ねこうさぎのボード

ねこうさぎのプロフィール | 発言 (ねこうさぎの最後の書き込み: 「【赤川雅祀の回答】 ...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2023年8月31日 20時] )

メッセージ一覧

失礼致します。「簒奪のレガリア」のボニートと御宅のオグマさんの関係についてお話したく参りました。
早速ですが、コメントの件了解致しました。オグマさんのCSを拝見したところ、頭が良く運動神経も良い、更に美しく物腰が柔らかい、とのことでしたので、(解釈違いなどございましたらご指摘ください)差し支えなければボニートの尊敬・憧れの対象になっていただきたいです。短気で頭もちょっと悪めなボニートからすれば、親分や兄貴分などに見えるかもしれません。いかがでしょうか。

栖葉 (プロフ) [2019年12月30日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
そうですね…
オグマはお母さんやお姉さんのような雰囲気を持っていて、未亡人のような途方もない色気も併せ持っています。兄貴分や親分、という感じではないような気がします。天使のように導きながらも悪魔のように堕落させようとするような魔性の存在なので、こう、何と言ったら良いのでしょうか……マリリン・モンローのように美貌を誇る娼婦と彼女に育てられ彼女に恋い焦がれるストリートチルドレン、のような感じでしょうか。私の解釈ではこういうような感じです。……すみません暴走してしまって…

ねこうさぎ (プロフ) [2019年12月30日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

恋焦がれる……なるほど、ボニートがオグマさんに憧憬を抱いているというような感じでしょうか。ボニートは恋愛感情を持ち特定のパートナーを持つことを忌んでいる都合上、尊敬の枠内を超える恋慕となりますと難しいかと……。いかがでしょうか。また解釈違い等ございましたらご指摘お願いします。

栖葉 (プロフ) [2019年12月31日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむふむ…
恋愛感情にも色々と種類がありますし、二人の間にある感情を恋慕や憧憬などと確定することも難しいですね。憧れや尊敬といったプラスの感情もあれば、オグマの母性や父性がもたらすものに近いその穏やかさや器の大きさに対して自分の理想の母親父親像を重ねて苦悩したり拒否反応を持ったりするなどマイナスの感情を抱いてもいると思います。

ねこうさぎ (プロフ) [2019年12月31日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

うーん……では、こういったものはいかがでしょうか。
女性らしい、それも母親のような雰囲気を漂わせるオグマさんに面倒を見てきてもらったことから、まともな母親の存在を重ねて心を許すとともに、頭脳明晰で戦闘も得意なところに憧れを抱き尊敬できる先生だと思っている。しかし一方で愛する人を何度も看取ることを心の底ではよく思っておらず、どうしてそこまで他人を好きになれるのかと、正直不思議に思っている。

栖葉 (プロフ) [2019年12月31日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

良いですね!
とても良いと思います!

ねこうさぎ (プロフ) [2019年12月31日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
もし宜しければオグマさんがどのようにボニートのことを感じているか、等のお考えをお教えいただけますか?

栖葉 (プロフ) [2019年12月31日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね…
栖葉さんはどういう風に考えていてほしいかのご希望等はございますか?

ねこうさぎ (プロフ) [2019年12月31日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あまり固まっていないのですが、かわいい弟分や駒などですかね……とはいえ、私ではまだオグマさんの性格を掴みきれていないのでなんとも……。オグマさんが優しくて母性溢れるという性格でありましたら、かわいい弟分くらいでしょうか……。いかがでしょう?

栖葉 (プロフ) [2020年1月1日 9時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむふむ…そうですね…
オグマはボニートさんのことを、お世話のしがいのある子や可愛い生徒のように思っていると思います。所属している部隊が違うので任務の際はあまり接点がありませんが、日常やお休みの日はお喋りしたり、オグマが手料理を振る舞ったりしていそうですね。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年1月1日 14時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ほうほう……。
私一個人としてはとても良いと思います!ねこうさぎさんはなにか思うところなどございますか?

栖葉 (プロフ) [2020年1月1日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU