蝶理のボード

蝶理のプロフィール | 発言 (蝶理の最後の書き込み: 「いいですね! 伊織が...」 @-のボード [2021年6月15日 20時] )

メッセージ一覧

御初に御目にかかります。
釜揚げしらす様御企画、負け知らずの軍人達に「アーヴィング・A・エレミヤ」として参加させて頂いている者です。
この度は関係結びに御了承して頂き誠に有難うございました。
蝶理様が何か御希望されている関係などございますか?

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年1月5日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信遅くなり大変申し訳ありません。
私からは特に希望などはありませんよ。
こはくさんは何か希望されている関係はありますか?

蝶理 (プロフ) [2021年1月6日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

関係ではないのですが、若し宜しいようでしたらわたくしの案を頭の隅に入れていただけると幸いです。
.
勝って生き残る事に執着を見せている。と、レイアちゃんのCSに記載されているのですがもしこの通りでしたら、一つ思っていることがございまして。
うちのAには螺瀞(らせい)と云う最終的強化状態があります。
.
螺瀞(らせい)とは、Aの最終的強化状態の事を云う。
発動する時に「我、螺瀞の子なりよ。汝、拒絶を許すことよ今一度目覚めることなかれ」と云うことによって発動可能。
云わなくても螺瀞状態になることは可能なのだが、云うことにより威力が格段に上がる。
螺瀞を発動すると莫大的な力(殺傷能力)を手に入れることが可能となる。
螺瀞を発動すると、片手で簡単に鉄を追ってしまうような身体能力と、ビルなど豆腐のように木っ端みじんにしてしまうような空間子弾、そしてすべての空間能力を発動できる。
100m×100mという制限もなく、全てのタガが外れてしまう。
圧倒的強さを誇り、敵軍が50万人いようと倒せるのだが大抵は体が持たず其の前に死に至る。
.
コピペで申し訳ございません。
Aはこのようなものを持っているのですが、それを発動すると、説明通り最強に近い力を手に入れることが可能なのですが自分では解除も制御も出来ないので無効化がいなければ死に至ります。
螺瀞を発動している間は、暴走状態に陥り目についたものを敵仲間関係なく攻撃、または長時間螺瀞を発動することは不可能で一時間ほどで螺瀞と云う膨大な力に耐え切れず死に至ります。
その代わりに、どんな敵であろうと殲滅させてしまうような膨大的な力を手に入れれるのですが。
一度だけ、ノードリヒト国が外と中から不意打ちで責められ滅びかけるんです。(一般的に見たら強い部類だが今のように最強と謳われていた訳ではないので)
その際、Aが上からの命令で螺瀞を発動。
敵国に圧倒的力を見せつけて敵国を殲滅しました。ですが、滅ぼした後も暫く彼女は暴走を続け目についた仲間を攻撃。
直ぐに能力無効化が出向いて彼女に触れ、螺瀞を解除させました。
なんとか一命は取りとめたのですが、もう数秒間だけでも螺瀞を発動していたら螺瀞に躰が耐えきれずしぬところだったんです。
故に、勝って生き残る事に執着を見せているレイアちゃんからすれば、命がけの荒業をする意味がよく判らない、と思っている感じだと面白いかなと思ったのですがどうでしょうか。
本当に螺瀞は命がけの荒業で、若し少しでも螺瀞の強制解除(能力無効化によってできます)が遅れた場合死んでしまいます。
体が螺瀞という強力な型に耐え切れず。
因みに螺瀞を簡単に云ってしまえば空間能力に身体を委ね乗っ取らせ化身となっているわけです。
故に何故そうも命をかけてまでこの国を守ろうとしているのだろう、普通ならば勝って生き残ることが優先なのに、何故そうやすやすと命がけの荒業である螺瀞を発動できるのだろう、と。

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年1月6日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

あと、関係としてはとても仲が言い訳でもなく、知人に近い友人程度、はどうでしょう?
アワホ様の御子様であるシャボンちゃんと関係を結んでいるですが、シャボンちゃんとは仲が良いんです。
お互いにシャボンちゃんの友人と認識していて、時折話をする程度の。
レイアちゃんは遠目で、Aのことを何故そんな命からがらの荒業の螺瀞を発動できるのかな、と思いながら見ている……どうでしょう?
後、Aって書類整理とか放り出しちゃったり無断遅刻は当たり前と不真面目なんですが、それを見かねたレイアちゃんは勝手にAの書類整理をやっている……どうでしょう?

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年1月6日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

めっっちゃ良いです…。天才ですか?是非その関係を使わせて頂きたいです…!呼び方に何かご希望はありますか?

蝶理 (プロフ) [2021年1月6日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

有難うございます!そう云って頂き嬉しいです(笑)
.
リーシャくん、でも大丈夫でしょうか?

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年1月6日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫です!(o´∀`o)d
此方はエレミヤと呼び捨てにさせて頂いても宜しいですか?

蝶理 (プロフ) [2021年1月6日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!全然大丈夫ですよ!

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年1月6日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

有難うございます!
.
何か、出会いに関する案などございますかね?

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年1月6日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

螺瀞の事は人伝いに聞いていて、エレミヤちゃんに「何で命を無駄にしようとするの?」と聞きに言った事が出会い、というのは如何ですか?

蝶理 (プロフ) [2021年1月6日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

嗚呼!それはいいかもしれませんね!素敵な案を有難うございます!
それに対してAは「ノードリヒト国を愛しているからなのだよ」と答えてそうです!

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年1月6日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU