ねこうさぎのボード

ねこうさぎのプロフィール | 発言 (ねこうさぎの最後の書き込み: 「【赤川雅祀の回答】 ...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2023年8月31日 20時] )

メッセージ一覧

こんにちは、奏葉です。
早速お邪魔させて頂きますね〜(´∀`*)

奏葉 (プロフ) [2016年11月26日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます!!
募集企画にしますか?小説にしますか?
それによって、方向が決まります。
私はどちらでも大丈夫です!!
募集企画用と、小説用の案、
どちらも考えてあります!!

ねこうさぎ (プロフ) [2016年11月26日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

んー、私はどちらでもいいですよ!ねこうさぎさんの意見を尊重します!
ですがすみません……2日まで定期考査の上受験生という…なので少し低浮上ですが、それでも良ければ是非ご一緒させて頂きたいです!

奏葉 (プロフ) [2016年11月26日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!!(。>﹏<。)
私としては、募集企画をやりたいな~
と思っています!!
2つ案があります!!
1.ほのぼの&ファンタジー&恋愛もの
2.バトル&ファンタジー&恋愛もの
どちらがいいですか?

ねこうさぎ (プロフ) [2016年11月26日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

では2がいいですかねー!バトルものはやったことがないですし…笑

奏葉 (プロフ) [2016年11月26日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

分かりました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
↓世界観です。
5つの大陸は5つの属性の精霊王たちが治めし国によって統治され、バランスを保っていた。5つの大陸に囲まれるように存在する人間の国に住む人間も、何者も、平和で安穏とした日々を過ごしていた。
しかし、一つの国がそのバランスを崩した。その国とは、最近王が代替わりしたばかりの雷の王国。若王は慢心し、器に合わない野心を抱いたのだ。
四属性の精霊王たちのうち、3つの属性の精霊王は雷の王国へ宣戦布告し、進軍したものの、年寄る波には勝てず、散っていった。
残された属性の精霊王は重い病に伏せっており、進軍できる状態ではなかった。精霊王は人間の王国に助けを求めた。
『私の友人達の無念を晴らす為、協力してほしい。』と。
………こんな感じですかねぇ。

ねこうさぎ (プロフ) [2016年11月26日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど…!というかもうほとんど出来上がってる気が(小声)笑
では、そこから何を決めていきましょうか?

奏葉 (プロフ) [2016年11月27日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

題名、CSS、国名、精霊の種族名ですね。
私達の立ち位置も決めなくてはいけません。
精霊の属性は
雷電、自然、火炎、闇黒、明光です。

ねこうさぎ (プロフ) [2016年11月27日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

んー、なるほど!CSSはわざわざテーマに合うものを延々と探さなくても、画像などを変えるだけでも結構それっぽくなりますよねぇ。笑
んー、国名などを考えるのに世界観をもう少し固めるためにもお聞きしたいのですが、職業?とかはどんなのを作るご予定ですか?(賢者とか剣士とか)

奏葉 (プロフ) [2016年11月27日 14時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

四人の精霊王とその妃、雷電の精霊王、人間の王、王妃、ギルドの人間たち……ですね。
雷電の精霊王は独り身です。まだ。
ギルドの人間たちは剣士、魔法使い、精霊使い、格闘士、ギルドマスター、副ギルドマスターですね。

ねこうさぎ (プロフ) [2016年11月27日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

んー…ドイツ語やフランス語、あとはロシア語なんかを使ってみるのは、安直ですが良いですよね。あとは……神話やらなんやらに交えるとか。
雰囲気を変えてちょっとおもちゃチックにするなら童話とかのキーワードを交えても面白いかもですね。
方向性はガチガチのファンタジーですか?それとも日常というかギャグというか、そんなものも混じったものにしますか?

奏葉 (プロフ) [2016年11月30日 12時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU