紫清のボード

紫清のプロフィール | 発言 (紫清の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2022年11月12日 13時] )

メッセージ一覧

突然の書き込み失礼致します!
「叡智の門は開かれない」に義忠政士で参加させて頂いているくろせです。
是非ヴァイスさんと関係を組ませて頂きたいと思い、ボードに書き込ませて頂きました。良ければ関係を組んで頂けませんか?

くろせ (プロフ) [2019年5月12日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お声がけ下さりありがとうございます、ぜひぜひ!! というかちょうどこちらからお願いしようとしていた所なのですごく嬉しいです。
関係についての希望はありますか?

紫清 (プロフ) [2019年5月12日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
考えていたのですが、同い年ということで、幼なじみというのはどうでしょうか?ヴァイスさんの過去にて、“「昇華隊」では才人選出に有利と聞き、…”とあったので、「昇華隊が有利」と話したのが政士だったら、と思いまして。その時は少なくとも自分は才人になれないとも知らず正に人参をぶら下げられた馬状態だったので、嬉しそうに「まだチャンスはある」と誘うんだろうなぁ、とか思ってました。勝手な妄想ですが(笑)
また、二人とも内に秘めた暗い才人への羨望や憤りを持っていますし、互いに本心をさらけ出せる存在なのではないかと思いました。才人になるために人並み以上で居続けたヴァイスさんと、才人になるために従順な犬になった政士なら、何か面白いものが作れる気がします。

くろせ (プロフ) [2019年5月12日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、では初等教育場の頃からの付き合い、という感じですかね?
昇華隊の件大丈夫です! そのまま二人で夢を語り合ってそうですね。
現在の関係としては、2人の性格的に、普段は互いに表の性格で話すけれど、思いが臨界点まで来た時に吐き出し合うような関係かなと思いました。
あとは、政士さんは既に才人になることを諦めているようですが、ヴァイスとしては「自分の代わりに」という思いで未だに彼へのサポートなどを辞められずにいる、というのは大丈夫でしょうか? またそれに関しては政士さんはどう感じられますか?

紫清 (プロフ) [2019年5月12日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

政士も、「もしかしたら」という期待を捨てられずにいるかもしれません。ですから、無意識の内にサポートも受け入れていたりすると思います。でももし才人を選択するチャンスが訪れたら、きっと政士はそれはそれで苦しむと思います。初等教育場からずっと一緒に才人を目指してきたのに自分だけなる、という選択はきっと政士は出来ませんね。
昇華隊の皆のメンタルケアを受け持っている、とありましたが、政士からしたら「お前のメンタルケアから始めろ」とか思ってそうです。
二人とも、あの世界観に生きているからこその闇を抱いている感じがしますね。その闇を抱えながらも奥にしまいこんで笑って生きてる二人を想像したら、なんだか悲しくなっちゃいます。

くろせ (プロフ) [2019年5月12日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

「お前のメンタルケアをしろ」……返す言葉もない感じですね。ただ、本人は自分のストレスは自分でも気づかなくなるほど蓋をするタイプなので、面と言われるまではスルーしそうです。
自分で作ったものですが、かなり歪な世界観ですからね……。
呼び方は「政士」と呼んで大丈夫な感じですかね?

紫清 (プロフ) [2019年5月12日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、構いません。
政士もヴァイスさんを信頼していると思うので、大丈夫だと思います。
こちらは、「ヴァイス」で良いでしょうか?

くろせ (プロフ) [2019年5月12日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

はい、大丈夫です。
派生作品を書こうと思っているのですが、その際に政士さんを出させて頂いても良いでしょうか? あと、遅れてになってしまい申し訳ないのですが、テンプレ政士さんがどの分野の才人を目指していたのか書いてもらえませんか?

紫清 (プロフ) [2019年5月12日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

勿論です!
私も派生作品を作ってもよろしいでしょうか?よければ、ヴァイスさんを出さして頂きたいです。
政士は親の関係で行政ですかね。「いい子」ですから(笑)

くろせ (プロフ) [2019年5月12日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
派生作品大丈夫です!ヴァイスでよければぜひぜひ出してください…!
今回は素敵な関係ありがとうございました、これからもよろしくお願いします!

紫清 (プロフ) [2019年5月12日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!こちらこそありがとうございました!
よろしくお願いします!

くろせ (プロフ) [2019年5月12日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU