鶫のボード

鶫のプロフィール | 発言 (鶫の最後の書き込み: 「度々申し訳ございませ...」 @鶫のボード [2020年4月23日 8時] )

メッセージ一覧

突然ボードに失礼します。募集企画「カクしたい」にて主催をしている者です。拙宅の矢荻福津と、久常俊さんで関係を結ばせていただきたいのですが可能でしょうか……?

たま (プロフ) [2020年3月15日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざお越し下さり、有難う御座います。
是非お願いします。たま様から何かご希望等は御座いますでしょうか?

(プロフ) [2020年3月15日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
久常さんの交友関係は広い方だという事で、町中駆け回っていて顔の広い矢荻とはどこかしらで交流があるのではないかと思いまして……!
久常さんが引っ越してきたばかりの時に矢荻から話しかけて、そこから家にお邪魔するほど親しくはないにしても、町中で会った時には他愛のない話をしたり近況を話し合ったり……そんな感じの関係を想像しています。久常さんの裏事情には1ミリも気付いても疑ってもいない感じで……。

たま (プロフ) [2020年3月15日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

成程…!
出会ったら「あ、どうも!!」とか大声で言いつつ近付いてくる感じですかね。引っ越して来たときはご近所のみならず町内中挨拶して回る様な奴ですので、少なからずそこが初対面かと。
放火のニュースとか流れれば、自分が犯人の癖に「物騒っすよねー!」とか言いそうですが…。
タイミングが丸被りなのも「出張でして!」とか言い訳するかと。

(プロフ) [2020年3月15日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね……!サラーッと近づいて話しかける感じで……。成る程です……久常さんの方からご挨拶にお越しいただいたとなると、久常さんのことを依頼人だと勘違いして、矢荻からの自己紹介の際にメチャメチャ探偵アピールすると思います……矢荻の初動はそんな感じになりますね……。
1ミリも疑わず出張という言い訳も普通に信じます……「いやぁ、こういう事をする輩は何が楽しいのか、色々書物を齧りましたがまあ理解できませんね!私が世界に出た暁には、1日でも早くみーんな懲らしめてやりますよ」とかなんとか言ってます……

たま (プロフ) [2020年3月15日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

何を勘違いしてか、はたまた空気を読んでか「探偵さんなんですか!?」とかお聞きするかと思います。何の面白みも無いといった感じで会社員やってる男(染髪野郎)ですので、私立探偵をやってらっしゃる矢荻さん凄いなーとか、生計どう立てとんやろとか考えているかと。
「でも近くじゃないっていうので少し安心しちゃいますね!ご遺族の方のお気持ち…考えられない物でしょうか??」とか、家族との思い出が無いので考えられる訳の無い犯人です。はい。

(プロフ) [2020年3月15日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

探偵さんなんて呼び方していただいたらもう「いかにも!!お困りの際は…(略)」などとあからさまにハシャいでしまいますよ……。生計については後々コスプレ衣装で町中駆け回ってるのをご覧になって察していただく感じですかね……。
.
「いやいや、どこかの誰かが被害にあっているんですよ?遠い近いも関係ないでしょう…気持ちは分からんでもないですが。
まあねえ、そんな事が考えられる人間なら、そもそもこんな犯罪しでかさないんじゃないですかねえ」と知らぬ内に若干的を掠めた事を言いますね……気付きはしませんが……

たま (プロフ) [2020年3月15日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

「おぉー!!」と此方も興奮してるらしいです。「あー…最近はあーいう生計の立て方もあんねんなぁ…」とか煙草片手に言ってそうです。
.
「そうなんすけど、やっぱり安心しちゃうんですよねぇ…まぁ、何事も無い事を願うまでなんですが……。
暗い雰囲気になっちゃいましたね!話題変えましょうか!!」と分かりやすく話題を切り替えるかと思います。心の中ではぎょっとしてるんでしょうが、表情に極力出さない様に努めるかと。

(プロフ) [2020年3月16日 12時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

興奮して下さる方あまりいなさそうなので喜びますね……ありがとうございます……( ´ ▽ ` )
.
久常さんが切り替えたら「ですね!」と合わせて切り替えます……近所の明るい噂話とかダラダラ話しはじめますね。雑談の話題は沢山あるのでね……!多少表情を変えられても気付かないので大丈夫だと思います……。
他に追加や修正無ければ呼び方を決定した後設定の方に纏めさせていただきたいのですが大丈夫でしょうか…?

たま (プロフ) [2020年3月16日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

やれ会社がどうの、やれゲームがどうのと話題は此方も絶えないかと……。
そうですね。此方からは特に変更点も御座いませんので、呼び方に入っても良いかと思います。

(プロフ) [2020年3月16日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます……!
矢荻からは「俊君」と呼ばせていただいても大丈夫ですか…?
それから何となく敬語で喋らせてましたが、年下相手ですと恐らくタメ口になるなと思い直したのですが大丈夫ですかね……

たま (プロフ) [2020年3月16日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU