佐藤 針のボード

佐藤 針のプロフィール | 発言 (佐藤 針の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @【申請・提出板】アンシグの話題 [2月23日 18時] )
佐藤 針のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼致します。【楽園への到達法】エル、四月朔日、クレアで参加しております、宵月です。
お声かけいただきありがとうございます!
そして反応が遅れてしまいすみません。
関係が組みたい、とのことでしたのでお邪魔させていただきました!

四月朔日と、ということでしたが、何かご希望な関係はございますか?

宵月*syogetu (プロフ) [2020年10月1日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

凄く好きです……!!!
四月朔日からの呼び方は「柊さん」ですかね。

宵月*syogetu (プロフ) [2020年10月1日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます! 呼び方、了解です。他に決めたいことなどございますか? なければキャラシに追加しようと思います。

佐藤 針 (プロフ) [2020年10月2日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方からは特にはございません。

宵月*syogetu (プロフ) [2020年10月2日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかりました。では、これでキャラシに追記しておきますね。ありがとうございました!

佐藤 針 (プロフ) [2020年10月2日 1時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございました!

宵月*syogetu (プロフ) [2020年10月2日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。この度は関係のお誘いありがとうございます!
早速なのですが佐藤様の方で関係の希望などはありますでしょうか…?

41 (プロフ) [2020年9月21日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。ルドラさんとキャロルは、勤務階が近いので会う機会も多いと思います。キャロルはルドラさんの明るくフレンドリーなところを、失礼ですが「やかましい」と一蹴してそうです。それでも、ルドラさんのペースに巻き込まれそうですが。
そんな感じで、あんまり良い印象は持っていません。ただ、何故ここまで嫌悪するのか。それは、ルドラさんの階級差別意識、そこからくるプライドの高さを何となく感じていて、そこを反射的に嫌っているのかなと。もちろん、キャロル自身も自覚はしていないのですが。
ルドラさんの本性を知った場合も、「馬鹿じゃねーの?」と一蹴すると思います。「俺も非革命派だが、お前と一緒にはされたくない」と。非革命派である点は一緒なのですが、やはり分かりあえない部分がありそうです。呼び方は「お前」「ネルー」です。あまり良い関係でなくてすみません! いかがでしょうか?

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月21日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

良いですね……!!キャロルさんにあまりいい印象を持たれていないにもかかわらず一方的にルドラがグイグイ絡みに行ってそうですね…
確かにキャロルさんとは思想の違い、かなりありそうですね……階級社会も肯定派ですし、反革命派とは言えどもほぼ真逆ですしね。「酷いなぁ、行動を起こさない限りは君も僕と同類だよ」って煽ってそうだなと……!とはいえ、表立って対立しない限りはなんとなくキャロルさんの思っていることを察しながらも友好的に接してそうです( ˘ω˘ )
こちらの呼び方は「キャロル君」と呼んでそうです…!!

41 (プロフ) [2020年9月22日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます! そうですね、ルドラさんの考えが表立たないかぎりは、そこまでは波風たたないかなとは思います。
他に決めたいことなどございますか? なければCSに追加しようと思います。

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月22日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらとしては今のところは特に大丈夫です!
この度は素敵な関係を組んで頂き、ありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いします…!

41 (プロフ) [2020年9月22日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございました!

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月22日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
関係の方について、詳しく話をしましょう!

笑子 (プロフ) [2020年9月21日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
関係ですが、キャロルの関係欄を見てくださるとわかるのですが、彼はカシスさんの同階であるアヅサさんに、結構キツく当たっているんです。なので、そこをカシスさんに敵視?されており、ズバズバ言われていた。
でもある時、カシスさんの裏を知ってしまい(独り言の愚痴を聞いてしまったとか、喫煙しているところを目撃してしまった などになるかと思います) そこからますます敵視、周りにはわからないけど、牽制されている。キャロルからは、この人の裏とかどうでもいいし、なんでこんな面倒な切り分けしているのかわからないと思っております。一言でいうと、犬猿の仲のようになるのかなと。
呼び方は「貴方」「オールドさん」です。いかがでしょうか? 何か解釈違いなどございましたら、ご指摘お願いします。

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月21日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

犬猿の仲、了解です。
針さんの言う通り、猫をかぶっている以上カシスはアヅサちゃんを庇いますし、それを除いても、「思った事を全部口に出すからだっての、大人しく猫被っとけばいいものを…」とか思ってそうです。
裏がバレているとは気付いていないので、水面下での睨み合いになるでしょうね。でも、キャロルさんが少し裏について匂わせたりしてくれれば、勘付いたりもしそう…。
呼び方もそれでOKです。此方は「君」「ベーカーさん」、時々「ベーカー」でよろしいでしょうか?

笑子 (プロフ) [2020年9月21日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

良いと思います! 「そのご様子だと、また『増えて』そうですね?」とか言ってそうです。呼び方も、それでOKです。では、これでCSに追加してもよろしいでしょうか?

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月21日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!カシスの方もCSに追加させて貰います。
素敵な関係ありがとうございましたm(_ _)m

笑子 (プロフ) [2020年9月21日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございました!

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月21日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。先程はお声かけ頂きありがとうございます…!
早速ですが関係のご希望はございますか?

ろま (プロフ) [2020年9月13日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね、知り合ったのは革命軍に入った後だと思います。
普段の日常では、優しいオリビアさんに懐き、お姉さんと妹のように関わっていると思います
でも、考え方の核が違うため、革命の話し合いなどになると、二人の意見は対立してしまうことがほとんど。加えて、オリビアさんは意志が強いため、疎ましく感じるのではないかと思います。でも、そこで喧嘩になるとこちらにヘイトがくるので、怒りをだすことはない。あくまでも冷静に論破しようとする。
そんな感じで、決してアテナは気を許しているわけではない。なんといいますか… オリビアさんの考え方については「やっぱり、人間って低能なのね」みたいな感じで、やれやれと見下しているのかなと思います。
呼び方は「ビア」です。わかりづらい文面ですみません! いかがでしょうか?

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月13日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど…!!良いと思います…!素敵ですね!呼び方も了解致しました…!
.
オリビアも普段は 妹が居たらこんな感じなのかな なんて思いながら関わっているのでは無いかなと思います。
オリビアはアテナさんを論破出来るほど語彙力というか……知識を持っていないと思うのでもどかしい思いをしながら最終的には従うことが多くなるのかなと思います。
オリビアからしたらアテナさんは革命を始めた方であり一応尊敬はしているのですが根本的に相容れない存在とも認識していると思います。なんというか、革命の為に立ち上がった事には敬意を抱いているけどやり方としては苦手に感じているという感じですかね…!
.
呼び方は「アテナ」でよろしいでしょうか?
解釈違いや分かりづらいところがありましたら申し訳ありません…!

ろま (プロフ) [2020年9月13日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、むしろ分かりやすくまとめていただけて嬉しいです! 呼び方、了解です。では、csに追加しておきますね。ありがとうございました。

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月14日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらもCSに記載させて頂きますね!
ありがとうございました!

ろま (プロフ) [2020年9月14日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします。木木野です。
先ほどはお声掛けありがとうございました!
───
早速ですが、どういった関係にいたしましょう? 何かご希望等御座いましたら、ふんわりとしたイメージでも具体的なご指定でも無問題ですので、お教えくださいますと幸いです……!

木木野 (プロフ) [2020年9月12日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなってしまい、すみません! 本題ですが、もしよろしければ… SmiLeYさんと同じ高校出身で、バスケ部の先輩後輩だったという関係にしたいです。明るいSmiLeYさんとは波長があい、努力家なところもあって可愛がっていたのではないかなと思います。
卒業後、同じ職場につけたことを喜んでおり、違う部隊ではあるけど仲良くさせてもらっている。彼女の本当の性格までは気づけていないけど、たまに「頑張りすぎだなー」と感じて心配しています。
呼び方は「すまいりーちゃん」です。いかがでしょうか…?

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月13日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

同じ高校出身かつバスケ部での先輩後輩、是非ともよろしくお願いいたします! ただ、スマイリーの方はバスケの実力は努力に比例せず、レギュラー入りしないほどです。その点につきましては問題御座いませんか?
.
スマイリーの方は高校の部活ではバスケの実力に対して純粋に「強くて凄い先輩」と尊敬し、現在はclairさんの気持ちの持ちようや物事への向き合い方に焦点をあてながら「私もあんな風になれたら良かったのに」なんて密かに思うこともあるかもしれません。
心配していただけるのは大変嬉しいです……! もし仮にclairさんの方から心配故に声を掛けてくださったとしても、「私にできる事はこれくらいしか無いので!」といつもの調子で明るく返し、文字通り"頑張りすぎる"ことを止めようとしないのが申し訳ない限りですが……。
.
呼び方につきましても問題御座いません。スマイリーからは「クレール先輩」、あるいは(もしお許しいただけるのでしたら)「クレ先輩」と呼ばせていただければと存じます。いかがでしょうか?

木木野 (プロフ) [2020年9月15日 3時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなってしまい、申し訳ありません!
レギュラー入りできなかった部分は、とくに問題はないかと思います。実力云々ではなく、スマイリーさんが自分なりに努力していたところを純粋に好んでいたのだと思います。一緒に戦いたかったなー、くらいは思っていたかもしれませんが。呼び方、「クレ先輩」ですととても嬉しいです!
他に決めたいことなどございますでしょうか? なければCSに記載しようと思います。

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月20日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそお返事が遅くなり申し訳御座いません…
.
では「クレ先輩」で確定させていただければと存じます……!
此方からは特に御座いませんので、CSへの記載をよろしくお願いいたします。此方も多少お時間いただいてしまいますが、関係欄への追加ができ次第ご報告させていただきます!
.
お話が変わってしまうのですが、(青い鳥の方で既に絡ませていただいておりますが、)改めてQさんと拙宅の歔欷とでも関係を組ませていただけないでしょうか?

木木野 (プロフ) [2020年10月1日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

clairとの関係、ありがとうございました! 後で記載させていただきます。
歔欷さんとの関係、是非組まさせていただきたいです。

佐藤 針 (プロフ) [2020年10月1日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして、書き込み失礼致します。
六月、果ての黎明 にてキャラクターを作っている青碧という者です…!
佐藤 針様がよろしければ、私の時雨絵梨と関係を組んで頂けないでしょうか?

青碧 (プロフ) [2020年9月11日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

此方こそありがとうございます…!
関係としては、近所の住人というのは如何でしょうか。
柴犬さんとお散歩してるのとよく遭遇する、や、仕事場までの道で会うことが多い、などなど……私が考えさせて頂いたのはこれくらいです…!

青碧 (プロフ) [2020年9月11日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいと思います! そうですね、都会ですし深い関係はないとは思います。すれ違ったら挨拶する程度ではないでしょうか。お互い特に名前も把握していないような…
こちらとしては、よく見かける、礼儀正しい学生さんという認識だと思います。

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月11日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですよね、こちら側もよく見かける挨拶する近所の人、という認識くらいしか持たないような気がします。
それでは、顔見知り程度の近所の住人、という関係で宜しいでしょうか…?

青碧 (プロフ) [2020年9月11日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それで良いとおもいます。(前提がその関係で、小説の中で展開していくのは全然かまいません) 他になければ、キャラシに追加してもよろしいでしょうか?

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月12日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です…!
関係結んで頂いてありがとうございます…!
此方もキャラシに記入しますね。

青碧 (プロフ) [2020年9月12日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは。書き込み失礼します…!
「楽園への到達法」で鳴狐雪斗で参加しているツツジと申します!
佐藤 針様さえよろしければ、関係を組んでいただけないでしょうか…?

ツツジ (プロフ) [2020年9月3日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、お気になさらず!
お返事を頂きありがとうございます…!

柊さんのCSで「新人のセラピストさんが〜…」というセリフから考えたものなのですが、その修理の依頼をしに来たのが雪斗、というものは大丈夫でしょうか…?大丈夫なようでしたら、そこからセラピスト側から来る 修理・開発依頼をしにくるのが雪斗になって、関わりを持つようになった。
また、食に無頓着な柊さんの栄養管理を担当する事になったというものです。柊さんに必要な栄養やバランスを考え、それでいて手軽にとれる食事を提供している。…というのを考えておりました。

こちらからお声がけをしたにも関わらず、あまり書き込むことができずに申し訳ありません…。
佐藤 針様の方で修正・追加等あれば遠慮なくお願いします!

ツツジ (プロフ) [2020年9月5日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。良い関係だと思います。柊からすると、よく関わる真面目なセラピストの人という感じですかね。食事提供も、「どうもー」みたいに受け取っていると思います。柊はいかんせん人への興味が薄いので、あくまでも「同僚」として意識、仕事での関わりがほとんどだと思います。
呼び方は「鳴狐さん」でよろしいでしょうか?

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月5日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
そうですね、雪斗も仕事でしているのでその認識で問題ないと思います。
雪斗は柊さんのエンジニアとしての腕は確かだと思っていますし、実力に関しては素直に素晴らしいと感心していると思います。
ただやはり佐藤 針様が言っていたようにあくまで「同僚」「仕事での関わりのみ」。あっさりとした割り切られた関係で素敵だと思います!
呼び方、了解致しました!
こちらは「柊さん」と呼んでも大丈夫でしょうか…?

ツツジ (プロフ) [2020年9月6日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です! では、これでCSに追加しようと思います。ありがとうございました!

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月6日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました!
こちらもCSに追記させて頂きますね。
今回は関係を結んで頂き本当にありがとうございました!!

ツツジ (プロフ) [2020年9月6日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。
「【募集企画】Androids;Imitation...」の主催のOZ(オズ)と申します。
訂正点が一つだけあったので書き込ませていただきます。
容姿が「青と赤のオッドアイ」とありましたが、アンドロイドは基本的に人間と同じように、現実に有り得ない容姿の個体はいませんので、赤の瞳はやめていただきたいです。
それ以外は特に問題ありません。
訂正された後、こちらに返信もしくは企画元のコメント欄にて再提出をお願いします。

OZ(オズ) (プロフ) [2020年9月2日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼しました。青と緑に変更いたしました。よろしくお願いします。

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月2日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おつかれさまです、確認しましたので企画元の方に掲載しておきますね。素敵なキャラをありがとうございます!関係作り、派生作品作りの方にお進み下さい!

OZ(オズ) (プロフ) [2020年9月2日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おはようございます、「最期に我は霧と消ゆ」主催の梟煌です。
本日は関係のお声掛けありがとうございました。
早速ではありますが、ブルーとレッド、どちらとの関係をご希望でしょうか? また、どんな関係に致しましょうか?

梟煌 (プロフ) [2020年8月3日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。お二方どちらともの関係を考えておりました。
ブルーさん
呼び方「青さん」
・討伐隊に入ったときからの仲間で、旧知の仲
・考え方や雰囲気が似ており、歳が近いのもあって仲がよい
・Qのふざけた感じにのってくれたり、ツッコミをいれたりしてくれている。また、Qに反感を持っている隊員との仲をもってくれることも。
・サバゲー仲間でもある。Qのアサルトライフルの才能を見いだしたのはブルーさん
レッドさん
呼び方「赤さん」
・同じく、昔からの仲
・へらへらしているQに、ピシャリと水をかける感じ。といってもそこまで効いてなくて、「赤さーん、もっと笑ってよ~。怖いな~」といじることも。新入りはそれを見て冷や冷やしているが、互いに互いのことをしっているので、喧嘩にはならない
・逆に、レッドさんが戦闘中に暴走しそうになったら抑える
・レッドさんが仲間思いであることを理解しており、優しい人物だと認知している。そして、怖がっている新入りさんにもそう言っている。余計なことを言うなと釘を刺されるが。
このような関係で考えておりました。いかがでしょうか? 加筆点や修正点などございましたらご指摘よろしくお願いします

佐藤 針 (プロフ) [2020年8月3日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れまして申し訳ありません。では以下、それぞれからQさんへの印象をば。
*
ブルー→Q
「隊長」「Q隊長」「Q」
明るく気さくな性格の彼をとても好ましく思っている。レッドとは異なって冗談を言い合ったり、彼のボケに対してツッコんだりするのが新鮮だったため、これからもよく付き合っていきたい。
が、ルンペンに対して同情したり手を合わせたりする彼の行動については少々同意しかねていて、そこだけは考えが合わないな、と思っている(それで彼らの間に問題が起こったりするわけではない)。ごく稀に意見が衝突して対立することも。そうやって遠慮なく言い合えるところも含めて、ブルーは彼のことが好ましい。
*
レッド→Q
「隊長」「Q隊長」
正直に言うと、へらへらしていておちゃらけている彼に初めて会った時は「ああ、嫌いなタイプだな」と思った。現在もそこまで得意なわけではないが悪い奴ではないことが分かっているため、それなりに付き合っているようだ。そのうち飲みに、または食事に行ってもいいかなと思っている。
また自分が突っ走りそうになった時に諫めてくれる彼の存在をありがたく思っている。しかし何やかんやとこちらの本心を読み取って相手に伝えるのは止めてほしい。恥ずかしいので。
*
*
と、こんな感じとなっております……! Qさんのアサルトライフルの才能をブルーが見出したこと、とても光栄です……! こちらから加筆修正点は特にありません。レッドにはたくさん構ってやってください……!
佐藤様からも加筆修正点がございましたら、何なりとお申し付けください。

梟煌 (プロフ) [2020年8月3日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなってしまい、本当に申し訳ありません…! こちらからは特に加筆修正点はございません。とても良いと思います! キャラシに追加してもよろしいでしょうか?

佐藤 針 (プロフ) [2020年8月9日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます……!
はい、大丈夫です! では後ほど、私の方も追加させて頂きます、ありがとうございました!

梟煌 (プロフ) [2020年8月13日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然すみません、「贖罪ノ塔」での企画主の群青日和です!幾つかの質問についてお邪魔させて頂きます…!
まずプロローグとして「複数人の子供たち(もしくはリーダーのみ)が最年長だった子供を20歳の誕生日に処刑されるのを目撃する」というところから始まる予定です。ですので、子供たちはまだ処刑されるのを知らない状態でのスタートとなります。過去の脱出者もいない設定です。
処刑方法ですが、16世紀頃のヨーロッパの話ですし…グロい話になりますが斧で首をこう…バーンとする感じです(語彙力低下)。
そして最後に設定についてなのですが全員OKだと思います!ただ上記の通り、脱出者がいない為亡くなっている前提になってしまうのですが…
長文ごめんなさい、また分からない所があれば質問してくださいね!

群青日和 (プロフ) [2020年7月28日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU