十二月三十一日のボード

十二月三十一日のプロフィール | 発言 (十二月三十一日の最後の書き込み: 「了解しました。 ゆっ...」 @donoのボード [2021年5月18日 16時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します、ねこうさぎです。
今回ボードにお邪魔させて頂いたのは、キャラクターの設定を作る際に使用しても大丈夫な要素かどうかを確認させて頂きたいのと、ボスや顧問との関係についていくつかお聞きしたいことがあったからです。少々長いのですが、宜しくお願い致します。

ねこうさぎ (プロフ) [2019年12月4日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

前置き
もし「そういった」設定が苦手でしたらすみません。また、箇条書きかつ口調がごちゃごちゃなので見にくいかもしれません。

要素可不可確認
・同性愛者(LGBTQ、セクシャルマイノリティ)設定
・このパラレル世界のイタリアでは同性結婚が可か否か
・ボスと同じ孤児院育ちもしくは学生時代の同級生やゼミ仲間
・武器商人であり、組織の経理担当

関係について
・ボスとの関係を組みたいが可能か?
・その際に、同性愛的関係でも大丈夫か?
・顧問とアンダーボス、ボスとアンダーボスの関係のことで内容に指定はあるか?

いくつも質問してしまい、すみません……駄目な設定がありましたら、お手数をお掛けしますがその理由などをお教え頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

ねこうさぎ (プロフ) [2019年12月4日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご質問頂き有難う御座います。
では、順々に説明していきますね。

要確認要素の質問
・同性愛者(LGBTQ、セクシャルマイノリティ)設定
此方は主催の許可があれば可能な範囲とさせて頂きます。私はそれ程苦手では無いのですが、他の参加者様が苦手な場合も御座いますので、テンプレ等にワンクッションとして注意書きする事を推奨致します。
・このパラレル世界のイタリアでは同性結婚が可か否か
パラレルワールドとは言え本質は現実世界とほぼ変わりなく、尚且つ部隊は架空の都市なので、この世界では可能と回答させて頂きます。
又この二つについて、派生小説を作成の際はフラグや注意書き、場合によっては検索除けやパスワード保護等も推奨致します。

・ボスと同じ孤児院育ちもしくは学生時代の同級生やゼミ仲間
年齢設定が合っていれば、この設定については可能です。主催の許可があれば自由に考えて下さって結構です。
・武器商人であり、組織の経理担当
此方も可能です。何も全ての事務を顧問やボスが行なっている訳では無いので、大丈夫です。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年12月4日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

少し回答を分けました、すみません。

関係についての質問
・ボスとの関係を組みたいが可能か?
はい、大丈夫ですよ。顧問のキャラもそうですが、基本的にどんな関係でも大丈夫です。
・その際に、同性愛的関係でも大丈夫か?
設定によりますね。まだねこうさぎさんがどう言った関係にしたいかが分からないので、内容次第と言う事になります。
・顧問とアンダーボス、ボスとアンダーボスの関係のことで内容に指定はあるか?
特に指定は御座いません。上記の通り、基本的にはどんな関係でも大丈夫です。

以上になります。
出来るだけ分かりやすくしたつもりですが、まだ分からない、まだ他に質問がありましたら教えて下さい。
長文失礼致しました。
※追伸
要確認要素の質問にて、誤字がありましたので訂正します。大変失礼しました。
✖️部隊 ◯舞台

十二月三十一日 (プロフ) [2019年12月4日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

丁寧な説明、お早いご返答ありがとうございます!
了解しました。「こういう感じのキャラクターにしよう」みたいなふわーっとしたイメージのようなものは既に出来ているのですが、それを文章化するのが中々難しくて…
ボスの古女房であり未亡人のような立ち位置のキャラクターにしようかな、と考えています。「大事な相棒」ではあるけど、「大切な人」には決してなれない…みたいな。自由に大地を駆ける風のような獣、つまりボスが疲れたときにその脚を休める林檎の木、つまり帰る場所やあたたかな家、そしてそれを守る番人のような存在であったけど、恋とは無縁の存在……そんな関係を持てたらな、思っています。

ねこうさぎ (プロフ) [2019年12月4日 2時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

成る程、了解しました。
その設定ならば大丈夫でしょう。凄く良いと思います。
まだキャラも出来上がっていないのに、詳細を教えて下さり有難う御座います。無理を言ってすみませんでした。

細かく関係を作っていくのはCSを提出した後で構いませんので、ゆっくり作って下さい。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年12月4日 3時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

何度も質問すみません…

・アンダーボスはどこの所属になるのか
・アンダーボスの私用部隊というものはあるのか
・上記の部隊がある場合、どういった扱いになるのか
・そしてどういった任務が多いのか
・アンダーボスの仕事内容にしていはあるか

幾つも質問してしまい、すみません…
また、現実の方が最近多忙なため、出来る限り早く提出しますが提出が二、三日遅刻するかもしれません…

ねこうさぎ (プロフ) [2019年12月7日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ。御多忙の中、ご質問して頂き有難う御座います。
順々に説明して行きます。

・アンダーボスはどこの所属になるのか
ボス、顧問共々何処の所属でもありません。

・アンダーボスの私用部隊というものはあるのか
・上記の部隊がある場合、どういった扱いになるのか
・そしてどういった任務が多いのか
此方については無いと回答させて頂きます。
ですが、非常に良い案だと感じました。アンダーボス専用の極秘部隊とかカッコイイかもしれませんね。(但し、他チームとの差別化が必要なので、仮に実装するとしてもかなり時間が掛かるので難しいかもしれません)。

・アンダーボスの仕事内容にしていはあるか
ボスの次に権限を持ち、緊急時はアンダーボスがボスに成り代わって幹部や構成員に指示します。又、幹部やチーム、場合によっては構成員を管理し、その代表として会議では意見や要望等を述べます。
分かりやすく例えるなら、ボスは学校の総責任者である校長又は理事長、顧問は秘書、アンダーボスは全教員を纏める教頭先生のポジションですかね。
尚、ボスが居なくなった現在はアンダーボスがファミリーの最高責任者となります。その為、ボスの一部の仕事はアンダーボスに代役として引き継がれています。顧問も基本的にアンダーボスの仕事を手伝う形を取っています。
因みに基本的な仕事としましては、殆どが書類整理になります。来年度予算の算出や施設の建設や修復に関する費用や人件、他にも幹部から出されるチームやアジトに必要な物資や補助金の可否等も行っています。勿論、裏稼業的な仕事の最終判断もボスやアンダーボスの仕事になります。

以上になります。
他にも質問等御座いましたらご連絡下さい。
それと、テンプレ提出については了解しました。リアル優先でお願いします。
不安でしたら念の為一週間の延長も出来ますが、どうしますか?

十二月三十一日 (プロフ) [2019年12月7日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

丁寧かつ明解なご説明、ありがとうございます!
アンダーボスの権限、仕事、立ち位置については了解致しました。文言を所々変えて、キャラクターシートに使用してもよろしいでしょうか?

キャラクターシートについては主催者様からのご提案通り期限延長をさせていただけたら嬉しいです。ここ数週間やけに忙しくて…出来る限り早く提出しますね。

アンダーボスの私用部隊についてですが、私の妄想で良ければ提案させていただいてもよろしいでしょうか?

ねこうさぎ (プロフ) [2019年12月7日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です。文字数等の関係で配置も少しだけなら変えても構いませんよ。
それと、期間の延長承りました。焦らずゆっくり仕上げて頂けたらと思っております。

提案良いんですか! 是非是非。
妄想でも大丈夫ですよ。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年12月7日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!

妄想の文章化が完了しました。まだまだ煮詰められていないのでおかしなところがあるかも知れませんが…

Fraus(フラウス)(欺瞞の罪)
イメージカラー:灰色
モチーフ:狐もしくは猫

元はアンダーボス私用の極秘部隊であったが、ボスの死後組織内で"おイタ"をする人間が増えたため組織内の法の番人として公式にチームの一つとなった。

アンダーボス直轄の部隊であり、ボスと彼に絶対の忠誠を誓うメンバーで構成されている。他のチームとは一線を引いた不思議な雰囲気を持つが、基本的には善人である者が殆どである。

主に独自の諜報活動や組織に潜入した外部のスパイの排除を行っており、組織内部の秩序と規律の維持が目的のチーム。また、構成員同士のいざこざの解決や規律違反者の処罰など組織内における司法機関として機能することも多々ある。

ざっとですが、こんな感じでどうでしょう?イメージとしては、FBIとCIA、行政警察と司法警察などの機能を司法(裁判所)の機能と合わせて発酵させたような組織です。主催者様の好みに合わないかも知れませんが…

ねこうさぎ (プロフ) [2019年12月7日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU