機能追加/変更要望/不具合報告

メッセージ一覧

絵文字を含むメッセージが空白になる不具合の対処をお願いします。
ここ最近スマートフォンやタブレットの利用者が増えているので、
説明なしに空白になってしまう今の動作はよろしくないと考えます。
絵文字の対応ができない場合は注意書きやエラーでの対応でも可です。

というわけで、同じ内容をメールフォームでも書いておきます。

ゆきとさん (プロフ) [2019年8月12日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

Android/iPhone以外では画像に置き換えなければいけない等、
マルチプラットフォーム対応は何かとハードルが高いと思いますので
まずはNGワードと同様の扱いで制限を掛けるのが良いと思います。
是非ご一考ください。

ゆきとさん (プロフ) [2019年8月12日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

残念ながらそのリンク先は使えないんですよね…。

あと仕様動作?なのは割と前から知ってはいるのですが、
・そもそもサイト上のどこにも説明がないので新規さんにはわかりにくい
・制限なら制限とわかるような動作にした方が良いと思う
・スマホタブレットで絵文字は当たり前なので、そろそろ何とかしてほしい
などなど、思うところがあるので改めて提起させて頂いた次第です。

ゆきとさん (プロフ) [2019年8月12日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

かなあ…と思って同じ内容をメールフォームで送ってます。
一応、慣例に従ってここでも報告しておきますってことで。
というか運営さんが見ない報告板の存在意義もよくわかりませんけどね。

ゆきとさん (プロフ) [2019年8月12日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU