夜のボード

夜のプロフィール | 発言 (夜の最後の書き込み: 「書き込み失礼いたしま...」 @フォント配布始めました!の話題 [2023年9月10日 17時] )
夜のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼します、Saint Lady Gertrude's Melancholy.に参加させていただいております七輪と申します。
自宅キャラクターのゼヴィ・トゥーリズスと関係を結んでいただきたく参りました。
こちらCSです 【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/shiyucha68/

七輪 (プロフ) [2023年2月19日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

同部隊であるクローディアスさんとアルケイディアさんと関係を結んでいただきたいです。

若くして隊長になったクローディアスさんを気に食わなく思いつつも、見た目は好きだと思っていると思います。文句や皮肉を言いながらも指示には従うかと。
呼び方は「クローディアス」もしくは「隊長サン」と呼ばせていただきたいです。

アルケイディアさんは自分より年下で、女の子なのもあってからかったりちょっかい出したりしそうだな、と思います。
忠誠心に関しても健気で可愛いな〜くらいに思っています。
呼び方はそのまま「アルケイディア」と呼ばせていただきたいです。

オルクスさんとリーベラさんに関しましてはとくに関わりはなさそうだと思います…!

以上が私の希望です。変えたいところや追加したいこと等ありましたらお申し付けください…!

七輪 (プロフ) [2023年2月20日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、ちょっと間違えて途中で送ってしまいました。
関係の提案をありがとうございます!
私の方からは、提案の内容に特に異論はないです。なので、それを前提として関係を組ませて頂きますね。
×
クローディアスはゼヴィさんの事は普段の行動にやや眉をひそめる事はあるかもですが、奇跡の使い手や聖職者として有能な部下と思っている
アルケイディアの方は(態度はともかく)敬虔な信者として高く評価している。また、ちょっかいには鈍感過ぎて気付いていない
このような感じです。
希望があれば少々の変更は可能なので、お気軽にお声掛けください。
×
呼ばれ方について、特に希望がなければ
クローディアスからはトゥーリズス君
アルケイディアからはトゥーリズスさん
このように苗字で呼ぶ感じです。
いかがでしょうか?

(プロフ) [2023年2月20日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そちらの内容で関係組みをお願いしたいです。
呼ばれ方もそちらで大丈夫です…!

アルケイディアさんがちょっかいにいつ気付くのかも含めて楽しんでそうだな、と思いました。

他に何か決めておきたいこと等ありますでしょうか?
私の方からはないので、よろしければCSに記載させていただきたいです…!

七輪 (プロフ) [2023年2月20日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私の方も大丈夫です。
では、この内容でCSに記載させて頂きます!
ありがとうございました!

(プロフ) [2023年2月21日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!
こちらこそ素敵な関係組みありがとうございます!

七輪 (プロフ) [2023年2月21日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します、Circus Troupe Of Absolute Zeroに参加しておりますミクミキと申します。ヴェーザー・クヴィーク氏と拙宅のニークス・ドロトニングとで関係を組みたく馳せ参じました。

ミクミキ (プロフ) [2022年4月16日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れて大変申し訳ありません。
どのような関係にしましょうか?
希望があれば、教えていただけると幸いです。

(プロフ) [2022年4月22日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係作成のため参りました。

エリー (プロフ) [2021年7月17日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

関係性と致しましては、「何故かよく話す人」もしくは「あんまり喋ったことないけど見た目のインパクトで覚えている人」のどちらかが妥当かと。

エリー (プロフ) [2021年7月18日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お越しいただきありがとうございます
関係性の件、了解しました。

(プロフ) [2021年7月18日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どちらに致しましょうか?

エリー (プロフ) [2021年7月18日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

では、後者の見た目のインパクトで覚えている人でよろしくお願いします

(プロフ) [2021年7月20日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました。

エリー (プロフ) [2021年7月20日 9時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
募集企画、【誰そ彼と聞かば】の主催をしております白羽涼華です。
CSの訂正点とその理由をホームページにまとめましたのでご覧ください。
パスワードは【teisei】です。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/76935540976/
期間につきましては本日より一週間ほど延長させていただきますので期間内の提出をお願いします。
時間が足りなければお声かけいただければ延長致しますのでお気軽にお声かけください。
厳しい言い方や長文での指摘にはなってしまいましたが、これも世界観を守る為ですのでご容赦ください。
再提出はこちらのボードか企画かホムペのコメント欄にリンクを貼っての提出をお願いします。

白羽涼華 (プロフ) [2021年3月22日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざ修正、ご指摘ををありがとうございます。
しかし、今回の陰陽連のキャラクターは引き下げてもよろしいでしょうか。

(プロフ) [2021年3月22日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。
予約の取り消しをさせて頂きますね。

白羽涼華 (プロフ) [2021年3月22日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
募集企画、【誰そ彼と聞かば】の主催をしております白羽涼華です。
CSの訂正点とその理由をホームページにまとめましたのでご覧ください。
パスワードは【teisei】です。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/76935540975/
期間につきましては本日より一週間ほど延長させていただきますので期間内の提出をお願いします。
時間が足りなければお声かけいただければ延長致しますのでお気軽にお声かけください。
厳しい言い方や長文での指摘にはなってしまいましたが、これも世界観を守る為ですのでご容赦ください。
再提出はこちらのボードか企画かホムペのコメント欄にリンクを貼っての提出をお願いします。

白羽涼華 (プロフ) [2021年3月8日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご指摘ありがとうございます。
指摘を見ればなるほど、いかに自分が独りよがりな文章を書いていたかが思い知らされ、目が覚めた気持ちです。
これから修正を行いたいと思います。
面倒かとは思いますが、もしかすると私の理解不足で再び修正が必要になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

(プロフ) [2021年3月8日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
現在、キャラシートの修正を行なっている者ですが、キャラシートの加筆、修正をするにあたってお聞きしたい事があります。
お答え頂ければ幸いです。
×
①妖狐族等の獣種の社会構成について
1)自然の状態がどのような状態なのか
(例:自然が多く森が生い茂っている)
2)妖狐族の住居について
(どういった建物を持つのか。できれば最下層から上級層まで)
3)文明の進み具合
(縫製の技術、木工技術、金属加工技術、土木技術、上下水道の状態について、等)
4)妖狐族の食性について
(人間のような食生活、獣のような野生的な食生活など)
5)妖狐族の冠婚葬祭、祭事などについて
×
②妖狐族の生殖について
性的なものではありません。どうやって増えるのか、ご提示願います。
1)生き物と同じように増殖するのか
2)人間界の生物の死亡などで妖に転じることはあるのか
×
③(生物と同じように増殖する場合)
1)血筋や宗家のようなものはあるのか
(例:〇〇家 など)
2)(もしある場合)勝手に作っても大丈夫なのか。
×
以上です。
もし企画内で既に明示済みであったならば、私の読解力では読み取る事が不可能だったようで大変申し訳ありません。再度、企画に目を通します。
答えられるもののみで結構です。また、回答したくない場合はその旨を提示して下さい。

(プロフ) [2021年3月9日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、回答させて頂きます。
×
①妖狐族等の獣種の社会構成について
1)自然の状態がどのような状態なのか
居住地区が皆一様に同じであるとは考えにくい為、様々な状態の居住地が存在します。
2)妖狐族の住居について
一口に妖狐と言っても様々な存在がおり、巻末付録の方に記載してありますが、文化の統一などはなされないままに様々な文明に影響を受け、取り入れている為一概には言えません。
現代的な家屋ビル街などはありませんが、かなり古い形態の居住地から竈の存在する程度の古風な家屋といった建造物は存在するとお考えください。
3)文明の進み具合
人間以外の種族には種族の中に魔法・妖術を扱えない存在がいませんので魔法・妖術で大抵のことを済ませていたので複雑な技術体系は発達しておりません。
ごく稀に趣味としての刀鍛冶や料理などを極めるような存在はいるものの、精密機器などは作れないものだと思っておいてください。
種族が同じだからといって文明レベルが足並み揃っているという訳でもないので文明レベルは下方向にならば下げていただいて構いません。
4)妖狐族の食性について
一口に妖狐と言っても様々な存在がおり、巻末付録の方に記載してありますが、文化の統一などはなされないままに様々な文明に影響を受け、取り入れている為一概には言えません。
食生活に関しては個人の好みなどもあるかと思われますが、ある程度人間的かつある程度野性的な簡単な料理と呼ばれるものが標準であるとお考えください。
存在によっては狩ったそのままを食すことを好むでしょうし、種族の間でも多少の文明差は存在しますのである程度お好みで設定してくださって構いません。
5)妖狐族の冠婚葬祭、祭事などについて
一口に妖狐と言っても様々な存在がおり、巻末付録の方に記載してありますが、文化の統一などはなされないままに様々な文明に影響を受け、取り入れている為一概には言えません。
×
②妖狐族の生殖について
有性生殖にて増える存在と信仰や概念が集まって生まれた存在があります。
生物の死亡は用語説明の《寿命》の欄にありますように存在の崩壊にて起きるものですし、それ以前に異なる“生命体”としての種族ですので死者の存在を再構築するなどの特殊な術(CS神水流颯人参照)を発動したなどの事情がない限り死後にもう一度蘇ることなどあり得ません。
肉体改造などの結果ヒトならざるものとしての外系種となった存在はいますが、この世界での死とは文字通りの死であり、念の残りかすとしての“霊”以外は存在が確認されておりません(天国などの死後の世界を信じるかどうかは自由です)
×
③(生物と同じように増殖する場合)
1)血筋や宗家のようなものはあるのか
プライドや知能が高い上に力優位の縦社会ですので代々力の強い家系などのものはあると思いますし、種族が同じだからといって思想が同じとは限らない為、反対に全く気にしない存在というものもいるでしょう。
2)(もしある場合)勝手に作っても大丈夫なのか。
どうぞ
こちらの回答で問題ありませんでしょうか?
また、質問がある場合はボードではなく企画に設置してある質問箱の方をお使いくださいませ。
ちゃんと企画内容を最初から最後までお読み頂けたのであれば、読解力の有無に関わらず発見できるかと思われますので次回以降質問がございましたら、そちらでのみ質問を受け付けさせて頂きます。

白羽涼華 (プロフ) [2021年3月9日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご返答ありがとうございます。
また、次回からは質問箱の方から質問します。

(プロフ) [2021年3月9日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(……ますか……聞こえますか……)
(萬さんとティターニアとで正式に関係を組みに来ました……)
(細かい設定を作りませぬか……)

ミクミキ (プロフ) [2021年1月15日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

因みに、ティターニアさんの体の構造はプロフィールに書いてあること以外は人間の女子と同じと考えても大丈夫ですか?

(プロフ) [2021年1月17日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あと、萬って霊長類なのか?……って疑問がわいてしまった……
まあほぼ人と同じ構造してるから大丈夫……ですかね?(聞くな

(プロフ) [2021年1月17日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ほぼ人間です。むしろ身体能力だけで言えば平均的な二十代の女性にも劣りますし、なんなら背中に生えてる羽で飛べるわけでもないです。触角も特に意味のない飾りです。ただ虫なので首がちぎれても妖精が無事なら生存ができますし、生命力も高いです。
あと萬さんのその辺は突っ込んだら負けと思うね!

ミクミキ (プロフ) [2021年1月17日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

とりあえず関係を書いておいたから見てみてくれたもれ!

ミクミキ (プロフ) [2021年1月22日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

見ましたよ!私の方も追加しておきますね!

(プロフ) [2021年1月22日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU