流星(るい)@パピコ同盟のボード

流星(るい)@パピコ同盟のプロフィール | 発言 (流星(るい)@パピコ同盟の最後の書き込み: 「募集企画、エトワール...」 @エトワール芸能アカデミーの相談所の話題 [2022年3月30日 14時] )

メッセージ一覧

突然メッセージにお邪魔して申し訳ありません。企画「妖滅隊」の参加を勘考している者です。企画の世界観について幾つか質問があったので、伺いに参りました。
・具体的な「妖」の定義や存在の詳細について。
・妖を束ねる、鬼滅で言う鬼舞辻的な存在は居るのか。
・人型と隊員は何か契約などをしてタッグを組む形なのか。烏と同じ働きをするとの事だが、人型は幽霊などではなく実体を持つものなのか、また戦えるのか。
・妖滅隊の具体的な活動やその方法(国から公認との事なので、政府や軍等の公的機関から依頼が来たりなどして動くのか、等)
・隊員の制服の着崩しは可能か。
・妖滅隊の活動拠点は何処か。日本各地に支部のようなものがあるのか、隊ごとに拠点にする土地が違うのか。
以上です。長々と申し訳ありません…。
参加の参考にしたいので、ご回答宜しくお願い致します…。

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年12月17日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

質問ありがとうございます。
具体的な"妖"の定義や存在については長くなるのでまたあとで返信致します。
妖を束ねる鬼舞辻的な存在はいます。
十二怪異というものがあります。
鬼滅で言ったら十二鬼月ですね。
(用語集の所に詳しく載せておきます)
人形については、幽霊ではなく、実体があり、隊員と共に戦えます。また、人形と隊員は契約とかではありません。
妖滅隊の具体的な活動は政府や軍から依頼が来たりするのと、たまに一般人からの依頼が来るので、それを任務として妖怪退治をします。
隊員の隊服の着崩しは大丈夫です。
妖滅隊の活動の拠点ですが、日本各地に支部があります。妖滅隊の本部は東京府です。(近くに鬼殺隊本部があります)
他は、乾→愛知県、兌→京都府、離→福岡県、震→長野県、巽→広島県、坎→北海道、艮→宮城県、坤→愛媛県
となっております。

流星(るい)@パピコ同盟 (プロフ) [2019年12月17日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

御丁寧な解説をありがとうございます。
追加でもう一つ伺っても大丈夫でしょうか?(質問攻めして申し訳ないです…素敵な世界観だったのでつい…)
人型には実体があるとの事ですが、それは「今」この世界に生きている者を隊員とは別に募集した者ですか?それとも過去の人物やら何やらだったり、人型用に妖術か何かで人工的に作られた者でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年12月17日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ。
人形は人工的に作られたものであり、伝達や戦う時は人の形をしていますが、普段は人形の紙(よく陰陽師とかで使われているものですね)です。
…こんな説明で伝わりましたかね…?

流星(るい)@パピコ同盟 (プロフ) [2019年12月17日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました。回答ありがとうございます。世界観がとても気に入ったので是非とも参加させて頂きたいです。参加希望の趣旨は企画のコメント欄に書き込ませて頂きますね。

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年12月17日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

わかりました。お待ちしておりますね。

流星(るい)@パピコ同盟 (プロフ) [2019年12月17日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

夜分遅くに失礼します。先程はなりチャの方でお世話になりました、野球部員の中の人です。(笑)テンプレートが完成したら、もし宜しければうちの子と関係を組ませていただきたいのですが、構いませんでしょうか…?

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年12月21日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

もちろんです!大丈夫ですよ!

流星(るい)@パピコ同盟 (プロフ) [2019年12月22日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…!弥千代さんはまだ作成中でしょうか?先に雲龍さんと組ませて頂いても宜しいでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年12月23日 9時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、弥千代はもう完成していますので、大丈夫ですよ! 雲龍の方も大丈夫なので、どういった関係にしましょう…?

流星(るい)@パピコ同盟 (プロフ) [2019年12月23日 10時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そうでしたか!テンプレートの方に作成中との書き込みがありましたもので…、了解致しました。
.
雲龍さんとは、十河が隊長になってからまだ日が浅い頃に任務中出会って対峙したのがキッカケで知り合った、という感じの設定が良いかなと思っています。
雲龍さんと刃を交え、弾き、鎬を削る中で「一流の剣士だ」と直感すると同時に、その剣撃は本物であるのに伝わって来る感情が空虚である事を不思議に感じ取ったりしたのかな、と。
また今現在の十河の剣撃が雲龍さんの剣から影響を受けているところもありそうです。
.
拮抗状態の剣を交えながらのお互いの身の上話になって、雲龍さんが復讐を終えたのにも関わらず、何の目的も無く十二怪異に所属し世間に害を成している事が甚だ疑問でしか感じられず、それについて問い質すこともあるかもしれません。
十河は無意識のうちに妖に情が湧いてしまうタイプなので、雲龍さんの心を満たすにはどうすれば良いのか、どうすれば自分から成仏してくれるか、と戦わずして勝つ方法を考えるかもしれませんね。

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年12月25日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU