はりねずのボード

はりねずのプロフィール | 発言 (はりねずの最後の書き込み: 「コメントしていただき...」 @はりねずのボード [2019年10月25日 21時] )

メッセージ一覧

霊感の強そうな彼
を読ませていただきました。
私は、アイドルオタクといろいろ掛け持ちしていてそのなかに妖怪もあり、
面白そうだとおもって読んでみたら
予想以上に面白かったのでコメントさせていただきました。
それと、1つ提案があります。
ジェシーの本来の姿が狼とあるのですが、狼人間や狼男でいいも思います。
これらは、満月の夜にだけ変身し自我を失い、人を襲うというのが大体の人のイメージですが、妖力が強い狼男はいつでも、狼や狼人間になれ自我もあり満月の夜は妖力が高まるというものがあり、
もともと、狼男は西洋の三大妖怪で
ハーフのジェシーならいろいろクリアだと思います❗️
そして、ここからは雑談なのですが
ジェシー=ハーフ=狼男
しんたろー=日本人=狢
なのですが、
じゅり=漠=先祖は中国人に
なってしまってますよ。
漠は中国からきた妖怪なので…
えっと、以上です。
これからの更新も楽しみにしてます‼️

りん (プロフ) [2019年10月25日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

コメントしていただきありがとうございます!!!
「予想以上に面白かった」だなんて言っていただき、とてもうれしいです。
ありがとうございます!!!
この話を思いついたときに、狼人間や狼男の発想は全くなかったのでりんさんに提案されたときに「そういうのもありだな!!!」と思いました!!!今後の参考にさせてもらいますね。
また、樹くんを「獏」にしたのは完全にイメージ先行で、出自とかはあまり気にしてませんでした苦笑
あまり深い意味はなくて、「樹くんってなんとなく物理系で殴るというよりかは精神攻撃の方が得意そうだし、似合いそうだな」って思って考えたときに、私が持ってる数少ない妖怪の知識の中で当てはまったのが「獏」でした。
人が眠っているときに見る「夢」に関わる妖怪なら自然と夜、女の人のところに行っていてもおかしくはないしそのような行動をすることで「夜街を出歩く=女遊びが激しいのでは??」みたいな図式が完成しやすいんじゃないのかなと思いました。その図式って樹くんのパブリックイメージというか持たれやすい印象の「チャラチャラしてそう」にも合うのではないか、なら「獏」は樹くんにぴったりなのでは??というのが樹くんを「獏」にした理由です。
長々と書きましたが、要は樹くんを「獏」にしたのは完全にイメージ先行で出自はあまり気にしていなかったということです苦笑これは他のメンバーにも言えることですけどね苦笑
とてもお勉強になりました。今後の参考にさせてもらいます。
今後の更新も楽しんでいただけると嬉しいです。
コメントありがとうございました。

はりねず (プロフ) [2019年10月25日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU