ねこうさぎのボード

ねこうさぎのプロフィール | 発言 (ねこうさぎの最後の書き込み: 「【赤川雅祀の回答】 ...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2023年8月31日 20時] )

メッセージ一覧

失礼いたします。「16人のオウサマ候補」に参加している芋煮屋と申します。ねこうさぎさん宅のメレディスさんと関係を結びたいのですが、よろしいでしょうか?

芋煮屋 (プロフ) [2020年8月14日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

大変お待たせして申し訳ございません!
どのような関係性がよろしいでしょうか?主従は現在、他の方に申し込みをしたりされたりしていますので、少々お待ちいただくことになります。それ以外(家臣、ペット扱い、師弟など様々)でしたら即座に決定できます。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年8月30日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

では、執事のシャルルとでお願いします。
シャルルから見たメレディスさんは、優しく聡明で力にも優れ、長男であるという点からも、現国王に「次の王に相応しい者を選べ」と言われれば推薦するような方だと思います。
執事として働くシャルルに対しても感謝を忘れないメレディスさんのことを何より大切に思っているけれど、それはメレディスさんが優れているからではなく、国王の血を引いているからでしかない……
そんなシャルルのことを、メレディスさんはどのように思っているのでしょうか?
執事と国王、ということで関係を結びたいとは思っているのですが、メレディスさんから見たシャルルの姿がどういったものかうまく想像できなくて……具体的にどんな関係性になるかは、話しながら決めていければいいな、と思っております。

芋煮屋 (プロフ) [2020年8月30日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむふむ…なるほど。
そうですね…メレディスはそんなシャルルさんに少しばかり寂しさや、悲しさを抱いていると思います。元々メレディス自身がその出自や思想からなかなか上流階級の人間から好かれていないため、好意を向けてくれる一部の家臣や執事やメイド達に対して深い感謝の心を向けています。親身な者が多いなか、シャルルさんのように一歩引いたところに居るような方にはちょっぴりしゅんとしています。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年8月30日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

また、メレディスは国王ではなく、母親の1人目の夫である男性(故人)を自身の本当の父親として慕っています。国王のことは為政者としては尊敬していますが、人間や父親としては殆ど評価をしていません。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年8月30日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむふむ……
シャルルは一介の執事が主人にあまり口出しすべきでない、という考えの持ち主ですが、メレディスさんが母親の一人目の夫について話したり、彼を持ち上げるような振る舞いを見せたときには「確かにその方は優れた御仁だったのでしょう。ですが、あなたの父は現国王ただ一人。あなたの父がローディック三世その人でないとしたら、あなたとあなたの母上様がここにおられる理由も、私があなたに仕える理由もなくなってしまいます。そのことを、お忘れなきよう」と、やんわりと、メレディスさんにとっては結構きついことを言うでしょうね……
常に側にいて互いに微笑みかけるけれど、決して越えることのない線を引いているような、そんな感じですかね。

芋煮屋 (プロフ) [2020年8月31日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど…
メレディスはシャルルさんにそう言われると、「…ええ、分かっていますとも。」と言って自然な表情を一切消し、いつも通りの魅力的な笑顔を浮かべて、(嗚呼、しくじった。油断した。この国に、俺の父を知る人間は居ないのだった。)とこれまで以上に心の扉を固く閉ざしてしまうのではないかな、と思います。そうすることでおそらく、皮肉にも父親である現王のような、理想的な王様になっていくのでしょう。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年8月31日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

シャルルは王子王女のことを自分と同じ人間だとは捉えていない節がありますし、そこがまたメレディスさんの本来の彼らしさを表出させないようにしてしまうかもしれませんね……

芋煮屋 (プロフ) [2020年8月31日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむふむ。
メレディスの笑顔がある意味「消え去ってしまった」ことに対して、シャルルさんはどのように考えているのでしょうか?また、メレディスは弱みを見せまいと無理してしまう悪癖があり、また、能力の反動で倒れがちです。そんな彼をシャルルさんはどう思われているのでしょうか?

ねこうさぎ (プロフ) [2020年8月31日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

最初はかける言葉を間違えただろうか、と後悔するかもしれません。ですが、その後のメレディスさんが理想的な王のように、現国王の望むような姿に近づいていったならば、これで良かったのだと自分を納得させると思います。
メレディスさんが無理をしてしまうことに関しては、執事としての仕事を始めたころでしたら苦言を呈するようなこともあるでしょう。そう言われてもなお無理をしてしまうメレディスさんに対し、シャルルは「この方は他人に弱みを見せたくないのだ。決して病に倒れもせず、欠けたところのない王子として振舞うことが望みであるならば、執事としてそれに応えねば」と感じています。

芋煮屋 (プロフ) [2020年9月1日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

あああ…エモいです…好みです…
何かのはずみでメレディスが、この世の何よりも苦手とする「暗くて、狭くて、苦しい場所」に似たような場所や環境に置かれてパニック状態に陥ったり、或いは忍耐の末に堪忍袋の緒がぷつんと切れて魔力を暴走させ異常気象を引き起こしたりなどをした場合、シャルルさんはどのような対応をされたり、どのようなことを思われるのでしょうか?

ねこうさぎ (プロフ) [2020年9月1日 10時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU