十二月三十一日のボード

十二月三十一日のプロフィール | 発言 (十二月三十一日の最後の書き込み: 「了解しました。 ゆっ...」 @donoのボード [2021年5月18日 16時] )

メッセージ一覧

メッセージ失礼します。簒奪のレガリアに参加希望なのですが、その上で相談がございますので書き込ませていただきました。
拙宅の男キャラクターを同性愛者という設定にしたいというご相談です。考えをまとめていく中、捨て子で子供を作るという行為に嫌悪感を感じている、というキャラにしたいという考えに至りました。同性愛者設定がご無理であれば、無性愛者設定にしたいと考えております。
いかがでしょうか。

栖葉 (プロフ) [2019年12月7日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

参加希望、ご質問等頂き有難う御座います。
了解しました、その設定について幾つか注意点を説明していきます。

まず、此方は主催の許可があれば同性愛者設定も無性愛者設定も許可しています。
私自身はそれ程そう言ったものに抵抗は無いのですが、他の参加者様が苦手な場合も御座います。テンプレの【関係】や【キャラ使用に関する注意】にそう言った関係や薔薇作品系統の登場にNGを出している方も実際にいらっしゃいます。
その為、テンプレ作成の際はワンクッションとして注意書きする事を強く推奨しております。
又、派生作品でも同じくフラグや注意書きの他、検索除けや場合によってはパスワード保護等も推奨致しております。

以上になります。
かなり厳しい条件となりますが、このルールを守って頂けるなら基本的には自由とさせて頂きます。“基本的には”ですので、作品やキャラ同士の交流等には注意して下さい。
他に分からない事や質問等が御座いましたらご連絡下さい。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年12月7日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました、丁寧な返信ありがとうございます。参加希望の旨を改めてコメント欄にて示させていただきます。二重になってしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

栖葉 (プロフ) [2019年12月7日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

お久しぶりの書き込み失礼致します。「簒奪のレガリア」の愚息ボニートの派生作品を作成したいと思い至ったのですが、十二月三十一日様のロレンツォ・ヴェネツィアーニさんをお借りできたらと思った次第で、ボードに伺わせていただきました。
作品ではロレンツォさんの死後からの愚息の日常について、回想などを含めつつ描こうと思っております。その中で、愚息とモブキャラとの同性愛表現を入れるつもりでして、ご相談に参りました。
テンプレを出してから派生作品を作成しようとするまでに、随分と遅くなってしまったこと、お詫び申し上げます。
ご体調にお気をつけて検討していただけると幸いです。

栖葉 (プロフ) [2020年2月24日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅れて申し訳御座いません。
派生作品の件、了解しました。公式キャラですので、どうぞご自由にお使いください。

それと、同性愛表現については此方も本企画のマナーや当サイトのルールを守って頂けると有り難いです。
一応念の為に確認致しますが、此方は主催の許可があれば同性愛者設定も無性愛者設定も許可しています。私自身はそれ程そう言ったものに抵抗はあまり無いのですが、他の参加者様が苦手な場合も御座います。
ですので、派生作品にて同性愛表現を入れる際は当サイトのルールに則って必ずフラグを立てる事、作品内の何処かにワンクッションや注意書きをする事を強く推奨しております。場合にもよりますが、もしもの為にパスワード保護や検索避けもオススメしております。
又、上記の通り参加者の中には苦手な方もおりますし、キャラの使用を制限している事も御座いますので、他作者のキャラを使用する場合は必ずテンプレやキャラの製作者にしっかりと確認を取り、了承を経てから登場させて下さい。

此方からは以上です。
他に分からない事や質問等が御座いましたらご連絡下さい。

派生作品の作成が遅くなった事については大丈夫ですよ。本企画の内容が難しい事もありますし、此方としては作って頂けるだけで僥倖です。勿論、厳しく取り締まるつもりは毛頭御座いませんので、栖葉さんの自由に作品を作って下さい。
此方も長らく放置してしまい申し訳御座いませんでした。そして、お気遣い感謝致します。有難う御座います。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年2月26日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました。熟考した結果、派生作品にパスワード保護を掛けることにしようと思います。
重ねてご相談になってしまい申し訳ないのですが、作品がある程度作成できた場合に、URLを持参して企画コメント欄の方にご報告させていただいてもよろしいのでしょうか。同性愛表現が苦手な方の配慮のため、ご報告申し上げないのがよろしいのでしょうか。どのようなふうにしたらよろしいか、御教授いただけると幸いです。よろしくお願い致します。
暫くいらしていなかったのは御都合上致し方ないことと存じます。私が言えることがどうかわかりませんが、どうかお気になさらないでください。このような素敵な企画を作ってくださってありがとうございます。

栖葉 (プロフ) [2020年2月26日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました。
URLについてはパスワード保護もされるという事なので大丈夫だとは思いますが、それでも不安に思われるのでしたら此方のボードに貼ると言うのも手ですかね。又、ある一定の期間までコメントを残しておき、その後消去するのもアリかもしれません。
私もそれ程界隈に詳しい訳では無いので、此方も今の所そう言った系統の作品のURLを企画書に載せて良いかを検討している段階です。本企画は3L企画ではないので、此方は追い追い話し合いした方がいいかもしれませんね。
こればかりは誰の目にも触れてしまいますから、用心はしておいた方が良いです。

此方こそ、そう言って頂けると非常に嬉しい限りです。本当にすみません。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年2月27日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

申し訳ありません。
返信したと思い込み、返信するのを忘れてしまっていました。了解致しました、丁寧なご回答ありがとうございます。まだ作成途中ですので、また区切りがつきましたらご相談に参らせていただきます。

栖葉 (プロフ) [2020年3月6日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ、気にしないで下さい。
了解しました、いつでもお待ちしております。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年3月8日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

大変お待たせして申し訳ございません。派生作品自体は完成していないのですが、とりあえず枠組みと数話を更新できましたのでご報告に参りました。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/sheep7233/
パスワードはBonitoになっております。
お時間がおありなら、ぜひご確認いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

栖葉 (プロフ) [2020年4月5日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなってすみません! 本当に申し訳御座いません。
作品は確認させて頂きました。これで大丈夫だと思います。
作品のURLですが、どうしますか? 企画書にそのまま載せるのが怖いと思われるのでしたら、栖葉さんの作品一覧にリンクさせるのも良いかもしれません。リンクを載せるのやっぱり嫌だと思うのでしたら、載せずに作品のお知らせをする(此方も嫌でしたら無理にはしません)だけに留めます。
デリケートな作品なので掲載する際は塾考する事をお勧めします。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年4月8日 2時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU