紫清のボード

紫清のプロフィール | 発言 (紫清の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2022年11月12日 13時] )

メッセージ一覧

こんにちは!この企画にグレイで参加させてもらっているものです。
同じ隊としてもし良かったら関係を組んで貰えたらなあ…と思いメッセージを送らせてもらいました。
お返事お待ちしております!

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月14日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お声がけくださりありがとうございます! ぜひぜひ!
何か関係に関してご希望などありますか?

紫清 (プロフ) [2019年5月14日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

人当たりのよい好青年。要領がよく、大抵の仕事は卒なくこなす。人懐っこく、すぐに誰とでも打ち解ける。面倒みが良い。という事なので正にグレイが苦手なタイプと言っても過言ではないと思います。(しかもそれを意図的に出しているらしいので)裏では才能に対しての強い想いを抱きながら何故隠すのかとグレイは疑問に思っていると思います。
なので周りに何故そこまで優しくあたるのか理解出来ないと毒づいてるかもしれません。
紫清さんは何かありますか?
教えていただければ嬉しいです!

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月14日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

本性はバレているということですね笑
恐らくヴァイスは、訓練か何かの時にそれとなく、能力で彼の思考を勝手に盗み見るくらいのことはしてそうです。
その上で、彼の疑問に対しては「情報を得るにも発信するにもコネ以外に何もないだろう」とか思ってます。ただ、本人は「頼まれもしない、そして自分に好意的でない奴に、手助けするほどお人好しじゃないから」とアドバイスなどはしなさそうです。(そもそも思考回路が真逆なので、アドバイスした所で揉めそうですが)
才人にもなりたくないようですし、彼から関わって行くことは最低限な気がします。また、悪態をつかれたり嫌がらせをされた時は、人のある場所では笑顔で流し、二人きりだったら笑顔でやり返す……みたいな感じかと。
もし何かグレイ君のために何かするとしたら、上から「グレイを昇華隊から降ろせ」と言われた時に庇うくらいかな、と思ったりです。どうでしょうか?

紫清 (プロフ) [2019年5月14日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね!
グレイとしては素直に接することが出来ないためその通りだと思います。
しかしその努力はグレイとしては尊敬しているはずです。自分には無いものですから。その妬みが悪態に繋がっているのはどうでしょう?
ヴァイスさんみたいな人柄だったらなら友人を助けれたのかもとイライラ…みたいな。

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月14日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、そこも確かに嫌われる要素になりますね……! とことん相性の悪そうな二人です。
あとこちらから挙げるとするなら、グレイ君の悪行の後処理でヴァイスの胃がダメージを食らってることくらいでしょうか笑 時折「近いうちに絶対泣かす」くらいのことは大人気なく思ってそうです。
互いの呼び方はどうしましょうか?

紫清 (プロフ) [2019年5月14日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね‪、それ‪。
まさに負のサイクルってわけですか‪w
どうやらヴァイスさんは胃痛ポジションということが発覚しましたがこれでグレイが喜ばないわけがない←
悪行に拍車をかけますね、これ(確信)
こちらとしてはサトリかサトリ野郎と呼んでそうですね。失礼な呼び方なのでダメな場合は言ってください。
こちらは何でも大丈夫ですよ!

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月14日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ただ、ヴァイス自身は意地でもグレイ君の前でそのような素振りは見せないでしょうね。どこかしらのルートからバレてそうですが……w
サトリ野郎大丈夫です! 本人も最初は「ちゃんと名前で呼んでくれよ〜」と軽く咎めていたでしょうが、今は完全スルーが舌打ちでしょうね。
こちらからは「グレイ」、ケースバイケース(つまり口喧嘩中)には「臆病者」「卑怯者」といった感じで揶揄する、というのでよろしいでしょうか?

紫清 (プロフ) [2019年5月14日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!
臆病者、卑怯者といった呼び名はグレイに相応しいので嬉しいです!

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月14日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました!
あと、派生作品を作ろうと思っているのですが、その際グレイ君にもご出演お願いしてもいいですか?

紫清 (プロフ) [2019年5月14日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!
ぜひぜひよろしくお願いします!

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月14日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU