星結のボード

星結のプロフィール | 発言 (星結の最後の書き込み: 「返信が大変遅くなって...」 @星結のボード [9月19日 19時] )
星結のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然すみません、ボード失礼致します。
陰ながらですが星結さんの作品毎回楽しみにしておりました。
初めて星結さんの作品を読ませていただいたのは二年前で『センラくんの彼女に必要な7つのこと』だったのですが夜中に布団の中で一人泣いてしまい、その後他に投稿されていた作品を一気読みしお気に入り作者登録をした、というのを今でもよく覚えております。
とても素敵な文章を書かれる方だと更新の通知や新作の通知が来る度にわくわくしながら密かに読んでおりました。笑
コラボ企画でのお話や短編集など、どれも素敵なお話ばかりで何度も読み返していたのを思い出します。
今回引退という文字を見てこのまま何もせずにいると星結さんにもう感想を伝えることが出来ないかもしれないと思い、突然ではありますがこうしてメッセージを送らせていただきました。
文章の書き方や物語の展開等、本当に好きです。
多くの素敵な作品をありがとうございました、上手く言葉がまとまっておらずすみません。
長文失礼致しました。

瀬名くん/舶 (プロフ) [8月25日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。初期の作品は文章としてというよりお話として楽しめるかを意識したもので、少ない文字数でいかに書くか考えていたので、自分としてもなかなか面白い試みでした。それが良いか悪いかは自分では判断つかずでしたが、こうして人に少しでも伝わったのは嬉しい限りです。瀬名くん/舶さんは御自身で執筆なさる方のようで、そのような方からご意見いただけてありがたいです。どうか御自身の意志のままに執筆活動を続けてくださることを、勝手ながら願っております。

星結 (プロフ) [9月19日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ないのですが、現役時代によく関わらせていただいていた方々以外は作品を公開する予定はありません。メッセージの方も大量に来ていますが、返信の予定はありません。感想等はボードに送ってくだされば時間が空いた際に返信します。個々に丁寧な反応ができず申し訳ありませんが、こちらの都合に合わせていただければなんとか対応するつもりですので、よろしくお願いいたします。

星結 (プロフ) [8月21日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。突然すみません。星結さんをつい最近知った者です。星結さんの作品が大好きなので、自分の思いだけでも伝えたいと思いボードに来てしまいました。
星結さんを知ったのは、作品のオススメに、星結さんの作品が表示されたからでした。題名に惹かれ、作品を読もうと思ったのですが、パスワードがかかっていたので、【甘くて、苦くて】の小説を読ませていただきました。
なんだか、とても考えさせられる文章でした。途中から、ただ読むだけでなく、この文章には、どんな意味があるのだろう。星結さんのどんな思いが込められているのだろうと、深く考えながら読んでいました。特に、志麻さんの、戦場でのお話が印象的で、悲しく思いましたが、少し、ゾクゾクしました。星結さんの表現や文章には、人の気持ちを楽しませる力があると思います。
私は最近星結さんを知ったので、何があったのか知りませんが、星結さんが好きであることに変わりはありません。なんにも知らない部外者が、すみません。
星結さんの表現や文章、読み物を書く才能が、どこかで評価されることを祈っています。
私も、貴方のような素敵な作品が書けるようにと思っています。
最高の作品を届けてくださり、ありがとうございます。
長文失礼しました

征羅 (プロフ) [8月18日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

長文ありがとうございます。私自身、メリバ物の夢が好きで、自分で自分好みの展開を求めた結果の産物だという認識で書き進め、他作品とは決定的に、ニーズを無視した作品群として短編集を構成していました。nanoの方で制作した良作を転載することも考えましたが、すっぱりと引退したく、一切転載することなく終えることを決めました。私の文章は星結が最も好きな文章で、タブーを軽々しく犯すこともよくあります。また、夢作品と言えるのかわからない程恋愛要素が無かったりと、この文体が夢に最適なのかはよく悩まされたポイントでもあります。ですが、私が何より評価していただけたのは文体であると再認識し、読者様には感謝しかありません。なかなか上手な返信というものがわからず、自分語りになってしまいましたが、長文で自己の作品ではなく、文体を褒めていただけるのはこの上なく幸せです。ありがとうございました。

星結 (プロフ) [8月21日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

引退します。
作品は全部非公開にします。

星結 (プロフ) [8月16日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

突然すみません。これで本当に最後だと思ったのでメッセージを送らせていただきます。私は話したこともなければ面識もなかったので、大好きな貴方様の作品の完結を見届けることは出来なかったのですが、貴方様の書くシナリオ、表現、文章、全て大好きでした。今後どこかで貴方様の才能が遺憾無く発揮されることを心から願っています。伝えたいことは沢山あるのですが、長くなってしまうのでここら辺で。この場で素敵な作品を生み出して下さりありがとうございました。貴方様と素敵な作品に出会えたことをとても嬉しく思います。本当にお疲れ様でした。
貴方様の一読者より。

夜桜 (プロフ) [8月16日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらの方で完結まで導くことができず申し訳ありません。と言っても、自分でも満足いかない完結の仕方で、だんだんと衰えた文章力で執筆した作品は、多くの人の期待を裏切る結果になっただろうな、という気持ちもあります。夜桜さんのように自分の文章を肯定してくださる方がいらっしゃったことで、今まで活動を続けて来ることができました。発表するまで、こんな形で活動を辞めることに多くの方が疑問と怒りを覚えると予想していました。ですがこのようにボードまでお越しいただいてメッセージをいただけて、書き手冥利に尽きます。またいつかどこかで見かけたらよろしくお願いいたします。今まで応援ありがとうございました。

星結 (プロフ) [8月16日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
星結さんの作品、1年前ぐらいからずっと読ませていただいています。
星結さんの作品はどれも素敵で、お話の構成、展開、文章など、どれをとっても尊敬するばかりです。
そんな中パクリ疑惑を掛けられて、読者の私も凄く悔しいです。
私は星結さんを信じていますし、星結さんがパクリをする様な方では無いと思ってますので早く疑いが晴れるのを待ってます。
応援してます。いつも素晴らしい小説をありがとうございます。
これからも頑張ってください。
長文失礼致しました。

鎖座波 (プロフ) [2019年9月28日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。
パスワードがかかっている作品を読みたいと思いほとんどの作品でパスワードを入れてみたのですが全て違うようでした。
1ヶ月程前の書き込みにて全作品の加筆・修正をなされているとの事ですが今現在パスワードがかかっている作品は読むことが出来ないのでしょうか?
それとも私がただパスワードを間違えているだけなのでしょうか?
どちらか分からずモヤモヤしているので教えて頂けますでしょうか
長々と失礼致しました。

M o k a 。 (プロフ) [2019年5月24日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。
先程、小説を拝見させて頂きました。
男性の私でも楽しく読むことができ、
大変感動致しました。
パスワード付きのものが多く、全てを拝読することが出来ないのは遺憾ではありますが、
これからのご活躍お祈りしています。
このような場でのコメントは初めての為、堅苦しくなってしまい申し訳ございません。
くれぐれもお体にお気をつけください。

ゆう (プロフ) [2019年3月27日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

?プロフィール女性ですが??どちら??
男性読者でしたら貴重なご意見いただきたいのですが…

星結 (プロフ) [2019年3月27日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お忙しいところ、ご返信ありがとうございます。
プロフィールに関してですが、
元々コメントするつもりではなかったので周りから見て不快感のないよう女性にさせて頂いております。
浦島坂田船のファンはほとんど女性なので…。
困惑させてしまい、申し訳ございません。
私の意見で何か役に立つことがあれば
お答え致します。

ゆう (プロフ) [2019年3月28日 5時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

配慮が足らずすみません…。
どの作品を読んで、どこらへんが男性読者にも楽しんでいただけたのかが知りたいのですが、大丈夫でしょうか?

星結 (プロフ) [2019年3月28日 8時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ。お気になさらず。
私が拝読させていただいたのは、
「その甘さ、致死量」「致死量以上の甘さを頂戴。」です。
女性は感情的に読みますが、男性は論理的に読む方が多いといわれてます。
星結様の小説は、背景や登場人物の動きが描写されており、状況の把握がしやすい事が私の好みです。
また説明口調であったり、淡々と詳細を記してるわけではないので、物語に引き込まれたまま読み進める事ができました。
例えば、「七崎入りまーす。」のセリフですが、日が変わり出勤する度に発言する為
場面が変わったことなどを自然に理解できます。
セリフ過多の夢小説をよく見かける中、
星結様は夢小説よりもライトノベルなどの小説寄りであると思います。
個人的な見解で不快な思いをさせてしまいましたら、申し訳ありません。
長文失礼しました。

ゆう (プロフ) [2019年3月28日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

短編だけ連載再開しようかな、とか思ってます。

星結 (プロフ) [2019年3月20日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

前に1度だけコメントした者です。ずっと星結さんのメッセージをひっそり見てました(メッセージの勇気はなくて…)嫌がらせもあり、またパスワード要求も多くて大変だとは思いますが無理だけはしないでください…、私は星結さん本人が楽しんで執筆活動出来るまでいつまでも待ってます!(コメントが不愉快に感じられましたら申し訳ないです。)

しぃろん (プロフ) [2019年3月21日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

妹がとても好きで、それで私も好きになりました。
ずっと追い続けていたわけでもなく、なにがあったかもわかりませんが、この短期間で星結さんの作品のファンになりました。
こんなにわかが言うのも駄目かもしれませんが、また作品を読むことができるようになるまで、待ち続けます!
最後に、長文など、不快感を与えてしまったら、申し訳ありません!

you (プロフ) [2019年3月23日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

かのこゆりさんへ
ホムペの方閲覧させていただきました。
不快であったら連絡してください。
単刀直入にいきますね。
自分のことをここまで考えてくれて、応援してくださる人がいるとはあんまり思っていませんでした。
読者っていうのは結局、読みたいだけ。書いた作者に思いを馳せるなんか以ての外。
そういうひねくれた物の見方をしていました。
けれど、かのこゆりさんの文章を読んで、そうじゃない温かい人もいるもんだな、と思いました。
昔から言っていたかと思うんですが、私は他のどの作品が好きと言われるより、短編集が好きと言われる方が嬉しいです。
短編集こそ、星結らしいものだと思っているからです。
自分と読者様の認識が合致した時の感覚というのは、全くの未体験のものでした。
かのこゆりさんとは、星結主催の悲恋コラボにて交流させていただいたのですが、かのこゆりさんのお話を読ませていただいて、世代交代か?とも思いました。
本当に好みのお話でした。
よく私の作品にコメントをくださる方の書いてらっしゃるお話は大体好きな感じなのですが、何故でしょう?笑
ああいう心に刺さる文章をいただいて、本当に嬉しかったです。
承認欲求まみれの星結ですが、これからも応援してくださると嬉しいです。
(リクエストの件ですが、かのこゆりさんが良ければ現在の短編集に収録することも可能です…!その場合、集計のコメントにレスご一報ください)

星結 (プロフ) [2019年1月24日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!
2018年は星結ちゃんと仲良くなれたし良い1年でした!これからもよろしく!

sera (プロフ) [2019年1月1日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ごめん今の今まで寝とった…!
あけましておめでとう、こっちこそありがとう。
もうしばらくお付き合いお願いします笑(๑>◡<๑)

星結 (プロフ) [2019年1月1日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全然いいんやで〜〜
今親戚の家に来てるから、大阪帰ったらまた作業進めるね

sera (プロフ) [2019年1月1日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU