累のボード

累のプロフィール | 発言 (累の最後の書き込み: 「こちらの方でも消えて...」 @茉莉のボード [2022年6月5日 17時] )
累のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します雪風です。募集企画の概要を決めるとの事でお邪魔させていただきます。
そして今更になって申し訳ないのですが、これから何卒よろしくお願いいたします。

. (プロフ) [2020年4月2日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご丁寧にどうもありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
さて、本題に入って行きたいのですが…
もし作るならキャラクターの性別なんかはどうされますか?

(プロフ) [2020年4月2日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

個人的には基本男性しか作らないので今回も作成するなら
男性にしようと考えております。
ですが女性を作ることも不可能ではないです。

. (プロフ) [2020年4月2日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解致しました。私は女性キャラしか動かせないので、男性キャラを作っていただけるのは凄く助かります。
基本はVTuberで、グループを組んでいる形なのですが、なにかこんな感じのグループを作りたい!などの漠然としたイメージだけでも良いので、なにかあれば言って頂けるとありがたいです。

(プロフ) [2020年4月2日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね...グループでどのような活動をしているかという
コンセプト的には、それぞれが別々の活動をしていて十人十色の形
というのがあ一つありまして
.
そして、上記とは対照的に
みんなで同じ活動をして一つの目標やステージに向かっていく
といったものがありますかね。
.
個人的には十人十色で、それぞれが別の活動をしていて
様々な場所を目指している...的なのが好きです。
.
少し付け加えるとそれぞれ独特かつ強調できるような「個性」を
一人一つもっているという設定で、その個性を絡み合わせていくような
物語であれば組み合わせ方によっては幅広いストーリーができる
のではと考えております。
.
簡潔にまとめますと平凡系のキャラではなく、メンバー全員
他のメンバーと被ることが無い独特の個性を持っているグループ
といった感じです。
.
一番企画で強調したいと思っているのが「個性」で
例えばで言いますと、「寡黙系」「騒音系」「不思議系」「狂気系」
等々といった感じです。
.
事前に人数分の個性の枠を決めるのも良し、被りが無いように配慮しつつ
参加者様方に決めてもらうもよし...といった感じを想像しております。
.
あとは全員年齢が違って、同年齢の人が居ないといった物も
年相応の個性があると思うので良いと思います。
.
逆に全員同年齢で同い年でも全く性格が違うような
ベース(年齢)を揃えてそれを派生(色付け)させるようなイメージも
アリかもしれません。
.
後は勿論それぞれの性格にそったイメージカラーなどを決める
などもあると尚良しだと思います。
.
案が纏まりきってなくてすみません;;
自分としてのイメージはこのようなものです。
分からない事や、例えばどのような事?などあれば
聞いてくださって構いません!
.
長文失礼しました。

. (プロフ) [2020年4月2日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。私はあまり事前に作れるキャラを縛るってことはしたくないです。いろんな人の面白い発想のキャラクターを見られるいい機会なので、それを自分のありきたりなキャラで縛るっていうのはちょっと嫌で…募集するにしても、主催陣のとキャラかぶりを禁止するだけで、募集している枠のキャラ性を決めたりはしないかなって思います。
自分の中で考えてたのは、ただただ仲良くゲームしたり歌ったり話したりする、視聴者第一でなく自分達が楽しめれば良いって感じのグループなんですね。個性派ではあるんですが見ている人や周りに媚びないタイプの。
私の案じゃ多分面白くないんですよね…案出し助かります。
イメージカラーは決めて貰うつもりでした。ある意味キャラの個性を簡単に表すものなので。
年齢は各々に任せようかなと。あまりにも幼かったり死ぬ寸前みたいな年齢だとちょっとあれですが…
まぁ、他にもなにか考えていることがありましたら言って貰って結構です。

(プロフ) [2020年4月2日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU