むむむのボード

むむむのプロフィール | 発言 (むむむの最後の書き込み: 「シロップ復活と聞いて...」 @むむむのボード [6月12日 22時] )

メッセージ一覧

ボードの方に失礼します。
企画の方で相談があってきました。
パーシヴァルの宝具を以下のものにしたいと思うのですがどうしょうか?
『(ruby:現界せし聖杯の城よ、そして我らに救済を:ザ・プレアセント・ワールド=ホーリィ・グレゥ=ロンゴミニアド)』
ランク:A+++
種別:対城宝具
レンジ:1~99
最大補足:1000人
由来:アーサー王物語、パーシヴァルの聖杯探索の逸話より抜粋。
聖杯の騎士パーシヴァルの名を持ち混沌の渦の内より聖槍ロンギヌスを顕現させる。聖槍は聖杯と同じく霊体で顕現し、聖杯の騎士の資格あるものしか触れることができない。
その威力は凄まじく、あらゆる鎧や要塞、全ての加護や護りを貫き、決して癒えぬ強大な一撃をもたらす。
またこの宝具の圏内にいる限り貫かれるという強固な因果固定が成される為、回避はおろか、宝具・幸運ステータス等の補正を持ってしてもほぼ不可能(エミヤの『(ruby:熾天覆う七つの円環:ロー・アイアス)』位だったらギリギリ守れる)。
ただし、異常なほどに魔力を使う。
貫くという定義になってるがセイバーとして現界してしまっているため本来はEXであったランクがA+++へと降格、さらに即死レベルであった能力も超強力な剣から出るビームへと変更させる。
『聖槍ロンギヌス』の力や加護を『聖杯の剣』に付与することで一時的に『聖槍ロンギヌス』の力を発動できると言うことになる。ただし、女神ロンゴミニアドと対等ではないが彼女の宝具はやろうと思えば防げる。

朱鳥@受験のため多忙 (プロフ) [6月8日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

弱体しているなら大丈夫ですよ!

むむむ (プロフ) [6月8日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました!ありがとうございます!

朱鳥@受験のため多忙 (プロフ) [6月8日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

スミマセン、質問なのですがIF世界で人理継続保障機関フィニス・カルデアと人理継続保障機関ファルシュ・カルデアの両方がある世界線での物語を書きたいのですが大丈夫でしょうか?

朱鳥@受験のため多忙 (プロフ) [6月8日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

特異点という形なら大丈夫です。
どちらも特異点を調査する組織ですし、同じ特異点を発見して、鉢合わせるようなこともあるかもしれません。

むむむ (プロフ) [6月8日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

リヨイベだと、リヨぐだ子は平行世界の果てにある別のカルデアから来たマスターという設定ですし。

むむむ (プロフ) [6月8日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました!ありがとうございます!

朱鳥@受験のため多忙 (プロフ) [6月8日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU