紫清のボード

紫清のプロフィール | 発言 (紫清の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2022年11月12日 13時] )

メッセージ一覧

こんばんは、ボードへの書き込み失礼致します。
「言葉の刃、獣の爪牙」にて参加希望を出させていただきました、ふみをと申します。企画の運営お疲れ様です。
上企画について、複数質問したいことがございましたので書き込ませていただきました。
.
まずキャラ作成についてですが、治安維持部隊の制服の改造やアレンジにつきましては、どの程度まで可能とされていらっしゃいますか?詰襟の中に着用するものは自由にしても構わないのか、他に何か装飾(チェーンやコート、手袋やマント、フリルやレースなどのアクセサリー)は身に着けたり、制服に取り着けても良いのか。お返事お待ちしております。
.
また、オッドアイやダイクロックアイ、アルビノなど、所謂マイノリティに属するであろう容姿についてはどのようにお考えでしょうか。募集要項で掲載されているように特殊設定に部類されるとは思うのですが、少数であれば募集するのか、そもそも全面的に禁止されているのか、等ご見解をお聞かせいただければと思います。
.
次に、キャラクターの設定についてです。フラグの立たないような内容であることは大前提としまして、流血・惨殺の表現や暴力的、差別的な表現はCSに書き込んでしまっても構わないのでしょうか。現在思案中のキャラクターの設定を踏まえますと、以上のような内容を記入する可能性がございましたので質問させていただきました。
長々と書き込んでしまい、大変申し訳ございません。お手すきの際で構いませんので、お返事お待ちしております。

ふみを (プロフ) [2019年10月16日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

質問ありがとうございます。

制服の着こなしについて
ルール上は常に過不足なく着るように定められています。ただ、戦闘スタイルとの兼ね合いなどもありますので、通常勤務時は着崩していても特に咎められることもありません。隊員内の内訳は規則通り着る:大なり小なり着崩す=4:6くらいではないでしょうか。ですので、中の服装や装飾については特に問題ありません。ただ、外側の装飾が過度となると嫌味くらいは言われるかもしれません。
唯一式典・パレード行進時は例外で、この時ばかりは制服は過不足なく着用する必要があります。中も指定のシャツがあります。

縁人でありましたら特に問題はありません。使って頂いても大丈夫な設定です。余談となりますが、縁人は他の人種よりオッドアイなどを持ちやすい傾向にあります。アルビノは全種共通で極めて少ないです。

紫清 (プロフ) [2019年10月16日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]


大丈夫です。一応作品説明欄に「流血描写注意」などの注意書きを入れて置いて頂ければありがたいです。

質問ありがとうございました。他にあればまたよろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2019年10月16日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

迅速な返信、感謝致します。
.
制服の着こなしにつきまして、承知しました!制服外側の装飾についてですが、詰襟の色と合わせたり、落ち着いた色合いの方が周囲とやかく言われることはないということですね…ありがとうございます!
そしてこれは追加の質問なのですが…中のシャツは指定とございますが、具体的にはどのようなものなのでしょうか?
.
縁人についての情報提供、本当にありがとうございます。参考にさせていただきますね…!アルビノにつきましては、もしも今後作成する予定がございましたら、事前にお声を掛けさせていただきますね。
.
人を選ぶような描写の如何につきましても、丁寧な返信ありがとうございます。CSには注意書きを記入することに致します。
.
お忙しい中、質問に答えていただき、本当にありがとうございます。企画の運営、大変ではあると思われますが、どうかご無理のなさらないようにしてくださいね…!

ふみを (プロフ) [2019年10月17日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

中のシャツはブルーグレイ色で、長袖と半袖がありますが、式典時はそれぞれ時期によってどちらか指定されます。平常時は自分の好みの長さでOKです。一定の機動性は確保されています。

紫清 (プロフ) [2019年10月17日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。シャツにつきましても了解致しました。
.
重ねて質問をしてしまい本当に申し訳ないのですが、窟人の身体に刻まれている言葉について、企画元では「名言、格言」と記載されていますが、それは(ある程度の知名度と著作権切れであることは大前提としまして)詩や唄でも構わないのでしょうか。あくまで名言・格言に留める方が良いですか?

ふみを (プロフ) [2019年10月17日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

著作権が切れていれば詩、唄、小説等の作品からの引用も大丈夫です。

紫清 (プロフ) [2019年10月17日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

重ね重ね、本当にありがとうございます。参考にさせていただきますね…!
また何か質問等出てきましたら、ボードにお邪魔するかと思われますが、何卒よろしくお願い致します。
企画の運営、本日もお疲れ様です。どうか無理のないようにしてくださいね…!陰ながら応援しております。

ふみを (プロフ) [2019年10月17日 10時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、こちらこそありがとうございました。
お優しい言葉が染みます。運営頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

紫清 (プロフ) [2019年10月17日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

重ね重ね失礼します。特殊能力の如何につきまして質問させていただきます。
.
CS作成の参考にさせていただきたく、紫清様のCSを拝読したのですが、ライラさんの特殊能力はあくまで名前が無いだけであり、実際は能力持ちであるという解釈をさせていただいたのですが、お間違いないでしょうか。
.
自分のキャラクターの設定を考えまして、「これは特殊能力ではないか?」との疑問がありましたので質問させていただきました。特殊能力につきまして、ご返答をお聞かせ願えればと思います。

ふみを (プロフ) [2019年10月17日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

紛らわし書き方をしてしまいすみません、能力名がないだけで能力自体はあります。
また、ライラはイエネコをモチーフとした縁人なので、他の猫科縁人より能力が劣ります。ですので身体強化をした結果があれほど、的な感じです。なのでモチーフ種族によっては、能力を使わずとも能力使用時のライラ程度のことは出来る者もいると思います。

紫清 (プロフ) [2019年10月17日 16時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU