IDeeのボード

IDeeのプロフィール | 発言 (IDeeの最後の書き込み: 「参考になってよかった...」 @IDeeのボード [9時間前] )

メッセージ一覧

ボード失礼致します、サギリさんとの関係組みの件でお伺いに参りました!

Niko57その2 (プロフ) [2022年8月25日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お越し下さりありがとうございます! よろしくお願い致します。
早速ですが、関係案が既にありましたらお聞かせ下さい!

IDee (プロフ) [2022年8月25日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!では早速……

まずミシェイラからの第一印象は「忍者さんだわ!」と憧れの目を向けるかと思われます。そしてサギリさんに手裏剣は使えるの?だとかどんな忍法が使えるの、私にもできるかしら?とかマシンガンのごとく質問攻めをすると思います。

こちらとしてはサギリさんはプライベートでの人との距離感に困ってしまうそうなので、聞き上手のミシェイラにどう接したらよいかと相談する、のような関係にしたいです。それから、「ツッコむ者が誰もいない、ある意味混ぜるな危険な二人」みたいな感じの関係にもしたいです。
ミシェイラに相談した際に誤ったアドバイスを教えられ、律儀にそれを実践し結果大変なことになってしまう……ような感じです。

それから私はサギリさんには堅物であるが故に少し天然っぽさもあるのでは?と踏んでいるので、(違っていたらごめんなさい、土下座します……)結果失敗したけれどそれがミシェイラのせいだと気づかずミシェイラの元にまた相談にやってくる…‥というようなループをおこしてほしいですね。

また、サギリさんは職業柄足音があまりせず、いつの間にか背後に回っていて驚かれるとのことでしたが、ミシェイラは驚かないと思われます。「あら、おばけさんかと思ったわ。」って言うかと。もしくはサギリさんが背後から声をかける際に急に後ろを振り向いて逆にサギリさんが驚くみたいなイベントが発生するかもしれません。

余談ですがサギリさんは国外にあまり出られたことがないそうなので、大会では見るもの全てが摩訶不思議に見えると思われます。なので初対面時にはミシェイラの「そんなの殴れば解決よ♡」みたいな発言を聞いて「ここにはこんな者だらけなのであろうか……」と勘違いをしてほしいですね(笑)

長文&怪文書失礼しました。

Niko57その2 (プロフ) [2022年8月25日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

面白い関係案ですね~! 提案ありがとうございます! 混ぜるな危険笑

シノビについてなのですが、(CSに書いていないのが悪い!)世界も広いですから、あまり周知されていない職として存在しているだろうと考えていまして、彼の服装などで一瞬でシノビと分かるのは、和風の国出身の方や情報が早い方くらいかと考えます。
ですから、第一印象は不思議な雰囲気、等々の疑問から入って頂くとありがたいです~!
質問責めにはタジタジです笑

サギリは堅物天然さんです! 大正解ですよ☺️
第一に話しました事柄以外は全面的に賛成です。これは混ぜるな危険ですね、サギリが誤りに気付かない限りふわふわ世界観が止まらなさそうです笑 ダブル天然ボケは是非本編に書いてみたいです笑

ママ強すぎる笑 音や気配ではない何かで人を察知してしまう! 急に振り向かれたら、サギリが驚いて煙霧で逃げてしまうかもしれませんね笑 する事が小動物なんです。
殴って解決発言も、間違いなくサギリの警戒心を生みますね笑 野蛮な所に来てしまったやも知れぬ……と内心焦りそうです。

あっ、こちらからの提案なのですが、サギリには義子(CS備考参照、セキヒ)がおりまして、子供に関するお話もしてほしいな、と思っておりました! セキヒは7歳なのですが、ミシェイラさんのお子様はどれくらいなのでしょう? 子育てエピソードなどを交わし合う関係が良いな、と思っておりますので、それに付随してお子様の情報も教えて頂けると幸いです!

IDee (プロフ) [2022年8月26日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

第一印象の件了解です!

子育てエピソードいいですね!談話室等でうちの子可愛いって話をしてほしいですね。サギリさんに養子さん……真面目シノビに可愛いお子さん……最高ですね、ごちそうさまです(?)

そうですね……ミシェイラの娘はセキヒさんより一歳上の8歳です。ミーシャって名前なんですけど(今名付けました)、ミシェイラからはミーちゃんと呼ばれています。自分でも「ミーちゃん8歳!」って言ってます。可愛いですね。
性格は今は純粋無垢で活発な女の子です。恐らく成長したらしっかりしたいい子になるけど、母の遺伝子を受け継いで天然さが垣間見えると思います。もし次回の仮面武闘会があったら母の仮面を身につけて参戦するかもしれませんね。以上のミーシャの情報はもう少しつめてからミシェイラのCSに追記しようと思います。

Niko57その2 (プロフ) [2022年8月27日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ご理解ありがとうございます!

ミーシャちゃんはあたたかな家族、セキヒは男所帯の中でも忍になるべく育てられているので、そのような環境の違いは面白そうですね。
ミーちゃんとはこれまた可愛い一人称で! セキヒくんは周りの大人の真似をして某だとか拙者だとか、堅苦しい言葉を頑張って使っていそうです笑
ミシェイラさんのお子さんとなると、将来有望ですね~! パワーファイター型は受け継がれるのだろうか笑 セキヒは確実にサギリの戦闘術をそのまま継承しそうです。
CS追記して頂けると、本編にも書きやすいのでありがたいです! お時間を見つけ次第お願い致します!

IDee (プロフ) [2022年9月1日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!追記しておきました!パワーファイター型受け継いでて欲しいです(笑)

話は変わって呼び方の話になりますが、ミシェイラ→サギリさんは無難に「サギリさん」がいいかなぁと思ってます。
あとはサギリさんから某は忍だと教えられたあとからは「シノビさん」と呼んでいそうです。

Niko57その2 (プロフ) [2022年9月2日 10時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅れて申し訳ありません……!

追記、拝見しました! 娘さんと旦那さん、機会があったらまた本編に出演して頂こうと思います~!
本編:大会前夜を書いた後にこのボードに参りまして、「~」を出そうとしたら予測に「ーーー」が出て思わず吹き出す……ニャンニャンさんの名残が……!

なるほど、良いですね! サギリからは「ミシェイラ殿」となりそうですがよろしいでしょうか? シノビさんと呼ばれたら、こちらも職で呼び返すべきかと「奥方殿……?」と迷いそうですが、しっくりこなくて名前呼びに戻るなどがあったら可愛いですね笑

IDee (プロフ) [2022年9月13日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅れてしまい申し訳ありません!!(土下座)

いいんですか!?ありがとうございます!きっとミシェイラも自分の娘を自慢できるって喜びます(笑)

ニャンニャンさんの威力がここまで……!!流石実況者さんですね(?)

いいですね!名前呼びに変わるの可愛いです(笑)では他にこういうのいいな
〜とかはございませんか?なければCSの方に記載しておきます!

Niko57その2 (プロフ) [2022年9月17日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU