ねこうさぎのボード

ねこうさぎのプロフィール | 発言 (ねこうさぎの最後の書き込み: 「【赤川雅祀の回答】 ...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2023年8月31日 20時] )

メッセージ一覧

メッセージ失礼致します。先程はCS集にて関係のお声がけありがとうございました…!早速にはなりますがアヴェール・エリゲネイア・オリエンスさんとうちのメリヤスで関係を組んで頂けるとの事で、どの様な関係が組みたい!等なにかご希望等はあるでしょうか…?

Ωめろ (プロフ) [2020年9月30日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

そうですね…色々と考えておりますが、まずはキャラクターを製作したΩめろさんの意見を聞いて、できる限り尊重しようと思っていまして…私の方は、恋愛関係についてはもう少し考えようと思っているため、恋愛関係をご希望の場合は少々お待ちいただくことになるかも知れません。ですがその他の関係でしたらすぐに返答ができます。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年9月30日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですか……私はこのふたりが恋愛に至る可能性は低いと考えております。
ちなみにその色々考えている関係…というものを取り敢えずではありますが聞くことは可能でしょうか?また「理由のない暴力や快感を得るための殺傷を嫌う」との事ですのでメリヤスの「みんなを幸福にする」「観客が求めた幸福」が理由になるのかならないのかも少々気になります。

Ωめろ (プロフ) [2020年10月1日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事ありがとうございます。
そうですね、私が考えているのは…なんと言えばいいのでしょう、ざっくりとで言いますと「おかあさんと娘」というような感じでしょうか。アヴェールは興味関心の惹かれたものに関しては色々と気に掛けますし、年相応に可愛らしいものや自分より歳下の子は可愛がる傾向がありますので、メリヤスさんのことも「あらあら、とってもふわふわな羊さんね、可愛らしいわ。」と、にこにこしながら見守っていると思います。また、メリヤスさんは首の傷跡のことについて触れられることはお嫌でしょうか?アヴェールはおそらく、メリヤスさんの首の傷跡や、泣き腫らした目元を見て「あらあら、泣き虫な羊さんね?…ねぇ羊さん、わたくし、可愛いものは可愛いものとして愛でられるべきだと思うの。なのに、どうしたというのその傷は?それを付けたのは一体誰かしら、貴女はわたくしの可愛い羊さんよ。そう、わたくしの羊さんよ?なぜ『傷付けられているのかしら』?傷付けたのは誰かしら?」のように、きっと凄く心配することでしょう。こういった場合メリヤスさんはどのような対応をされるでしょうか?

ねこうさぎ (プロフ) [2020年10月1日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

また、アヴェールの性格は良くも悪くも「いい」ので、『理由』さえあれば基本はにこにこしながら許容すると思います。「理由のない暴力や快感を得るための殺傷を嫌う」のは、あくまでもそれを自分に向けられた場合の面倒くささなどや受ける損害を嫌ってのことなので、ぶっちゃけますと自分と自分の「モノ」が無事なら他者がどうなろうが知ったことではない精神の持ち主です。メリヤスさんの「みんなを幸福にする」や「観客が求めた幸福」が理由になるのかならないのかで言うと、普通に理由になりますし、実際は「あらあら元気ねぇ」程度で何とも思っていません。彼女は自分の「モノ」がどう思っていようと何をしていようと基本は「どうでもいい」のです。良く言えば「非常に打算的で理性的な論理的思考の持ち主」ですが、悪く言えばこの企画屈指の下衆か屑の極みのような存在ではないかな〜と思っています。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年10月1日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど…自分と自分の「モノ」が無事であればよし!他は正直どうでもいい…という性格や思考に関しては少々人間離れした様な冷たい面がある、基本的に「モノ」として大切にしている…という解釈で宜しいでしょうか…?
メリヤスも自分のことを「娯楽品」というモノだと思っているのである意味相性はいいかもしれません…。

メリヤスも惚れっぽく流されやすいところがあるのでアヴェールさんに可愛がられる事を許容しますし、「アヴェールママ」(!?)と嬉しそうに抱き着いたりアヴェールさんの「モノ」になることにも喜ぶと思います。
傷跡に触れられるとちょっと気まずそうに叱られる前の子どもの様に「誰かを幸せに出来なかった罰なんですぅ」と、力なく笑いそうです…アヴェールさんとの関係が母と娘の様な関係であればきっとアヴェールさんのモノ(メリヤスという娯楽品)に傷をつけて機嫌を損ねてしまった事(メリヤスは少なくともそう感じると思います…)に罪悪感を感じ幸福に出来なかった!アヴェールさんに嫌われちゃう!幸せにしたいのに!と罪悪感を抱いて謝罪してアヴェールさんをどうすれば幸福にできるか、挽回できるかを尋ねるかもしれませんね……

的外れな回答だったら申し訳ないです、なにか解釈違い等があればご指摘お願い致します。

Ωめろ (プロフ) [2020年10月1日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

非常に好きです(血涙)
解釈違い等の問題はありません!アヴェールの視点は、なんと言えばいいのでしょうか、こう、自分の好きなものが入った宝箱や、お気入りの人形達が暮らしているドールハウスを眺めている時のあの感じです。アヴェールはそれらを馬鹿にする人間や、入るなと言っているのにこちらの世界に入ってこようとする存在には途方も無い苛立ちを覚えるタイプです。友達と楽しくおままごとをしている時に、いきなり怪獣やウ〇ト〇マンを持った男の子が乱入してきた時に感じるであろう感じの怒りです。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年10月1日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、しかと了解致しました…!アヴェールさんのドールハウス内にいるメリヤスに突然知らぬ誰かが危害を加え邪魔をしてきた…という感じなのでしょうか……。きっとメリヤスはアヴェールさんに対して「少女離れした雰囲気を持つ魔女の様な、綺麗なママ(支配者)みたいな人」と言う印象を持ち、バトルが終わる度に報告と言いますか、その出来事をお話したがると思います…( ˙꒳​˙ )また物として静かに愛でられる初めての経験にある種喜びを感じている事を関係欄に書いてもよろしいでしょうか…?

ちなみにアヴェールさんはメリヤスになんと呼ばれたがるでしょうか…?それによってメリヤスはの呼び方が変わるのでぜひ教えて頂きたいです…!

Ωめろ (プロフ) [2020年10月3日 10時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

しゅきです…!(吐血)
大歓迎です…!!!
アヴェールは、メリヤスさんのことを「メリーちゃん」、「わたくしの羊さん」、「泣き虫さん」のように愛称で呼んでいそうです。アヴェールは本名よりも愛称で呼ぶ方が好んでいそうですので…

ねこうさぎ (プロフ) [2020年10月3日 12時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました…!羊さんを多用した愛称……とっても可愛くて嬉しいです…!
ちなみにメリヤスはアヴェールさんのことをなんと呼べばよろしいでしょうか…?メリヤスはアヴェールさんに「こう呼んで」と言われた通りに従うかな…と思いましたので良ければ教えていただけると幸いです…!

またアヴェールさんとの関係を大まかに関係欄に追加させて頂いたため解釈違いなどがないか念の為ご確認下さい…!

Ωめろ (プロフ) [2020年10月5日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
そうですね…では「アヴィー、イヴ、イヴィー」の中からお好きなものを選んでください!Ωめろさんにお任せします!

ねこうさぎ (プロフ) [2020年10月5日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU