茉白のボード

茉白のプロフィール | 発言 (茉白の最後の書き込み: 「ボード失礼致します。...」 @穂波のボード [2022年6月21日 18時] )

メッセージ一覧

お世話になっています。
「【募集企画】Welcome to the magical world」にドルア・シャーマントで参加している清兵衛です。
本編で起こる事件について提案したくボードにお邪魔しました。
*
本編で起こる事件のひとつに「何者かが魔法を使う力(以下魔力とします)を吸い取っている」というのがあるのはどうでしょうか?
転生者に対して『魔法が使えないくせに名門魔法学校に通ってるなんて可笑しい』と思っている数人が『魔力を奪う』という神秘の魔法の使い手をボスに固まって反乱(?)を起こしている。
魔力を奪われた生徒は一切の魔法を使うことができなくなり、ただの人間と化す。
魔力を取り戻すにはボスを倒し、むりやりにでも神秘の魔法を解かせるしかない。
パッと思いついたものなので、首を傾げるとこがあれば遠慮なく却下してくださって大丈夫です。
ご検討の程宜しくお願い致します。
*
また別の話になるのですが、企画元の「お知らせ」のページについてです。
私にもおそらく同じ方のことである方からメッセージが届きました。
参加権についてなどでトラブルがなければいいのですが、もしあったとしたら気にしないようにしてくださいね。
長々と失礼しました!

清兵衛 (プロフ) [2020年6月21日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わぁ…!凄く素敵ですね!素敵な案ありがとうございます!自分一人ではなかなか思いつかず…すごく助かりました。
魔力を奪う神秘の魔法…いいですね、「魔法を使えなくする」エレノアの神秘の魔法とは相対的ですごく惹かれます。
だとすると使用者は魔力が強い方でしょうか…。妄想が膨らみます笑

そうなんです、少々トラブルがありまして…。
何でもそのユーザー様、他企画でも沢山の方にご迷惑をかけてるようでして、その旨を書き込み、「他ユーザー様が不快な思いをされているので、参加を辞退して欲しい」と言ったところ、なんだか勝手に失望されたようでして…。これは私の力不足で起こったトラブルですので、参加者様方にご迷惑をおかけしないようにしたいので、あのお知らせは後日削除する予定です。ご心配ありがとうございます…!

茉白 (プロフ) [2020年6月21日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なんか愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません…。
清兵衛さん、これからもこの企画を楽しんでくださると嬉しいです。

茉白 (プロフ) [2020年6月21日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

お役に立てたなら幸いです。
主催として大変なこともあると思いますが、無理しないよう頑張ってください!
こちらも目一杯楽しませていただきます笑

清兵衛 (プロフ) [2020年6月21日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

本編参加したいとのメッセージはここで大丈夫でしょうか…?
是非リレー小説の方参加したいです。

清兵衛 (プロフ) [2020年6月25日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です!ご参加ありがとうございます…!開始しましたらメッセージを送らせていただきますね!

茉白 (プロフ) [2020年6月25日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

何度もすみません…!
カメリアさんの性格ってだいたい決まっていたりしますか?
もし決まっているなら、ハーツの設定を考える上で参考にしたいので教えて欲しいです。
お願いします!

清兵衛 (プロフ) [2020年6月27日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

カメリアの性格、大体は決まっております…!!
ざっくりと記載しておきますね。
・飄々としており、掴みどころのない人物。
・自分の気に入った子には花の名前、星の名前をつける癖がある。
・老人口調で喋る。
これくらいでしょうか…。もっと詳しく知りたい!などありましたら、仰っていただけると嬉しいです。

茉白 (プロフ) [2020年6月27日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
ハーツの性格なんですが、カメリアさん中心主義的な感じでも大丈夫ですか?
手下(というか協力者)になった経緯については、キャラが出来上がってからまた伺いますね。

清兵衛 (プロフ) [2020年6月27日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫ですよ!
了解しました。お互い完成しましたら、関係のお話しましょうね…!

茉白 (プロフ) [2020年6月27日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU