【ロズヴラ】質問板

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。
【名前未定/男/18歳/高等部3年/ニンゲン/リヤド/蒼薔薇寮/編集委員会/帰宅部】【名前未定/男/17歳/高等部2年/ニンゲン/モスク/紅薔薇寮/編集委員会/帰宅部】で参加させていただいている蓮角と申します。
質問があり、こちらに書き込ませていただいています。
(繋げます)

四十雀 (プロフ) [2022年6月24日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

何周か用語や設定などのページを読ませていただきましたが、質問内容がもう回答済みでしたら大変申し訳ありません。
また私の認識が間違っている可能性もあり、正しいか正しくないかを確認するために書き込んでいきます。
-
(まずは認識の確認からです)
ニンゲンが学園に入学する為には、
①各牧場で育ちが良いと判断されたから(基本はこちら)
②吸血鬼の召使いとして使える
(主人が学園に入学したから召使いとして傍にいる為に入学・または主人である吸血鬼が入学させた)
↑で正しいでしょうか?
-
(こちらは質問になります)
牧場から召使いとして買われたニンゲンは主人と同じ苗字を名乗るようですが、
そういったニンゲンを作成したい際はCSを作成する前に既に出されているキャラクター様から、または、これから出される方との事前に関係を結んでから……というものが理想でしょうか?(うちうち・モブ主人の場合じゃないなら)
私としては事前関係よりもCSを出してからの交流の方が掘り下げやすいと考えている為、質問させていただきました。
事前じゃなくともいい場合、CSを出した後に吸血鬼様と主従関係を結んだ時、ニンゲン側の苗字を変えるべきでしょうか。
-
タロウ・タナカ(ニンゲン)でCSを提出し、
その後ハナコ・ヤマダ(吸血鬼)さんと主従関係を結んだらタロウ・タナカの苗字を
タロウ・ヤマダに変更するべきでしょうか。
-
理解力・語彙が乏しく大変申し訳ありません。お答え頂けると幸いです。
長文・乱文失礼致しました。

四十雀 (プロフ) [2022年6月24日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

①その認識であっております。
②企画本文に掲載されている参加希望時の正式な名前の変更は出来ませんが、CVや、csの名前欄で旧姓と現在の姓を書いていただいて構いません。
世界観上名字は強制的に変更されますが、csの名前欄は変更してもしなくても可能です。

(プロフ) [2022年6月24日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

四十雀 (プロフ) [2022年6月24日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します
文化委員会の活動はイベントの開催ということですがイベントとは現実で言う文化祭や体育祭など…という解釈で大丈夫でしょうか?

ゑぬゐ (プロフ) [2022年6月19日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あっていますよ。また、ロンドンで行われる仮面舞踏会等の学園版の主催を執り行ったりもしています。

(プロフ) [2022年6月21日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

①学園を卒業した後の吸血鬼やニンゲンの進路はどうなるのでしょうか?
②たいていの吸血鬼がニンゲンのことを劣っているもの、奴隷として扱っているように、ニンゲンの吸血鬼に対する共通認識や一般的な感情はありますか?
③ロズヴラの世界で使われている共用語などはありますか?
まとめての質問失礼いたします!

水槽 (プロフ) [2022年6月18日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

①吸血鬼は牧場の管理人や貴族の場合当主になる等社会に出ていきます。
ニンゲンは学園在籍中に出会った吸血鬼の召使いとして働く事もありますが、元々は食糧用なので、用無しと判断された場合牧場に繁殖用として卒業後強制送還される事もあります。
②吸血鬼の事を尊く感じるニンゲンもいれば鬱陶しく感じるニンゲンもおり、様々ですが、ニンゲン本来の生存本能として共通して“本気で”殴られたり、蹴られたりしたら死ぬ事が共通認識です。
③基本的に英語ですが、トーキョー等の特殊な文化が発達している場合、地域の言葉はカタカナ表記になります。(弓道→キュウドウ等)

(プロフ) [2022年6月21日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

吸血鬼が羽のサイズを変える(偽装する、みたいなイメージ)ことはできますか?

.。. ° ☆りんか☆° .。゚@リアル多忙 (プロフ) [2022年6月14日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

元は遺伝子の病なので、成長するにつれ大きくなるのみです。サイズを変えることは出来ません。

(プロフ) [2022年6月14日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

キャラシにある「血液型」はニンゲンだけではなく吸血鬼もA、B、O、ABのどれかを加入するのでしょうか?

ましろろ (プロフ) [2022年6月5日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

それであっています。

(プロフ) [2022年6月8日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

◆参加者様以外の書き込みはご遠慮ください。

(プロフ) [2022年5月22日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU