ねこうさぎのボード

ねこうさぎのプロフィール | 発言 (ねこうさぎの最後の書き込み: 「【赤川雅祀の回答】 ...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2023年8月31日 20時] )

メッセージ一覧

失礼します。フォーティーエルサ学院の方の関係を結んでいただきに来ました。

紫蘇 (プロフ) [2018年10月28日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ありがとうございます!
関係について何かご希望はありますか?

ねこうさぎ (プロフ) [2018年10月28日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

まずお尋ねしたい事がありまして…。
ランドルフさんは人間を見下しているという記載があったのですが、人外に対してはどんな態度を取るのかお聞きしても宜しいでしょうか…?
ランドルフさんがどんな対応をするかに関わらず、シルルは好意的かつ積極的に話しかけに行くのですが…。

紫蘇 (プロフ) [2018年10月29日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね…
まず、ランドルフは『人間』という種族を見下しており、『個人』を見下しているわけではありません。人間という種族の肩を持つ人外とはあまり仲良くはないかな、と思います。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年10月30日 6時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ですが、それは人間が巨龍族の子供や若い龍を狩ったり、隷属させられたりした過去があるからですので、『そんな辛いことを他種族の者に味会わせてはいけない』という使命感、責任感からの忠告に近いです。
「人間等という下等種と友情を結ぶとは…愚かな。人間という種族がどれほど脆弱で、狡猾で、自己中心的な思考しか持たない矮小で邪悪な存在に、どのような魅力があるというのか…私には理解できないな。」
という発言も、本当にそう思っているからこその発言です。言い方は竜族特有の、偉そうな感じですが。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年11月1日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅れてしまい申し訳ありません!
なるほど、やはりランドルフさんはお優しい方なのですね……。シルルは人間の方を持つ、と言うより多くの人と仲良くしたいというスタンスで、ランドルフさんとも仲良くしたいと思ってそうなんです……。素直で単純な子ですから、「綺麗」だとか「大きい」だとかいう捉え方によっては馬鹿にしているようにも聞こえる言葉を善意100%で言ってしまう子なんです……。そんなシルルをランドルフさんはどう思いますかね?やはり仲良くなれなさそうでしょうか…?

紫蘇 (プロフ) [2018年11月4日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね…
ランドルフは基本来るもの拒まず去るもの追わずな性格なので、仲良くなるのに時間はかかりますが、シルルさんのことは友人、または庇護するべきものの一人と思っていると思います。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年11月4日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU