明雨(めう)のボード

明雨(めう)のプロフィール | 発言 (明雨(めう)の最後の書き込み: 「理解ありがとうござい...」 @明雨(めう)のボード [2021年9月10日 20時] )
明雨(めう)のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

るるさん宛
今回の件ですが、トレスではありません。
一時期、このサイトらしき絵柄のイラストで絵の練習をしていたら、いつの間にか絵柄が似ていたというだけです。
この絵を描いた当初は、すでに見るのを辞めており、完全に自分で一から描いたものです。
一時的に絵柄が似てしまっただけです。
ただ、疑惑を持たせてしまったことは、すみませんでした。

明雨(めう) (プロフ) [2021年9月8日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

部外者がでしゃばってすみません。絵柄が似るだけならまだしもなんでポーズも一致してるんでしょうか?
はっきり言わせてもらいます。パクリましたよね?もし違うなら納得できる理由を言ってほしいです

やばみちゃんな横井ちゃん (プロフ) [2021年9月10日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

描きなれたポーズって無いですか?
あなたになくても、練習時によく描いていたポーズなんで。
パクってません。

明雨(めう) (プロフ) [2021年9月10日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あー確かに、描き慣れたポーズってありますよね。
でもこのポーズが描き慣れてるのって某キャラメーカーのイラストで練習してきたからではないでしょうか?練習する分には構いませんがネット上に公開する絵もそれと同じポーズにすると私みたいなトレスや模写を疑う人が出てきますし今後はやらない方がいいですよ
あと一部でもトレースするのはダメですよ。もうそれした時点で立派なトレパクです。表記をしたら大丈夫なんて思わないでください

やばみちゃんな横井ちゃん (プロフ) [2021年9月10日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

理解ありがとうございます。
確かにそのメーカーで練習してました。
今後、気をつけますね。
一応言っておきますと、トレースしたのはリア友がくれたイラストなんです。
でも、次のイラストが出来たら変更します。
指摘、ありがとうございました。

明雨(めう) (プロフ) [2021年9月10日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

自分もよく絵を描くので描き慣れたポーズあるの正直めっちゃ共感しました笑
あ、なるほど。完全にメーカーのイラストをトレースしたのだと勘違いしていました。すみません
いえいえ

やばみちゃんな横井ちゃん (プロフ) [2021年9月10日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

どうもー、タメOKでーす

狼狐@🐌6号@ヒメシャシャンボ🫐 (プロフ) [2021年7月26日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

たしかに…ww
みんなでやったら何やっても良い、みたいな…!ww

明雨(めう) (プロフ) [2021年7月26日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

傘を剣にして振り回したりとかね

狼狐@🐌6号@ヒメシャシャンボ🫐 (プロフ) [2021年7月26日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

男子小学生あるあると女子小学生あるあるを調べたところ、女子だし女の子の友達の方が多いけど男子あるあるの方が当てはまってたから多分性別関係ない

狼狐@🐌6号@ヒメシャシャンボ🫐 (プロフ) [2021年7月26日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

俺もチャンバラごっことかしたわ…。w
ちっちゃいときはそう言うの関係なかったもんなぁ。
今男子っぽいことしてたら、やめなさいって言われる…。(´;ω;`)

明雨(めう) (プロフ) [2021年7月26日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

気にしないのが一番よ。あとなんか異性としゃべってただけで「○○のこと好きなん?w」とか言われるのもあるあるよね

狼狐@🐌6号@ヒメシャシャンボ🫐 (プロフ) [2021年7月26日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【暗殺者、絡まれる(仮)】と、【明雨(めう)の日常】読んでちょ(*^ω^*)

明雨(めう) (プロフ) [2021年7月16日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

どもども、こんちは〜。
天性の駄作者、明雨(めう)デース。チッスチッス。( ̄∇ ̄)
最近、ストレス発散にハマってます!←は?
いやぁ、ね?
僕、家も学校も嫌いやからさ、ストレス溜まるんっすよ。
やから、ノートに思ったこと全部書いて、そのページをカッターで切り刻むっていう…。
…ん。まぁ、頑張っていくんで、応援頼んだぁ!!!

明雨(めう) (プロフ) [2021年7月16日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU