メロンパンのメロンパンのボード

メロンパンのメロンパンのプロフィール | 発言 (メロンパンのメロンパンの最後の書き込み: 「返信が遅くなり大変申...」 @メロンパンのメロンパンのボード [2021年9月21日 23時] )

メッセージ一覧

夜分遅く大変失礼致します。【募集企画】16人のオウサマ候補【募集中!】に長男と長男母で参加希望を出させて頂いたねこうさぎです。幾つかキャラクターの設定についてお聞きしたいことがあり、今回、ボードにお邪魔させて頂きました。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年7月12日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざありがとうございます。
了解です。どのようなことでしょうか?

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年7月12日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

一つ目は、この企画における宗教や、神話や伝承などについてです。まず、エメルダ王国に国教はあるのでしょうか?有る場合、長男母を大陸の最西端にある小国の生まれ(その国の、末端だが王族の一人)とし、彼女とその息子である長男を王国の国教とは違う信仰を持つ異教徒としてもよろしいでしょうか?

二つ目は、長男自身の設定についてです。長男のミドルネームを二つほど増やし、名前を長くしてもよろしいでしょうか?その際に、長いから普段は略式で今の名前を名乗っているという設定することは可能でしょうか。これは先述した宗教などに関することですが、「愛の神であるリーべ女神を、天空神エーヴェ女神と呼称し信仰するエベルニア教の信徒の一人であった。そのため、息子である彼も幼い頃に教徒のひとりとして一人として洗礼を受けており、エベルニア教の神話において、苦難の旅の末に豊穣神となった半神半人の大英雄オルガムの名を与えられている。国を平定する武神の現し身と名高い父とは反対に、国を安定させる豊穣神の現し身として、特に農民達から父王に匹敵する程の人気を博している。」というような設定は可能でしょうか?

三つ目は、長男の母親の設定についてです。「王妃の故郷である小国はある年に大国同士の戦乱に巻き込まれ、国王率いる王国軍の必死の抵抗虚しく蹂躙される。その際、最初の夫は彼女を逃がすために単騎敵に突撃し、奮戦するも戦死する。王妃は数人の侍女と共に国を命からがら脱出するが、国境付近で戦況を静観していた現エメルダ王ローデリック率いるエメルダ王国軍に保護という名目で捕縛されてしまう。」という設定を考えているのですが、大丈夫でしょうか?

長文、連投、失礼しました。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年7月12日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

まず最初にお聞きしたいのですが、(質問を質問で返して申し訳ないです)長男の母の設定は「遊女」となっているのですが、その設定はお使いにならないのでしょうか?
構わないのですが、私の作り終わっているキャラクターが、長男の母親は遊女だと言う設定で作っていますので、早いうちに帰れるようにしておきたいと思いまして。
質問の返信は次でさせていただきます!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年7月12日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

こちらはただの返信ですので、上のものとは切り離してご覧ください!
-
一つ目ですが、全然構いません。外国の妻というのはほかのキャラクターも作っている方はいらっしゃいます。
一応伝承、神話はあります。気が向いたら書こうと思っていたのですが、必要であれば今すぐここに書かせていただきます。ただ、完全に決まっているわけでないので矛盾点があると思いますがご容赦ください。
-
2つ目です。ミドルネームは何個つけていただいても構いませんよ。
人気を博していると言うのは構いませんが、匹敵というのは少し控えていただきたいです。年齢差もありますし、まだ「王」ではありません。他のキャラクターより優れているような設定は認めることはできません。それから王の圧倒的なカリスマ性というものが欲しいです。申し訳ありません。
-
3つ目でぅ。こちらについてもご自由にどうぞ。ただ一つお聞きしたいのですが、大国同士の戦乱多いのはVSエメルダ王国ですか?それとも、エメルダ王国は他の大国が争うのを静観していただけなのでしょうか?
-
以上です。このような返答で大丈夫でしたでしょうか?また何かありましたら、気軽にお聞きください!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年7月12日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

すみません誤字です。「帰れる」ではなく「変えれる」でした。
失礼いたしました。

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年7月12日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

お早いご返答有難う御座います。
その点についてなのですが、遊女という設定は使用したいと思っています。ですが、どのようにその設定を活かそうかと色々迷走しています。小国の王女と知らずに捕縛され、彼女自身誰が敵かも分かっていなかったためローデリック王に謁見した際に「自分は遊女だ」と偽ったことが始まりで、後に王妃となった際に執拗に小国の王族を殺そうとする大国から隠すために遊女としたという設定を考えています。

もし主催者様側で指定が御座いましたら、そちらに従わせて頂きます。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年7月13日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ご返信有難う御座います。
人気を博し〜という設定の修正については了解しました。
大国同士の争いは、エメルダ王国が静観している場合でも参戦している場合でもどちらでも良いかなと思っていたため、主催者様からの指定が無い場合はこちらで選択します。
神話についてですが、できれば詳しく教えていただけたら幸いです。また、私は神話を作るのが得意なのでもしよろしければお手伝いさせていただけないでしょうか…?

ねこうさぎ (プロフ) [2020年7月13日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなのですね、了解致しました。
答えてくださりありがとうございます。できれば静観がいいかなと思いました。どちらかが敗れ、傷ついている隙をついて、なんて言うのを王は考えそうだなと思ったので!
本当でしょうか?でしたらぜひ手伝っていただきたいです。神話にしても何にしても、基盤が決まっていないと何もできないもので。ありがとうございます!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年7月13日 0時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました。ではそのようにしますね。
現在、どのような神話をお考えでしょうか?

ねこうさぎ (プロフ) [2020年7月13日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
すみませんが、割と0といいますか、キャラクターとその適当な設定くらいしか考えておらず、大変申し訳ありません。
大雑把に申し上げますと、どちらかと言う唯一神よりかは日本の八百万神やヒンドゥー教のような多神教で、その物事に神様がいらっしゃると言う形です。
また、私の派生作品(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/nana77241/)に書いてあるように、7人の神様が世界を創造した、と言うものです。また、人ととして生きることを決めた「生の神 ローディック」がゴールズワージー王家の先祖だとされています。
こんなことしか考えていないのに先ほど偉そうなことを言って本当に申し訳ありません。これだけじゃどうにもならない、と思われましたら是非申し付けてください。返信は遅くなってしまうかもしれませんが、考えます。よろしくお願い申し上げます!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年7月13日 0時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU