ねこうさぎのボード

ねこうさぎのプロフィール | 発言 (ねこうさぎの最後の書き込み: 「【赤川雅祀の回答】 ...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2023年8月31日 20時] )
ねこうさぎのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然ボードにお邪魔して申し訳ありません。「フォボス症候群」シリーズにてオトクニで参加させて頂いている嵩画と申します。
この度は本編にてオトクニの描写を綴って下さりありがとうございます。良い感じに繋げて頂いたのでとても嬉しいのですが、実は前の「フォボス症候群2」の小説にて、白雪の鴉亭さん宅のキャラが、現在小説でしっちゃかめっちゃか状態と化しているカンパニーの内部でオトクニと遭遇するという描写があって…。(→九十四話)
.
また「フォボス症候群」の小説ストーリーの下書きをするCOMMUのストーリー展開相談所にてオトクニがあのシーンの後カンパニー側に捕獲される(→再発病)というシナリオになっているんです。
ただねこうさぎさんの書かれた本編の内容が素敵だったので、ねこうさぎさんが書かれた描写から白雪さんの書かれたカンパニー描写に繋げようと思ったのですが、まだまだ拙い自分では力量が足らず、結果ねこうさぎさんのご意見・アドバイスを伺いたいと思いボードに参った次第です…。
.
色々面倒な事に巻き込んでしまって申し訳ありません。もし良ければご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。
長文失礼致しました。

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年4月6日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ああ、そうなのですか!すみません、勝手なことをしてしまって…小説版の方は60話手前で力尽きまして把握をちゃんと出来ていませんでした…あとで全話読み直します…
*
そうですね…ストーリーの内容をご指示いただけたら、私の方で文章化致しますが、いかがでしょうか?私の担当部分を大幅に変更という方法もありますが…私の意見よりも、嵩画さんと白雪の鴉亭さんのお考えを尊重するべきだと思いますので、宜しければお二方のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。

ねこうさぎ (プロフ) [2019年4月6日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、全然大丈夫です!九十話以上超える作品だと読むのも大変ですし内容読み込むのも大変なんですよねー…わかります。
先程白雪さんとも相談させて頂いたのですが、「さらにカンパニーから増援が送られて来て、一度メレディスさんが倒されたその隙にオトクニが捕獲される」という案も良いんじゃないかとの事でした。
.
ただ個人的な意見を申し上げますと、オトクニにはカンパニーに捕獲された後に発病して欲しいという願望がありまして…大変申し訳ないのですが、序盤の展開はそのままで、家の庭に入ったシーンから、オトクニとの戦闘入り描写では無く気絶したオトクニが連れ去られる現場を目撃した、という感じのものに変更して頂く事は可能でしょうか…?

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年4月6日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うう…すみません…
なるほど…では「カンパニーから増援が送られて来て、傷を負ったため一度メレディスは撤退。その隙にオトクニさんが捕獲される。」という形に文を変更させて頂きます。宜しいでしょうか…?

ねこうさぎ (プロフ) [2019年4月6日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!
せっかく素敵な文章を書いて頂いたのに本当に申し訳ないです…。ありがとうございます。

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年4月7日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

更新完了しました。報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。どうでしょうか…変更する点などがございましたら、お手数をお掛けしますが、教えていただけると嬉しいです…

ねこうさぎ (プロフ) [2019年4月7日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。人狼ゲームGMフォンテインです。
本日からゲーム開始となります。
会議場への参加を宜しくお願い致します。
フォンテイン

フォンテイン (プロフ) [2019年3月25日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

来ました!!おそくなってすみません!

ララ (プロフ) [2019年3月24日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おおうなんか久しぶりなぐらいだな…!
個人的にはララくんにルペルクスを買ってほしいです…もっと言うなら恋仲にしてほしいです……欲望溢れてるっす……

ねこうさぎ (プロフ) [2019年4月7日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うわぁぁ了解です…!!この間のなりちゃのやつですね…??尊いやつじゃないですか…!!なら買った、というような 表記の仕方でもよろしいですか?

ララ (プロフ) [2019年4月8日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うおおおおおありがとうございます!
大丈夫ですよ!

ねこうさぎ (プロフ) [2019年4月8日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかりましたぁっ!!ならそんな感じで文を作らせて貰いますね!ありがとうございます!

ララ (プロフ) [2019年4月9日 8時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそありがとうございます!

ねこうさぎ (プロフ) [2019年4月9日 8時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
少女帝国に副会長のイネス・バーンスタイン、レックレスのエリーサ・ラスウェル、ティミッドのデイジー・M・オルコットの三人で参加させて頂いております、躑躅と申します。
もし宜しければうちの子と関係を結ばせて頂けませんでしょうか?
三人の設定は此方になります。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ilvent05103/

躑躅(Aoha) (プロフ) [2019年2月24日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

良いですよ~!

ねこうさぎ (プロフ) [2019年2月28日 7時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなってしまい、申し訳ないです………!
ありがとうございます!
他に何か決めたいことなどありますでしょうか?

躑躅(Aoha) (プロフ) [2019年2月28日 21時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえ、私の方からは特にありません。
何かご希望等がございますか?

ねこうさぎ (プロフ) [2019年2月28日 21時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね………特にはありませんのでこれで確定でお願い致します。
関係を結ばせて頂きまして、本当にありがとうございました。
遅筆ではありますが、関係欄に追加しておきますね………!

躑躅(Aoha) (プロフ) [2019年2月28日 22時] 26番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました!
こちらこそありがとうございました。
宜しくお願い致します。

ねこうさぎ (プロフ) [2019年3月1日 7時] 27番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。うちのディアナと関係を結んでくださるとのことでボードに参りました! どんな関係が組みたいなどの希望はありますでしょうか?

氷渡ミオ (プロフ) [2019年1月6日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
そうですね、ディアナさんの設定に『全般的に優れており得意であるが、攻撃的な魔法は使いたがらない。
理由は、そういった魔法を使うと手足が黒く染まって壊死していくから。自分や他人の回復魔法で癒せるのと攻撃的ではない魔法であればそういう事は起こらないため、大きなデメリットではないが、苦痛はあるし後遺症も少し残る。デメリットの積み重ねによって、彼女の歩行能力はかなり弱っており、長時間立っていられず、歩けない。』とあるので、一見粗野なようでいて実際は世話焼きでお人好しなメレディスがディアナさんの足のことで色々世話を焼いていたらいいな、と思います。メレディスの得意な魔法はルーン文字などを用いた古い魔法なので、ディアナさんに治癒のルーンや魔除けを刻んだアクセサリーなどを渡していたらいいな、と…

ねこうさぎ (プロフ) [2019年1月6日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あーー!!すみません!!遅くなって申し訳ありません!!通知が届いていませんでした!!
ありがとうございます……メレディスさんがお世話してくれるなんて本当にありがたく思います。なるほど、自分の事を思っての行動に、ディアナは少し照れくさく感じてそうです。「フン、僕にこんなもの渡して何のつもりだい。言っておくがね、別に僕に弱点なんてありはしないんだからな。……まあ、礼は言っておくよ」なんて言ってもいそうです……。メレディスさんはディアナより年上ですが、ディアナは基本的に警護を使わないキャラでありますので、とても失礼なことにタメ口な上にいつもの毒舌な調子を崩さなさそうなのが申し訳ないです……! 今更ではありますが!

氷渡ミオ (プロフ) [2019年1月16日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、気にしないでください!返信をお待ちしてました。
メレディスは他のノブレスと違って偉ぶらないから居心地がいいな、とか思ってくれたら嬉しいです…!薬草風呂に入れたり、軟膏を作って塗ったりしてディアナさんの足が少しでも良くなるようにまじないをかけている、というのはどうでしょうか……?ディアナさんも、メレディスの薬草風呂に入った後は調子が良かったりしたら良いなと、思います…!メレディスは薬草など植物を使ったまじないも得意なので…

ねこうさぎ (プロフ) [2019年1月16日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。フォーティーエルサ学院の方の関係を結んでいただきに来ました。

紫蘇 (プロフ) [2018年10月28日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

まずお尋ねしたい事がありまして…。
ランドルフさんは人間を見下しているという記載があったのですが、人外に対してはどんな態度を取るのかお聞きしても宜しいでしょうか…?
ランドルフさんがどんな対応をするかに関わらず、シルルは好意的かつ積極的に話しかけに行くのですが…。

紫蘇 (プロフ) [2018年10月29日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね…
まず、ランドルフは『人間』という種族を見下しており、『個人』を見下しているわけではありません。人間という種族の肩を持つ人外とはあまり仲良くはないかな、と思います。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年10月30日 6時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ですが、それは人間が巨龍族の子供や若い龍を狩ったり、隷属させられたりした過去があるからですので、『そんな辛いことを他種族の者に味会わせてはいけない』という使命感、責任感からの忠告に近いです。
「人間等という下等種と友情を結ぶとは…愚かな。人間という種族がどれほど脆弱で、狡猾で、自己中心的な思考しか持たない矮小で邪悪な存在に、どのような魅力があるというのか…私には理解できないな。」
という発言も、本当にそう思っているからこその発言です。言い方は竜族特有の、偉そうな感じですが。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年11月1日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れてしまい申し訳ありません!
なるほど、やはりランドルフさんはお優しい方なのですね……。シルルは人間の方を持つ、と言うより多くの人と仲良くしたいというスタンスで、ランドルフさんとも仲良くしたいと思ってそうなんです……。素直で単純な子ですから、「綺麗」だとか「大きい」だとかいう捉え方によっては馬鹿にしているようにも聞こえる言葉を善意100%で言ってしまう子なんです……。そんなシルルをランドルフさんはどう思いますかね?やはり仲良くなれなさそうでしょうか…?

紫蘇 (プロフ) [2018年11月4日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね…
ランドルフは基本来るもの拒まず去るもの追わずな性格なので、仲良くなるのに時間はかかりますが、シルルさんのことは友人、または庇護するべきものの一人と思っていると思います。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年11月4日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

帰させて頂きました!
まずテオからでいいですかね。ねこうさぎさんは何か希望はありますでしょうか?

常盤 (プロフ) [2018年9月24日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね…
テオさんの故郷である島とメレディスの母国は昔からの貿易相手で、生き残った人達の何割かがメレディスの領地に移住してきている、というのはどうでしょうか?テオさんの知り合いがその中にいて、メレディスを通じて連絡を取り合ってる…というのはいかがでしょう?

ねこうさぎ (プロフ) [2018年9月24日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

テオの故郷を舞台にして頂きありがたいです…。出会いのきっかけはどうしましょう。カレッジも年齢も違いますし。知り合いが移住した場所がメレディスさんの領地だと風の噂で知りそこの王子がメレディスさんだと聞いて気になって話しかけてみたという感じですかね?

常盤 (プロフ) [2018年9月25日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそ…
そうですね…
夏休み中に旅行でメレディスの母国に行ったときに暫くの間連絡のとれなかった知り合いと偶然再会して、その際にはじめて出会ったとかどうですかね?テオさんの知り合いの乗っていた船が嵐で難破した際にメレディスに救われた、みたいな…元々友人同士の紹介でそれなりに仲が良かったけど、この件以来更に仲良くなったら良いなと思います…

ねこうさぎ (プロフ) [2018年9月25日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント失礼します、マシュマロ少佐です。
悪魔達の沈黙。の派生作品の提出期限が大幅に過ぎていますが、進捗は如何でしょうか? お忙しい時期だとは思いますが、未提出の場合は誠に残念ながら参加取り消しとなってしまいますのでご了承ください。
尚、提出期限が大幅に過ぎているため三日以内に返信がない場合は強制的に参加取り消しとさせていただきます。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年9月2日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

派生作品の進捗はいかがでしょうか?

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年9月10日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あれ?提出したはずなのですが…
完成はしています。現在第二話を作成中です。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年9月11日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ありませんが、いつ、どこに提出していただけましたか?
ねこうさぎさんが今朝企画の方に提出してくださった方はただいま確認させていただきました。
特に問題はなかったので後程プレイリストに追加させていただきます。
お洒落な雰囲気でとても気に入りました。お忙しいとは思いますが、更新頑張ってくださいね。
では、引き続き当企画をお楽しみください。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年9月11日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

やまだ。さんの方に返信をして、数日お待ちしたのですが、反応がございませんでしたので…古い方のコメントを消去し、改めてコメントをさせていただきました。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年9月11日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど!謎がすべて解けました。
では、引き続き当企画をお楽しみください。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年9月12日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

FGOに明智光秀出てきちゃったから
キャラシート削除した方が
いいでしょうか?

三条朔月 (プロフ) [2018年8月26日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、大丈夫ですよ。
あくまでも「二次」なので。
三条さんにお任せします。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年8月26日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました

三条朔月 (プロフ) [2018年8月27日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。
悪魔達の沈黙。の件でお話に伺いました。
“水を被ると人魚のような姿になり、お湯を被ると鳥のような姿になる体質”について意見を伺ったところ、『常温の水を掛けると人間に戻る』や『一定時間たつと人間に戻る』等を付け加えるのであれば使用して良いとの事です。何卒御検討下さい。

やまだ。低浮上 (プロフ) [2018年8月6日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

何度もすみません、テンプレートの提出が少々遅れてしまいそうです…すみません。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年8月11日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

では、3日間期限を延ばしますのでそれ以内の提出をお願いします。
お忙しいとは思いますがご理解下さい…

やまだ。低浮上 (プロフ) [2018年8月12日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます…!
すみません、本当に何度も何度も…
本当に、本当に申し訳ありませんが、ナイフ投げの男を女性に変更させて頂くことはできますでしょうか?すみません、本当にすみません…

ねこうさぎ (プロフ) [2018年8月12日 16時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫ですよ。
性別を変更してお作り下さい。

やまだ。低浮上 (プロフ) [2018年8月12日 19時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一人目が完成しました。
企画の方のコメント欄にURLを載せましたので、確認をお願い致します。変更点、修正点等ありましたら、ご指摘ください。早急に対応致します。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年8月14日 13時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU