チャイのボード

チャイのプロフィール | 発言 (チャイの最後の書き込み: 「tomokaさん、返...」 @チャイのボード [2022年4月26日 20時] )
チャイのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

おひさしぶりです。更新を待ってくださっている読者の方々には大変申し訳ないのですが、4月1日から占いツクールでの活動をお休みさせていただきます。Twitterも同様です。理由としては、受験生になるからというのが99%です。3月いっぱいはメッセージボックスへのメッセージにも返信できますので、作品のパスワードがどうしても知りたいという方はお気軽にお願いします(実はわたしの確認が遅すぎて自動的に削除されてしまい、返信することができなかったメッセージがいくつかあります、、急いで返信いたしますので、よろしければ再度送っていただけると嬉しいです)。
把握お願いします。

チャイ (プロフ) [2021年3月16日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

作品のパスワードを教えていただきたいです。

tomoka (プロフ) [2022年4月11日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

tomokaさん、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。最新のホムペにも書いたように、作品のパスワードは現在Twitterのdmのほうで一部の作品のみお教えできます。Twitterで難しいのであれば、COMMU内のメッセージボックスからでも大丈夫でしょうか? 作品によってはお教えできませんが……

チャイ (プロフ) [2022年4月26日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。ぱんつシリーズを読みたいので、パスワードを教えて頂けますか?

hatu (プロフ) [2022年6月13日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おひさしぶりです。今ある作品の中で一番古いのは2017年12月5日のものですが、その前にも書いていた作品があるので、そろそろ占ツクを始めて3年目になるかなあというところです。
しばらくボード来てませんし、前よりも占ツクを開く頻度自体減っておりますが、毎日二次元の推しとリアルの推しに狂ってますので、変わらず大変とても元気です。

普通に雑談します、気が向いたら読んでみてください。

最近、作品の更新が本当に滞ってますね。言い訳みたいに聞こえるかもしれないんですけど理由がふたつあるのでここでこそこそとお話しさせてください。
一つ目は、リアルが忙しいこと。
二つ目は、自分の作風・好みが変わったこと。
中3のとき、高校受験のあたりから更新ペースが落ちた気がします。そしてそのお休み期間中に書きたいもののテイストというかなんというか、雰囲気というか、好みが変わりました。比較的最近投稿している作品がやたらと堅めになったのはそのおかげです。ぱんつシリーズあたりとは比べ物にならないくらい堅いですね、ほんとに同じ人が書いてんのかと言われそうですが、同じ人が書いてます。
ぱんつシリーズみたいな雰囲気も嫌いではないです。むしろ好きです。ときどきああいうテンションがおかしいギャグが無性に書きたくなりますし、読むのも好きです。でももうこんなに時間が空いてしまうと(自業自得ですが)、前と同じノリでは書けないなと、久しぶりに更新しようと編集ページを開いてもなかなか指が進まないんです。
中2の終わりから書いてて、今は高2。わかってくれるひとがいると嬉しいんですが、たった3年でもだいぶ好みも書きたいものも変わりますよね、ね!
「じゃあ仕方ないね」と軽く思ってもらえたらそれは嬉しいんですけど、でもわたしが読者さんをほったらかしにしてるのは事実なので、できるだけ早めに、早めに続きを書きたいと思ってます。思っては、いるんですけど。
更新はやくしてくださいみたいなコメントもちょくちょくいただきますし、その度にウワアごめんなさいっても思うんですけど、でも、わたしも忙しいので、わたしのリアルにも気を遣ってほしいな〜というのが正直な気持ちです。わたしはお金を貰って書いてるわけじゃないですし、お金を払えと言いたいわけでもないですし、もともと趣味で始めたものですから自由にやらせてほしいなと!思っていますが!!すみません!!!
応援してくださってる方には本当に申し訳ないです。でもいろんな理由があるので、「なんだよチャイさんまだ更新してねーのかよクソだな、、」と思っても、理由だけは頭の端っこに入れておいてくれると嬉しいです。

あとなんか普通に、低評価爆撃食らってから占ツクでの活動もどうしようかなと悩んでいるところでもあります。作品消したりはしないと思いますけど、これから活動場所変えたりとかはあるかもしれません。そのときはしっかりお知らせします!

Twitter (@cccchai_)にはいるので気軽にフォロリクくださいね!!!!

長いのにありがとうございました。

チャイ (プロフ) [2020年11月29日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

31巻読んだ方いませんか?
北さんの好きな食べ物、豆腐ハンバーグとか可愛すぎません? しかもパワー2……そして体重軽すぎ……もっと食べなよ……いやでも、北さん少食か人並みに見えて大盛り2杯とか頼んでたらしんどい…‥。

チャイ (プロフ) [2018年4月7日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私の思う稲荷崎大食い選手権ランキングは、
1位 宮治
言わずもがなだよきっと。多分侑が目離した隙に食う。
2位 宮侑
治に対抗してると思う。あとたまに銀くんと量じゃなくて速さ競争してたら可愛い。
3位 北信介
涼しい顔して二人前食べたりする。寄越されたもの残すなんて真似は絶対しない。
4位 銀島結か尾白アラン
私的に角名くんは一般量だと思うから、多分この二人は角名くんに食わせながらその倍の量食べる。

チャイ (プロフ) [2018年4月7日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

31巻読みました!4日に即買いに言って読んで泣きました(忙しない)
豆腐ハンバーグ見た瞬間に悶えました。
おばあちゃん思いしんどい(;´Д`)ハァハァバァちゃん呼びもつらいッッ!
「反復·継続·丁寧」って言うのが何とも北さんらしい。
.
侑とかがふざけて3人前とか盛っても北さん絶対食べきりそう...いや、むしろ、キツそうな様子も無く涼しい顔でペロリと平らげたら......やだもう好き...。

息吹 (プロフ) [2018年4月8日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なんて素敵なランキングッッ!
.
1位分かります分かります。絶対治が1位。
合宿とかで侑がよそ見してたときに最後まで取っておいた侑のトロを奪って食べてたらしんどい。そして言い争う二人を北さんが一喝して止めてたら辛い...。
2位、侑!あぁああッ!対抗して!何それ萌える。
速食い対決ッ!?可愛いしんどい
3位 意外と食べる北さん尊い。アッ、分かります!食べ物粗末にしない人ですよね!
「バァちゃんが言うとったから。残すなんて承知せんぞ角名。」って言ってたら最強辛い。
4位 ...。私的には銀だと思います。「2年の他のメンバーめっちゃ食っとんのに!」って頑張ってたら泣けます。
.
角名とか治とかに「もう食わんの?せやったら貰うで」って言われて(何でそんな食えんの、化け物かよ。)とか思ってそう。
.
.
.
横からいきなりすみません!
31巻の事を語れる人全くいなくて。というかそもそもハイキュー!!好きが周りに居なくて、つい...。()
あと、チャイさんの素晴らしすぎるランキング見たら勝手に指が...クッ何故なんだ!?←
いやでもあのランキングは本当ありがとうございますご馳走です(((

息吹 (プロフ) [2018年4月8日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わわわわ沢山ありがとうございます!!!
私も同士様と出会えて嬉しいです感動しました!!
twitterやpixiv見てると本当に素敵な稲荷崎ばかりで困ります……息吹さんは単行本派でしょうか? それともジャンプ本誌派でしょうか? 世の中どっちも買ってる人いて凄いなぁと思います……。

息吹さんの言う銀くん可愛すぎます!! 銀くんはほんのり夜久さん臭があると思うんです(食生活について)!!
ほっぺに沢山頬張ってたら可愛いですよね……31巻でプロフ出てきて嬉しかった

チャイ (プロフ) [2018年4月30日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

友達申請させていただきました!
北さんかわいい~!!ということで、もっとお話ししたいです!

千尋 (プロフ) [2018年3月6日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

正直なところ、31巻の表紙は北さんだと思ってたんです笑
私は単行本派でネタバレ見る方の人間なので、31巻は本当に楽しみにしてたんです…
でもノヤッさんと木下くんのエピソードも最高でしたよね!

チャイ (プロフ) [2018年5月19日 13時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かります!私も単行本派なんですけど、北さんの活躍巻だと思ってたので、以外でした。
32、33も7月8月に発売されるので楽しみです!

千尋 (プロフ) [2018年6月13日 0時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

32巻最高でした……
ほんとにハイキュー!!って作品は読む度に涙が止まりませんよね。恋愛映画とか小説みたいに、誰かが亡くなったり病気にかかったり、そんなこと1つも無いのに何故か泣けてきます。
特に烏野の皆の成長は本当に号泣モンですよね!
北さんが侑たちのことを「バケモン」と呼んで、自分はバケモンたちの宴に交ざれたラッキーな人間だと思ってるいたりしんどくないですか……?

チャイ (プロフ) [2018年7月11日 22時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

最近北さんの出番が増えてきてほんとに嬉しいです!
32巻最高でしたよね!!
北さんは例えが全部かっこよくて最高です
あつむのボールの下に行ってトスを打つとことかもかっこよかったです!

千尋 (プロフ) [2018年7月15日 22時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかりみが深いです……
32巻は表紙がもう……北さんの時代の稲荷崎って感じがして本当に好きです。33巻の表紙も稲荷崎だったらな……と考えてます笑
北さんは語彙力というかなんというか……折りなす言葉1つ1つが人に関心を持たせるものばかりですよね。
そんな彼はプロポーズのとき何て言うんだろう……とか妄想しちゃいます!!!!!!
そうなんですよね……宮侑本当にやばいですよね……
宮侑が登場するまでは脳内好きなセッターランキングで及川さんが不動の一位だったのですが、宮侑の勢力が大変なことになってます。
正直、こんなに惚れたセッターは居なかったのでギネスブックに認定してほしいです

チャイ (プロフ) [2018年7月15日 23時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私と語りたい方はここで!
軽く自己紹介お願いします。
・何と呼べばいいか(記号などは省いていただけると嬉しいです)
・ずばり推しキャラ(私はずばり侑くん)
・何か一言あれば

チャイ (プロフ) [2017年12月27日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ひなさん»
はい!
ハート飛ばして貰った……(笑)
侑くん良いですよね!

チャイ (プロフ) [2018年1月4日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なっぱさん>>ハートがんがん飛ばしますよ〜!\( 'ω')/(迷惑)
侑くん最高です、、特になっぱさんちの侑くんがかっこいいです、、

わんすのふ (プロフ) [2018年1月11日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ひなさん»
お返事遅れてごめんなさい!!
ハートありがとうございます笑
うちの侑くん…すんごいSになったり純粋になったりするんですよね…突然変異侑くんです笑

チャイ (プロフ) [2018年1月20日 10時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なっぱさん→大丈夫です!私も遅れてすみません(>_<;)
いやもう本当に最高ですよ、、なっぱさんの侑くんを見ながらわたしは受験勉強頑張ってます笑

わんすのふ (プロフ) [2018年2月7日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うわー!!!!!!!
7ヶ月も経ってる!?!!!!!!!
本当にすみません申し訳ないです!!!!!!!
全然気付きませんでした……何しろ私、3DSで見ているので読み込みやらなんやらが遅く、1ページ目しか表示できないことが多くて……(:;)
本当にごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうございます!
私も読者さま達のお言葉でいろいろ頑張ってますので笑

チャイ (プロフ) [2018年9月23日 10時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

へへへ来ちゃいました…。どうしましょう、山科ちゃんに心臓持ってかれました。

あるてぃめっつ (プロフ) [2017年12月26日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いやいや!気にしないでくださいな!
京都の底冷えって言われるくらいには寒いですよ!夏は蒸し暑いですし……観光来る人すごいなぁとは思います(笑)
白とかあるんですね!それはそれで可愛いと思いますよ!

あるてぃめっつ (プロフ) [2018年1月20日 19時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます~!
関西好きなんですよ私!! なんてったって侑くん達が居るから(笑)
可愛いだと……!? うへへ、うちの制服に自信持てますね(笑)
そういえば、あるてぃめっつさん!
ミナコイってやってますか……?
ボードだと確認が遅れ気味になってしまうので、できたらミナコイの方でお話できたらなぁと……。無理な場合はボードでも大丈夫ですが!

チャイ (プロフ) [2018年1月28日 19時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

関西おいでやす(笑)つむさむ兵庫でしたっけ?
可愛いですよ!自信もっともってくださいな~!
ミナコイやってますよ!

あるてぃめっつ (プロフ) [2018年1月29日 7時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そう! 兵庫なんです!
私的には関西といえば大阪、京都っていうイメージが強かったんですが、稲荷崎(というか侑くん)に出会って兵庫も関西やんけー! ってなったんです(笑)
行きますね関西!
『なっぱと雑談してくれ』っていうルームに来てください……!! 『なっぱ』と検索すれば出てくると思うので……!!!!

チャイ (プロフ) [2018年1月29日 16時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

兵庫!!いえーい!!
まあ確かにそこが出てきますよね…!
関西おいでください!!いつでもウェルカムです!(笑)
了解です!私は『ある子』って名前です!

あるてぃめっつ (プロフ) [2018年1月29日 20時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私もすごいくらい時間差になってしまった……:;
ずっと通知無視してた(笑)
私もボードの使い方よく分かってない。テキトーに呟くやつで良いのかな?

チャイ (プロフ) [2017年11月20日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ちとせだけに言うけど、瑞希ちゃんのお父さんまだ登場してないんだよね……。いつ登場させようか迷ってる……。
いつもありがと!
そういえば、占ツクの方でM恋系列書いていいと思う?
『榎本(名前)』でやらなきゃ駄目なのかなーと思って……;

チャイ (プロフ) [2017年11月25日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

瑞希ちゃんのお父さん像ちょっとずつ見えてきてるもんね…!
ちなみに私は尚希が榎本ブラザーズで一番好きだよ←
M恋、占ツクで書いてほしい!!私は全部保存してるからあれだけどこっちでも読みたい人いっぱいいると思う。名前指定しなくていいんじゃないかな?M恋系列は瑞希ちゃん以外許さないという私の自論((たぶん名前指定無しの設定もできると思うよ!
いつもありがとう、次回も楽しみにしとる!!

ame (プロフ) [2017年11月26日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うん、お父さんね……悩みどころ……。
私も尚季好き。でも最初はおっかない設定だったのに、今では高身長天然イケメンになっちゃったんだよね(笑)
んじゃM恋書こうかなー。まずは主将日常。からだね。リメイク版になっちゃうかもしれない……;
だよね。やっぱ『榎本瑞希』しかいないよね。
よっしゃ頑張る!
助言ありがとー!!

チャイ (プロフ) [2017年11月26日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

風邪引いたお)^o^(
熱高いお)^o^(
…尚希みたいな高身長イケメンが欲しい()現実が悲しいのが悩みです。
主将日常楽しみ!!またあどけない二人が見れると思うとなんか嬉しい…
香ちゃんとマッキ―の初々しさが美味しいな!!(誰だよ自分)
いちファンとして応援してます。

ame (プロフ) [2017年11月27日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

風邪!? 大丈夫!?!!
喉痛い時は(及川)ハンガーに濡らしたタオル掛けて寝ると良いよ!!!!!!!!!!!!
香とマッキーのも書くー。リメイク版ではその二人が付き合うまでの道のりも書けたらいいな……。
あどけなくてもどかしい及川さんと瑞希ちゃん……。瑞希パパが交ざってきてからはさらに話が複雑になる予定でござんす(笑)
ファンなんて……ありがと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

チャイ (プロフ) [2017年11月27日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

宿題終わらん……同士や。
絶賛学校休み中です。風邪引いたなう。
時間差になっちゃったけど私のボード来てくれてありがとう!!
ボードの利用がいまだに分からない。ちょっとずつ掴んでいけたらなぁ…
と思います。

ame (プロフ) [2017年11月6日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU