『SHOP OF CSS』意見・質問板

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

すみません、占ツクにはCSSのテンプレ?のようなものはありますか?
それと画像を貼る場合どうしたらよいのでしょうか…

愛宮リリー (プロフ) [2023年3月5日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/hp/Angelight1/?ffp=1
↑天野様作のテンプレです。このテンプレを使って自分は作ってます!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/css_dictionary/
↑夢乃ふわり様作のCSS辞典です。その他気になる事は大体こちらに載ってます。
どちらもこのままコピーしたら使える優れものです。

なうなうみるきぃ (プロフ) [2023年4月1日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

取引先の者なのですが、一つ質問よろしいでしょうか?

にふらー__病み期突入 (プロフ) [2023年2月13日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

詩をつくりたく、取引先になったのですが、
やはり、画像の依頼の方が多く思われます。
しかし、私には画像アプリ等をインストール出来ず、詩のご依頼を待ってしまう状況です。
他の方々が、どのように作られているのか。
また、どのサイト(又はアプリ)を使っておられるのか、そちらを教えていただけると幸いです。

にふらー__病み期突入 (プロフ) [2023年2月13日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うーん、私はバナー工房というサイトで加工していますね……また、大元のの素材自体は、GAHAG様からいただくことが多いですね……

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2023年3月3日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます、!

にふらー__病み期突入 (プロフ) [2023年4月24日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません!
CSS作成スタッフなのですが、質問いいですか?
.
CSSのソースに関してなのですが、商品お引渡し所に置く場合は必ず圧縮したほうがいいですか?私のCSS基本的にシンプルすぎてソースが少ないのですが、それでも圧縮したほうがいいですかね?

ねこさく (プロフ) [2022年12月27日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いえ、1ページに収まるのであれば圧縮しなくても大丈夫ですよ!

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2023年3月3日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。
取引先として所属している者なのですが、質問よろしいでしょうか...?

図書館浸りの青月 (プロフ) [2022年10月16日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

コードまで教えて頂きありがとうございます...!
本当に助かりました!!
早速活用してみます、

図書館浸りの青月 (プロフ) [2022年10月18日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

頑張ってください!!
わからないことがあったら、また教えてくださいね!

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2022年10月18日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

度々すみません...!
このスレにて質問させて頂いたCSSのクレジットにSpecialThanksとしてバニランテさんのお名前を載せさせて頂いてもいいでしょうか...?

図書館浸りの青月 (プロフ) [2023年1月4日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

勿論構いませんが、入れなくても全然大丈夫ですよ〜

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2023年1月4日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます...!!
載せさせて頂きます!

図書館浸りの青月 (プロフ) [2023年1月10日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CSS作成スタッフさんに質問なのですが…
http://uranai.nosv.org/uploader/common/b/0/1/b0198e787be30af8f70c1c984b40b2c0.jpg」のような見出しを付けられるようなCSSを作りたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか…?
分かる方いらっしゃれば教えてください。
.
リンクはもちろん怪しくないです。

もふの。 (プロフ) [2022年5月25日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます…!やってみます。

もふの。 (プロフ) [2022年5月30日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CSS作成スタッフの皆さんに質問なのですが...
CSSテーマのネタってぶっちゃけどのように思い付くのでしょうか...?
皆さんの意見が聞きたいです。

もふの。 (プロフ) [2022年3月21日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

かなり個人的になりますが、私はフリー素材を見て思いつきます。
再配布可能なフリー素材配布者様の作品を回り、「これいいじゃん」と思った作品に合わせたCSSを作る……という感じですかね。

思いつきというよりは、素材に合わせて作っていく感じが強いです。
また、他のCSS作者様の作品も雰囲気が違うのでアイデアの元になっています。

十六夜シロ (プロフ) [2022年3月21日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

参考になります…
ありがとうございます!

もふの。 (プロフ) [2022年3月22日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボタンの素材にイラストACの素材を使おうと思い、ダウンロードしたのですが......
「デザインテンプレートへの使用禁止」とありました。
CSSってデザインテンプレートに当てはまりますか?
「HTMLやCSS、アイコン、Javascriptなどをセットにした素材パック」とあるからCSS単体だと当てはまらないのか。
またやらかしたくないのでできれば教えてほしいです。

ひろぽにうむ (プロフ) [2022年2月2日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私個人の考えですが、当てはまりますね……
あと、たしかイラストACって、再配布禁止だった気がします……

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2022年2月2日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

Pixabayやgahagは使用OKなので、そちらを使ったほうが安心かとは思います。

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2022年2月2日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかりました、ありがとうございます。

ひろぽにうむ (プロフ) [2022年2月2日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

素材倉庫での画像申請とはどのような物なのでしょうか。まだ初心者であまり分かっていなくて…

空音 (プロフ) [2022年1月18日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。あと、自分で作る(画像を)ときはどのようにすればいいのでしょうか。

空音 (プロフ) [2022年1月19日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問しても大丈夫でしょうか?

シオン (プロフ) [2022年1月14日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

頑張ってください!

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2022年3月22日 12時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

色が変わらない〜〜( ; ; )
うーん、背景のを変えて、リンクの色があわないなぁ。
ほかのcss仲間に、きいてみよう。

シオン (プロフ) [2022年3月22日 16時] 39番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

顧問の方に聞いて見るといいですよ!

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2022年3月22日 19時] 40番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あれ?でも顧問の人達は忙しいとなってなかった?

シオン (プロフ) [2022年3月22日 21時] 41番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

人によるので、スタッフ募集の方の名簿を見て、(活動停止中)とかが書かれていなければその人は大丈夫ですよ!

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2022年3月22日 22時] 42番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『SHOP OF CSS』参加者様用のボードです。参加者様以外の書き込みは御遠慮ください。

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2022年1月11日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU