みんみんのボード

みんみんのプロフィール | 発言 (みんみんの最後の書き込み: 「眠いって打ったら可愛...」 @尤莉のボード [2022年8月2日 12時] )

メッセージ一覧

(プロフ) [2019年4月18日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

あ、絵文字使ったら表示されない系ですか?もしかして

(プロフ) [2019年4月18日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ここに呼んだってことはさっきの続きですよね?
私としては代理戦争みたいで口挟む事もないかなぁ・・・とも思ったんですが、みんちゃんのやり方がやり方だったのとコメ欄が空いてたのとで意見を書きました

(プロフ) [2019年4月18日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返事がないからまだ見てないのかもしれないけど、とりあえず今の私の気持ちだけ書きますね

あれは、注意じゃなくてしおりちゃんとみんちゃんとの個人的な喧嘩だと思うんです
それを大きく晒して投稿して、フォロワーはまだしも関係ない人の目にも触れる
それって何だかいじめみたいだなぁ・・・と思ってしまって

(プロフ) [2019年4月18日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

あんなに大事に投稿する意味って何ですか?

(プロフ) [2019年4月18日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

と、とりあえず一通り書いておきました
ちょっとこの後落ちてるかもしれないので、返信が明日になってしまったらごめんなさい

(プロフ) [2019年4月18日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

確かに僕はやり過ぎたかもしれない…
けどね、こうすることでもうやらないって思えるじゃん?
それにここは優しい人ばっかりだからいいけど、これがTwitter、インスタ、とかそこらへんになってくるとより多くの人が見ますよね?
それであの態度だと1発…か分かんないけど炎上や叩かれたりする世界です。
僕はあの子のことを思って、あの子の将来的なことを考えて投稿しました。

みんみん (プロフ) [2019年4月18日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

将来叩かれない為に今叩いておくってこと?
でもそれっておかしくないですか?
みんちゃんは・・・言葉悪いけど何様なんだろう
「あの子の為だから」って、ただみんちゃんは自分のしている事に自信がなくて正当化させたいようにしか聞こえませんし
だってみんちゃんは実際、しおりちゃんが嫌いでしょう?
「嫌いだからって理由でブロックするのはおかしいと思うから僕には出来ない」って感じのこと言っていたもの

(プロフ) [2019年4月18日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

それに、みんちゃんにも言える事ですから
みんちゃんをブロックする人がこれからいくらでも現れるかもしれない
みんちゃんの好きなものをこれからいくらでも否定されるかもしれない
その度に注意していくんですか?
嫌いだからってブロックするのはおかしいって書いてましたけど、ブロックは別に悪い意味だけじゃないんですよ
他人を傷つけるものじゃないんです
自分を守る為のものなんですよ

(プロフ) [2019年4月18日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

今叩くってことじゃないですよ。
今注意することが大切ってことですよ?分かります?
それにしおりちゃんのことは嫌いでもありませんよ?
向こうが嫌いでブロックするって言う同じ事を僕は出来ないだけです。
ここには嫌いな人なんていないですから。
理由がはっきりしていたら僕は何にも言いませんよ?
僕が○○って言ったからって言う理由があるならじゃあ、関わらない方がいいよね?と、しっかりとその方からは離れますよ?
ですが、今回は本当に何もしていない。
あのこはフォロワー稼ぎなんですよ?
興味のない人達、趣味の合わない人達に友達になってくださいって声をかけて、それで少し注意したらお前嫌いみたいなことになったんですよ?
注意しただけなのに…最初は優しく注意しましたよ?

みんみん (プロフ) [2019年4月19日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

いいえ、私にはよく分かりません
最初の注意をどうしていたかは知らないですけど、今回のあれは注意には全く見えませんもの
2人の喧嘩を大きくして皆に晒して自分のフォロワーを味方につけて集団で1人を叩いているようにしか見えません
みんちゃんが注意した

ブロックされた

理由を聞きにいった

しおりちゃんに暴言を言われた

それを晒す
っていう構図です
これは完全にみんちゃんとしおりちゃんの個人的な揉め事でしょう?
それにみんちゃんが取り巻きを呼んだだけに過ぎません

ブロックの理由は「嫌いだから」ですよ
注意をしたら嫌いみたいになったのなら、その理由も明白ですね
注意されたから嫌いになったんでしょう
注意を注意と受け止められない人もたくさんいます
そういう子相手なら、嫌われてもいいから注意をするくらいじゃないと注意してはいけないと思います

このサイトの使い方なんて人それぞれです
使い方に絶対こうしなければならないってルールはありません
ここのルールを全部ちゃんと読んだわけではないので知りませんが、「フォロワー稼ぎしてはいけない」なんてルールはないですよね?
使い方が合わないなら、何度も言うようにブロックすればいいだけ
ただその自由の中で「命はない」だとかの暴言を注意するのは必要です
だから私はとりあえず今回見たのが1回目だったので軽く注意はさせてもらいましたが、あまり伝わっていなさそうです
でもみんちゃんはあそこで「まぁいいけど」的な事を書いていましたよね
しおりちゃんの事を思うならスクショして載せるんじゃなくて本来はあそこで注意をするべきでした
脅迫罪になる可能性もある、とか何でも言いようがあります
でもそう注意をしたらまた嫌いだとブロックされるかもしれません
注意とはそういうものです
しおりちゃんはそういう人です

でも注意自体は悪くはないんです
みんちゃんが自分の発言に自信を持ってこれが間違いだとしおりちゃんと真っ向から1対1で注意をするなら何も言いません
これが他の皆を巻き込んだ大きな揉め事ならもちろん話は別ですが
私が言いたいのは、この個人的なことを晒して「あなたの為に注意をした」なんて言うことが綺麗事だということです
嫌いだから晒したくらいの方がいっそ清々しくも思えますよ

(プロフ) [2019年4月19日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU