深山のボード

深山のプロフィール | 発言 (深山の最後の書き込み: 「わわ……凄まじく遅く...」 @馨のボード [2020年4月21日 23時] )
深山のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

【少しあれな話が続きます。見るなよ? イラつくだろうし。】

深山 (プロフ) [2019年8月3日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

隠せ

深山 (プロフ) [2019年8月3日 2時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

隠せ

深山 (プロフ) [2019年8月3日 2時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

隠せ

深山 (プロフ) [2019年8月3日 2時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

隠せ

深山 (プロフ) [2019年8月3日 2時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

隠せ

深山 (プロフ) [2019年8月3日 2時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分にすみません。『喫殺店』主催者、月闇甘音です。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/877b2616e33/
上記のテンプレで、本編構成の参考にするため、キャラクターの呼び方を教えてほしいので、お暇な時にでもやっていただけると有り難いです。

白月ロア (プロフ) [2019年7月26日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

回答しました。ご確認ください。

深山 (プロフ) [2019年7月28日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【お知らせ】
ある場所でいただいた感想を吟味して、まずは自分の中の世界観を作中でも説明できるようにならなくてはと感じたこと、作品自体の悪い部分を訂正したいと思ったこと、などの理由から一時的に創作作品にパスをかけています。
決して悪い方向にとらえたわけではありません。
ただ、今までの創作生活を振り返ってみて、「これくらいいいだろう」という自らの甘さ、誉められることに満足してその場にあぐらをかいて天狗になり停滞していたことなど、創作者として恥ずべき行為があったことに気づかされました。
その事に思い当たって、もっと良い作品にしてから皆さんに見ていただくのが礼儀だと感じたのでこの決断をしました。また公開するのがいつになるかはわかりません。
が、創作をやめるつもりはないですし、いつかはきちんと整理・説明のできた作品にしてちゃんと公開します。
待ってくださる方が居てくだされば光栄です。

深山 (プロフ) [2019年7月13日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

突然すみません!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Sigure11/ リクエストがこちらの夢主との事だったのですが、休止されると描かれていましたので、まだ細かくかけておりません・・・(;・∀・)
出来ればで良いのですが、閲覧パスワードを教えていただけると助かります!
無理でしたら、キャラの設定ページなどコピペして頂けると助かります!
よろしくお願いしますm(_ _)m

クレア。 (プロフ) [2019年7月18日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません!ご連絡を忘れていました。パスワードはメッセージで送らせていただいても大丈夫でしょうか…?

深山 (プロフ) [2019年7月18日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です!お手数おかけします。

クレア。 (プロフ) [2019年7月18日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

只今、送付させていただきました。
ご確認よろしくお願いいたします。

深山 (プロフ) [2019年7月18日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私は冬花と言います!よろしくお願いします!

すのーふらわー* (プロフ) [2019年7月1日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

パクリというか…文ストは現代に異能力を持った文豪と名前が同じキャラがいるみたいなやつなので、実際の文豪が転生してくる文アルとは全くの別物じゃないですか

すのーふらわー* (プロフ) [2019年7月3日 16時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

というか、それを言い出したら他の文豪が出てくる作品もあるのできりがないですよね

すのーふらわー* (プロフ) [2019年7月3日 16時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

きりがないのに、何故かその二つの間で喧嘩が起こるんですよね…。
あとは解釈違いで喧嘩するのも。

深山 (プロフ) [2019年7月3日 17時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まあ、1番早いのが両方やってみたりすることなんですけどね…

すのーふらわー* (プロフ) [2019年7月3日 19時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね。
あれやこれや言う前にまずは一回やってみろ、と思います。

深山 (プロフ) [2019年7月3日 19時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くにすみません。pixivの方で画像メーカー、もしくは自分絵でキャラデザの方を投稿したいのですがよろしいでしょうか?よろしければどのような容姿がよろしいですか?

白月ロア (プロフ) [2019年5月20日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

画像メーカー、自作絵共に可能です。
容姿については
・漆黒髪
・少し金色の入った茶色の眼(画像メーカー使用の場合は実装されている中で一番薄い茶色を使って頂ければ大丈夫です。)
の二点以外の設定はありませんので、自由に決めていただいて構いません。

深山 (プロフ) [2019年5月20日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。了解いたしました。出来次第、pixivの方に上げさせていただきます

白月ロア (プロフ) [2019年5月20日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

後のキャラクターって私が作ってもいいですかね・・・?(時間かかりますけど・・・)

白月ロア (プロフ) [2019年5月23日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私が作ったのは杏也だけですので、他のキャラに関する決定権は私にはないかなと。それぞれのキャラの作者さんが許可すれば構わないかと思います。

深山 (プロフ) [2019年5月24日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

aaaaでお願いします!

白月ロア (プロフ) [2019年3月18日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
リアルの都合もあり、数日間かかるかと思いますので、気長に待っていただけるとありがたいです。

深山 (プロフ) [2019年3月18日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

四角い空を見上げて 関係作成
柏谷様用

深山 (プロフ) [2019年2月22日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんなさい、伝えるのが遅れて申し訳ないのですが、リュウとナナは特に兄妹というわけではないのです。
よろしければミホちゃんの関係欄の文、そこだけ訂正をお願いしてもよろしいでしょうか?兄妹でなくても接点は多いので、関係そのものは変えなくても大丈夫なので。お手数掛けさせてしまって本当にすみません。

柏谷 (プロフ) [2019年2月27日 20時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました。
少し確認したいのですが、ナナちゃんはリュウくんが居なくなった場合、塞ぎ込むとかそのような反応を示す設定でよろしいでしょうか?
それによって全く文が変わってくるので一応、確認させていただきたいです。

深山 (プロフ) [2019年2月27日 21時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね、目に見えて塞ぎこむと思います。空元気でなんとか動こうとするけど、逆にそれが痛々しい感じです。

柏谷 (プロフ) [2019年2月27日 22時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました。それでは、その方向で変更させていただきます。

深山 (プロフ) [2019年2月27日 22時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざありがとうございます、失礼しました。

柏谷 (プロフ) [2019年2月28日 17時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜遅くにすみません。
侑希と申します。
コメント返信ができないのでこちらでお返事をさせていただきます。
キャラシートがどういったものかは把握していないのですが、悪いことに使うわけではないということは理解しましたので全然大丈夫です!

侑希@半不登校 (プロフ) [2019年2月19日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。コメントの方にリクエストは書かせていただきますが、掲載させていただく作品のURLをこちらに載せますね。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/Sigure03/
こちらの作品です。

深山 (プロフ) [2019年2月19日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざURL載せてくださるなんて…ありがとうございます。
リクエスト確認いたしました。
なるべく早めに描きますね。
あ、返信は面倒だと思いますので大丈夫です!

侑希@半不登校 (プロフ) [2019年2月19日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちはししゃもです
お誘い頂きありがとうございます
よろしくお願いします

ししゃも太郎 ヨウ(y° Д °)y (プロフ) [2019年2月16日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです!
いよいよ僕は、受験生になりました。
そこで弓月さんに質問なのですが、勉強が楽しくなる方法ってあったりしますか?

ししゃも太郎 ヨウ(y° Д °)y (プロフ) [2019年6月7日 20時] 63番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。
いよいよ受験の年なんですね…。頑張ってください!(ちょっと早いですが…。志望校はぎりぎりまで粘った方が吉、です。でした、かな?経験なので。)
さて、本題の勉強が楽しくなる方法についてですが、私は以下のみっつを意識していました。
①テストや問題集などで前回より今回が点がよかった場合はかならず自分にご褒美(お菓子でも本でも何でも可)をする。
②絶対にひとりでやらない。
③自分の好きなものと絡めてやる。
①はよく聞く方法ですが、それだけに効果は高いです。ポイントは「かならず」やること。たまたま問題が前回より易しかったとか、ヤマが当たって上がった場合でも分け隔てなくやっていました。
一度でも「でも、偶然だし…」と思ってやらなかったりすると、次に上がったときも「これくらい上がったからって…」と思うようになって、負のスパイラルに陥ります。結果、モチベーションが下がって点数が下がり、勉強を楽しめない状況になりました(しかも、入試直前の追い込み期に。)
復活させたら途端に前以上の点が出始めたので、今でも続けている習慣です。
②はちょっとわかりづらい言い方になっていますが、要は周囲のすべてを利用しろ、ということです。
例えば、自分より点の高い友人に解説を頼むとか、わからないところはかならず先生に訊くとか。
「わからない」を自分ひとりで解決しようとするのはしんどいです。わからないのにはそれなりの理由があるから。そこでどつぼに嵌まってしまうと、途端に楽しくなくなります。
抱え込まず、吐き出すと意外とみんな親身に支えてくれたので楽しくやれました。カフェの隅の席で何人か集まって勉強会とか質問会を開いてくれたこともあったかな。
勉強はひとりでやるより、みんなでわいわいやるほうが楽しくやれます。
③に関しては、私はアニメとかゲーム、自分の創作キャラと絡めてやっていました。当時、戦国B●S●R●やるろ●に剣●にハマっていたので、その辺りの日本史は彼らに置き換えてやっていました。
国語やの小説や古典は創作キャラに演じさせて台本っぽく。英語も同じ手で。
理科はとにかく実践ありき、と思って自分でもやれる実験は遊び感覚でやってみて納得できるように。
苦手な数学は…点Pに「捕まえてごらんなさーい」とか言わせて遊んでました。新しい記号とかは説明を自己紹介風にしたり。とにかく、勉強してる~っていうのを意識しないようなやり方を考えました。(苦手強化は特に。)
なんかだいぶふざけた感じなので実際あうかどうかはわかりませんが、参考になれば嬉しいです。
最後に。
受験期に一番やってはいけないことは、他人と自分を比較すること。
他の人間を見て一喜一憂するのではなく、ひとつ前の自分と比べて一喜一憂する方が実りが多いです。
隣の芝は碧く見えるかも知れません。他の子の点を聞いたり見たりして焦るかも知れません。
でも、絶対に「過去の自分と」比べてください。成長できた、という自信が勉強を楽しくして、志望校への道を開いてくれます。
長くなってごめんなさい。

深山 (プロフ) [2019年6月7日 22時] 64番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
褒めよう((褒めて延びるタイプ))
アニメを絡ませれば……できる……?
I candoit! I candoit……!ok、できるぞ~
点P「捕まえてごらんなさーい」ww
よし、言わせよう!自己紹介も書こう!
そして、楽しくしよう、そうしよう!
周りと比較せず、自分と向き合います!
数学の証明が書けないと数学の先生に言ったら「型で覚えると良いよ~」って言われたんですが……型ってなに?って思いました。

ししゃも太郎 ヨウ(y° Д °)y (プロフ) [2019年6月8日 5時] 65番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

先生が言う「型」は多分必ず出てくる定型文のことです。必ずこの文から始まる、とか。
何回か問題集の類題を眺めてみると、見えてきますよ。

深山 (プロフ) [2019年6月8日 10時] 66番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おぉ!確認してみます!

ししゃも太郎 ヨウ(y° Д °)y (プロフ) [2019年6月8日 23時] 67番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ゆづちゃん!名前変えたよ!
あ、これからも呼び方変えなくて良いからね!
改めまして、愛羅をよろしくお願いします!

愛羅@friend ship@Sky Ark (プロフ) [2019年2月14日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はーい!
こちらこそよろしくね!

深山 (プロフ) [2019年2月14日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU