しょぅゆ。のボード

しょぅゆ。のプロフィール | 発言 (しょぅゆ。の最後の書き込み: 「あつ いったら うっ...」 @#あから人の名前出るまで打ての話題 [2023年11月24日 2時] )

メッセージ一覧

顔を出すのが遅くなってしまいすみません!友達申請の快諾ありがとうございます!

(プロフ) [2022年5月17日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

全然大丈夫ですよー。
こちらこそ、友達申請してくださってありがとうございます(^ω^)

しょぅゆ。 (プロフ) [2022年5月17日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

勢いでアーサーの話をしすぎて、話題が出しつくされた感ありますねぇ笑笑
んー、なに話しましょっか笑

(プロフ) [2022年5月17日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ですねぇ、ブリタニアエンジェル…(笑)
何かの漫画のお話でもします?
ワンピースだったり色々……

しょぅゆ。 (プロフ) [2022年5月17日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そうですねぇ…漫画とは少し離れる部分もありますが、私色々と擬人化、もしくは美人化(?)された界隈が好きで…(もちろん普通の少年漫画なども好きですけど)
例えばブリ天(グレートブリテン…略)など国の擬人化ヘタリア、擬人化というか付喪神というかそこらへんあやふやな某刀たちが乱de舞するとうらぶ、身体の中に注目したはたらく細胞あたりですかね、?美人化というのは勝手に読んでるだけなのですが(笑)文アルや文ストといった文豪さんという本当にいた人物を主とするのですね。まあ、キャラクター化ってのが一番近いですかねぇ、ともかくそのあたりの界隈になぜか惹かれるんですよね、

(プロフ) [2022年5月18日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむむ…好みの界隈かわかりませんが、神話系なら私、書いてますよ!
天使が実在する設定なんですけど、天使って上位ほど人の形から
かけ離れているそうです。それを人にしてるので間違ってはない…?
あと神話に実在する人物とか出してるので(´・ω・`)

しょぅゆ。 (プロフ) [2022年5月18日 1時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

へぇ、天使ですか…ダメだアーサーにどうしても引っ張られてしまう…笑笑
じゃあ、ブリタニアエンジェルは人型に近い(まず人ではないけれども)のでちょっと下位((おっと誰か来たようだ

(プロフ) [2022年5月18日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

アーサーはお国さんなので、お国補正が働いて人型……(???)
上位の天使は人間じゃなくて、目がいくつもあったりするんです。
正にヤバi((おっと誰か来たようだ

しょぅゆ。 (プロフ) [2022年5月18日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

そうなんですねぇ、神話といえばギリシャ神話なら少しだけわかります!元は捻れた不思議な国のあるキャラから入ったんですけど、一番驚いたのは盗みの神がいたことですね。日本の神話は、怖くなって逃げちゃったり人間味が溢れていましたが、ギリシャはそんなこともあんまりなく、「うわぁ、神様だ…」と感じたのを今でも覚えてます笑

(プロフ) [2022年5月18日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ギリシャ神話良いですよね(笑)大体の神話では空の上だったりに
神様はいることが多いですが、ギリシャでは下界に実在し、
しかも山にいるとされていましたから…。
「神は身近に」という発想もまた、
そこがギリシャ神話の良い所だと思います!

しょぅゆ。 (プロフ) [2022年5月18日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

他にそんな感じのお話あったりしますか?最近読んだあるうらつくのお話にも天使だったり堕天使、悪魔、魔物などといったのが出てきていて、人の感情が食べものだとか色々あって…まず上記の人(?)たちはどこが違うのか…など頭がこんがらがってしまいました…笑

(プロフ) [2022年5月20日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU