メロンパンのメロンパンのボード

メロンパンのメロンパンのプロフィール | 発言 (メロンパンのメロンパンの最後の書き込み: 「返信が遅くなり大変申...」 @メロンパンのメロンパンのボード [2021年9月21日 23時] )

メッセージ一覧

おはようございます。朝、突然のコメント失礼します…!
お聞きしたいことがあり、ボードにお邪魔させていただきました。

先日は募集企画である「16人のオウサマ候補」に参加許可を下さり本当にありがとうございました!魅力的な企画で、参加ができてとても嬉しいです…!

お聞きしたいことでまず1つ目は、私は四男のボディーガードとして参加させていただいたのですが、そのボディーガードを双子にすることは可能でしょうか…?
2つ目は、ボディーガードや執事メイドなどの出身は裕福層が好ましいのでしょうか?一般的な家庭、貧困層の出身でもよいのでしょうか…?

企画内容は何度も読み返したのですが見落としていたら申し訳ありません。
長文失礼しました。

ツツジ (プロフ) [2020年7月9日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こちらこそご参加ありがとうございます!
一つ目ですが、申し訳ありませんが「双子」というのは不可能です。双子でもあくまで個人で王様候補の場合二人で一人、という設定は禁止させていただいております。
2つ目は、ボディーガード(傭兵)の場合はなんでも構いません。出自、身分ご自由に作成お願いします。ただ、執事メイド、国から支給されたボディガードの場合は、身分がはっきりしている人間でしかなることはできません。一応王族に使える仕事ですので、何かがあってはいけないからです。
ですので、
傭兵=なんでもOK
その他=一般家庭以上
です。よろしくお願いいたします!
-
いえ、質問をしてくださってありがとうございます!またわからない点がございましたら、いつでも聞いてくださいませ!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年7月9日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お答え頂きありがとうございます…!!
了解致しました、ちゃんとした形で知ることが出来て良かったです…!

お優しい…!
その時はぜひよろしくお願いします!

企画運営は大変かと思いますが応援しております!!
いち参加者として全力で楽しもうと思います!

ツツジ (プロフ) [2020年7月9日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

それでしたら良かったです!
ありがとうございます、そう言っていただけると光栄でございます!
-
また、変更の件ですが、双子のどちらかのボディガードの変更なさいますか? もちろん、4男でなく、参加者様のテンプレを確認次第決めていただいても構いません!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年7月9日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね…。私が「四男のボディーガード」として参加していると、四男で参加したくても考えてしまう方もいると思うので、「四男」の部分を削っていただけるでしょうか…?
あとは変わらず「ボディーガード/男/19歳」でいきたいと考えております…!

まとまりのない文章で申し訳ありません。

ツツジ (プロフ) [2020年7月9日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました。改めてご参加ありがとうございます。
テンプレ作成お願いします!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年7月10日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます…!
お手数をお掛けしてしまい申し訳ありません。

ツツジ (プロフ) [2020年7月10日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

申し訳ありません、もう一度質問をしても宜しいでしょうか…?

1つ目に、王国にはこちらの世界で言う小中高大などの学校はあるのでしょうか?
またあるとしたら小中は義務教育となりますか?
2つ目は、ボディーガードになるにはボディーガード専門教育機関はあるのでしょうか?
ボディーガードとして働くには筆記実技などのテストは行われるのでしょうか…?
そして3つ目ですが、採用年齢は16歳からとなるのでしょうか?

お手数をお掛けして、と言ったばかりなのにまたまとまりがなく、長々と質問をしてしまい申し訳ありません…。

ツツジ (プロフ) [2020年7月10日 10時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、考えておりませんでしたので、即興で今考えたことを書かせていただきます(後ほど企画元に貼らせていただきます!)
-
小中高大などの学校はあります。しかし一応身分がはっきりしている国なので、高校、大学貴族以上の身分の子供が多いです。といっても有名どころの貴族の子供も家庭教師を取る方が多いので、地方貴族〜中級貴族などが多いです。もちろん、一般家庭の子も稀にいます。
小中までは学費は無料。俗に言う私立などはありません。貧困層の身でも、雇い人が子供を学校に行くことを防ぐことは許されていません。(もっとも、バレずにやっているところはあるでしょうが)
しかし、どれも義務ではありません。子供がどうしても行きたくないと言えば、無理やり行かせる必要はないです。ですので、農民の家の子供はなかなか通えないこともあると思われます。
-
2つ目につきましては、
そのようなものは特にありません。あっても、個人営業のものです。多
また、お聞きでないと思いますが、それを束ねる会社のようなものは、傭兵の場合はありません。強くて有名になれば、雇ってもらえます。ただ傭兵同士ナワバリのようなものはあると思われますが。
また、傭兵は基本自由だと思ってもらって結構です。オウサマ候補たちの個人的なつながりのようなものから選ばれています。
しかし正式なボディーガードの場合、
-
16歳以上なのは、こちらも書きながら考えたのですが、エメルダ王国での成人する年齢です。(とはいっても、大学を卒業するまではギリギリの保証があります)学業が有料になる高校生あたりからは「責任能力がある」と判断されます。
王様候補を守るものですので「うっかり殺させてしまった」では済まされません。
-
このような返答で大丈夫でしょうか?何か答えになっていない。答えていないものがありましたら教えてください!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年7月10日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

はい、大丈夫です!!
わざわざ考えていただきありがとうございました…!!
キャラクターの背景をを考えるのに個人的に知りたかったことなので本当に助かりました…!!!

ツツジ (プロフ) [2020年7月10日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、質問ありがとうございます!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年7月10日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU