十二月三十一日のボード

十二月三十一日のプロフィール | 発言 (十二月三十一日の最後の書き込み: 「了解しました。 ゆっ...」 @donoのボード [2021年5月18日 16時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。企画の質問の件でお邪魔します!

フフフ (プロフ) [2020年4月10日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

派生作品でイラスト集+短編集的なものを作成しようと思っているのですが、他の複数の企画の派生作品と共同で(同じところに)作る、ということは可能でしょうか?(作品の方には「喫茶十二夜館の魔術師達」の検索をかければヒットするようにするつもりではいます。)
ただ単に私が「もし出来るのならこうしたいな」と思って言っていることなので、主催様がアウトだと判断するのであれば個別に作ろうと考えています!
お忙しいとは思いますが、お時間のある時で構いませんのでお答え頂ければと思います!

フフフ (プロフ) [2020年4月10日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね……。

まず言っておきたいのが、他の企画と同じ作品に投稿すると言う事は完全な棲み分けが出来ていない事と同じである、と言う事を把握しておいて下さい。
主催サイドの意見としては、取り敢えず作って頂けるだけでも有り難いので一緒でも構わないです。但し、共同で投稿される別企画側で何か迷惑が掛からないかが少し気掛かりではありますね。効率的で作品が嵩張らない点では本企画も規模が小さいので良いとは思うのですが、企画に対するマナーとしてはあまり宜しくないかもしれません。

それを把握した上で共同にしたいのでしたら、初めに別企画の主催者さんに必ず了承を取る事をお勧めします。本企画は3L企画では無いので余程の事がない限り大丈夫だとは思いますが、場合によってはタグ付けも嫌がられる可能性もありますのでご注意下さい。
又、共同にした事によって齎されるトラブルについては、す麩さんの自己責任となりますのでご了承下さい。流石に別企画と連携は出来ない上、企画ルールも変わってくると思うので。

此方からは以上になりますかね。
少し厳しいとは思いますが、此方もその手の相談は初めてでしたので、自分なりの意見を纏めさせて頂きました。参考までにお願いします。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年4月10日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

迅速かつ丁寧なご対応ありがとうございます、派生作品制作についてはどうしようか……と悩んでいたのでとても助かります(*´-`)
了解しました! ひとまず派生作品を作る予定の別企画の主催様にも同じ内容を相談し、そちらの方でも了承が頂ければそれからまた共同の派生作品制作についてや、個別の派生作品を作る余裕が無いかなどを考えてみようと思います。もし派生作品を作成することになりましたら、企画の方でご連絡します!
ご回答いただきありがとうございました。

フフフ (プロフ) [2020年4月10日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です。
ご相談有難う御座いました。
まだ何か気になる点が御座いましたら、お気軽にご連絡下さい。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年4月11日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU