ねこうさぎのボード

ねこうさぎのプロフィール | 発言 (ねこうさぎの最後の書き込み: 「【赤川雅祀の回答】 ...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2023年8月31日 20時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します、関係について詳しくお話に伺いました。先日はお声掛け頂き本当にありがとうございます……!ヘルマンとアヴェールさんの関係ですが、ご希望やイメージ等はございますでしょうか……?

やまざき (プロフ) [2020年10月4日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お返事ありがとうございます…!!
今回は通知が仕事をしてくれました!

そうですね…出来たら、でよろしいのですが恋人関係というのは大丈夫でしょうか…?
性格の欄にて、アヴェールは理由のない争いごとを嫌う、とありますがそれは平和主義者であるとか博愛主義者であるとかではなく、あくまでも「自分にとって有益になるか否か」が彼女の言う「理由」なので「理由」の無い、というのは「誇り」や「意地」といった、彼女にとって金銭にも食料にもならない無益なもののことを指します。アヴェールの性格は良くも悪くも「いい」ので、『理由』さえあれば基本はどんなことだろうとにこにこしながら許容すると思います。「理由のない暴力や快感を得るための殺傷を嫌う」のは、自分が巻き込まれた場合の面倒くささや受ける損害を嫌ってのことなので、ぶっちゃけますと自分と自分の「所有物(モノ)」が無事なら他者がどうなろうが知ったことではない精神の持ち主です。また、彼女は自分の「モノ」がどう思っていようと何をしていようと基本は「どうでもいい」のです。良く言えば「非常に打算的で理性的な論理的思考の持ち主」ですが、悪く言えば「冷徹非道極悪非道な悪魔」です。おそらくこの企画屈指の屑です。それでもよろしければお願いします…!

ねこうさぎ (プロフ) [2020年10月4日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

恋愛関係を希望して下さりありがとうございます。ただねこうさぎさんのお気持ちは大変嬉しいのですが、恋愛関係が可能かどうかはアヴェールさんとヘルマンの交流についてお話を深めた上で決めさせて頂きたいなと考えております……!出会いや関わり、お互いにどのような見解を抱いているか等など些細なもので構わないので聞かせて頂きたいです。
アヴェールさんにとってヘルマンはどのように映りますでしょうか……!当方からヘルマンの話を述べさせて頂きますと、彼女はただ力欲しさに暴れてる信念の欠片もない女でして(バトルロワイヤル時のみの挙動ではありますが)……。誰彼構わず銃口を向けるヘルマンの行動は「理由」のない暴力、ないしは「自身や自身の所有物に損害を与えかねない存在」という見解を受けるのか否かがとても気になる所で御座います。余談ですが、ヘルマンはアヴェールさんに対して好印象を抱いていると思われます。強い方が大好きなので……。仲の良い関係性が望めそうでしたら、いっぱい喋るヘルマンとそれに対しにこやかに相槌を打ってくれるアヴェールさん……というのも良いなと思いました。勿論これらは全て当方の妄想ですので、親御様であるねこうさぎさんの意見を伺いたく存じます。何卒宜しくお願い致します……

やまざき (プロフ) [2020年10月4日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました!
アヴェールにとって、ヘルマンさんはある意味非常に魅力的に写っていると思います。ヘルマンさんの「力が欲しい」という執着にも似た歪な願望を、にこにこしながら見守っています。「力が欲しい・力を示したい」という「理由」を、初対面の時から彼女は興味深げに観察しています。二人の出会いはアヴェールの「お気に入り」の1人だった魔法少女をヘルマンさんが倒したことがきっかけというのはいかがでしょう?お気に入りの子の試合だからって見に来たら、その子倒されてるし、その上遥かに面白そうな子見つけたからまぁいいか、みたいな感じではいかがでしょう?アヴェールのことですから、復讐や報復といった、一部の場合を除いて利益の出ないことはしないと思います。この場合は、初期はヘルマンさんのことをアヴェールは「観察対象」とカテゴライズをし、そのもとで接すると思われます。仲良くなっていくごとに、「お気に入り」、「所有物」、「気になる人」、「もっとそばに居たい人」、となっていくのではないかなー、と考えています。恋心を自分で自覚するのも良いですが、なんとなくアヴェールは恋心に自覚がないままヘルマンさんと恋人になって、なった後に気付いてことあるごとに赤面していそうだなぁと妄想しました。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年10月4日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

えっと、すみません…
こちらの書き込みはそちらに届いていらっしゃいますか…?

ねこうさぎ (プロフ) [2020年10月9日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事が遅れてしまい大変申し訳御座いません、非常に有難いお話の数々をして下さっていたにも関わらず……。
見守って下さるとの事で嬉しく思います、成程そう解釈して頂けるのですね。出会いに関してですが文句の付けようがない完成度で驚きを隠せません。お気に入りの魔法少女が死んだにも関わらず、さして気にも留めていないというかヘルマンという興味を惹かれる「観察対象」を見つけているのが最高ですね……。サイコパスの波動を感知致しました。ヘルマンはそんな事知る由もないので、アヴェールさんに対しいつか戦いたい以外には「優しいおねえちゃん!」という純粋な感情を抱いていそうです。個人的なイメージですがアヴェールさんはあらあら、うふふと優しく可愛がってくれそうという偏見を抱いているので……そのうち一緒にいるのが当たり前と言いますか2人の時間が増えていくなどするのかな?とも思います。ヘルマン自身可愛がられるのは大好きなので、自分からアヴェールさんに飛びついていく事も増えそうだなと……!解釈違いでしたら申し訳ありません。恋愛関係になったとしたらお互い恋心の自覚は遅れそうですね。この2人どのような流れで恋人になるのでしょうね……?もっと強い意味で『所有物』、ないしは手元に置くために恋仲という形を選んだ(自覚はなし)アヴェールさんとよく分かってないままそれを了承するヘルマン(当たり前のように自覚なし)…………?先程からアヴェールさんに対する独断と偏見で妄想を垂れ流してしまい本当に申し訳ないです、これらは全て私の妄言なのでねこうさぎさんの解釈の元修正して頂きたく存じます……

やまざき (プロフ) [2020年10月12日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

しゅきでしゅ…(血涙)
「優しいおねえちゃん」であり、「慈悲深い聖女」であり、「残酷かつ冷徹なクズ」という複数の面を持つアヴェールはきっとヘルマンさんを凄く可愛がるのではないかと思われます。それこそ「あらあら、うふふ。ヘルマンは慌てんぼうさん。可愛いほっぺが血で汚れているわよ?」とにこにこしながら世話を焼いていそうです。
その解釈好きです…†┏┛墓┗┓†
恋愛関係になったとしたら、最初は二人ともありえないぐらい恋心を自覚していなさそうですね。やまださんが仰ったように、何かの弾みか時間の経過によるものかはお好みですがアヴェールがヘルマンさんに対する「独占欲」とか、「執着」みたいなものを加速させていって、束縛しようとしてというのは有りですね!例えば、ヘルマンさんの大ファンだという男性か女性にヘルマンさんが告白されている場面を見てしまって、「このままだとヘルマンが他人のものになってしまう」と珍しく一人暴走してヘルマンさんに告白する流れでも面白そうです。押し倒して先に体からでも、体だけでも、となるかもしれませんが…いかがでしょう?
告白はアヴェールからでも、恋心の自覚はヘルマンさんの方が早そうなイメージがありますね。「あ、愛しい」みたいにスパッとあっさり自覚して、次の日からアヴェールに対しての態度といいますか、こう雰囲気があからさまに「恋をしている」感じになっていそうだなという勝手な解釈と妄想をしています。ヘルマンさんは自覚してからが凄そうです。
これは確認なのですが、ヘルマンさんは心の性別は定めるとすれば男性と女性どちら寄りでしょうか?何故気にするか、というと大雑把にいえば「受け攻め」の方向性を決めておきたいな、という思いがありまして…当方としてはアヴェールが受けのヘルマンさん攻めなイメージでおりますが、やまださんはいかがでしょうか?

ねこうさぎ (プロフ) [2020年10月12日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ヘルマンを可愛がるアヴェールさんが公式で笑みを零すオタク私です、好きです。「ハッ!!全く気が付きませんでした、ありがとうございますッ!!!」と言いながら服の袖等で雑に拭こうとするヘルマンを制し、いい香りがするハンカチで優しく頬を拭うアヴェールさんの幻覚まで見えた次第です……。
ありがとうございます、ねこうさぎさんのお考えになられたシチュ大変素晴らしいです……当方と致しましても異存ありません。ヘルマンが他人のものになる前に恋人という形で(あるいは身体だけでも)束縛、制限しようとするアヴェールさん、好きですね。仮に身体の関係から始まったとしてもアヴェールさんの手練手管にかかれば自ずと心も掌握してしまいそうな所が最高なんですよね……
そうですね、私もねこうさぎさんの解釈通りだと思います!ヘルマンはストンと自覚、納得しそれ以降は恋愛的な意味の好意を行動でも態度でも思い切り示してくるタイプだと思います……かなり積極的な部類なのではないでしょうか……!
少し考えてみたのですが、私もヘルマン攻めのアヴェールさん受けを好ましく思います。ヘルマンは前述の通り積極性があり受け身というよりは自分が相手を喜ばせる方を選択しそうだなと……!なので、どちらかといえば心の性別に関しましても「男」寄りと当方は解釈しております。これは蛇足ですがヘルマンはそういった知識は薄そうなので、最初のうちはアヴェールさんに主導権を握られていて欲しいものです。回数を重ねる毎に立場が変わって、ヘルマンにされるがままになるアヴェールさん……等好き放題に妄想してしまった次第です。全て当方の妄言です申し訳ありません……

やまざき (プロフ) [2020年10月14日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

†┏┛墓┗┓†きゃあすてき†┏┛墓┗┓†
その妄想は全て真実となるでしょう…(神のお告げ風)

ねこうさぎ (プロフ) [2020年10月18日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

やまださんが、やまださんが私を墓に埋めようとしてくる…しゅきでしゅ……グホァ(吐血)

ねこうさぎ (プロフ) [2020年10月18日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU