年6月3日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

●さにー☆彡さん>>
うわぁクッソ長いのにわざわざ読んでくださってありがとうございます...!
他の2人は割と普通の世界の出身なので比較的あっさりしてますが、雪見ちゃんだけ別世界なので無駄に世界観を練ってしまいました笑笑
どこでどなたがおっしゃっていたのか忘れてしまったのですが、「職員はみんな何かの主人公だったんだろうな」的なことを言われていた気がするので、なにかの物語の舞台的な世界観になりました(*´꒳`*)
物語というより国育成系のMMOっぽい世界な気もします〜!(ポイント消費して強化したりするところとか。神=プレイヤー)

2人との関係性まであちらで書いてしまうと長くなりすぎてしまったのでこちらで書かせていただきました。楽しんでいただけたら幸いです〜!

綾瀬 (プロフ) [2019年6月3日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU