もこすけのボード

もこすけのプロフィール | 発言 (もこすけの最後の書き込み: 「お返事が遅くなり申し...」 @もこすけのボード [2022年1月8日 0時] )

メッセージ一覧

はじめまして。先日コメントさせていただいたものです。
この度は、友達申請許可ありがとうございます。よければお話できればと思います。

桜雪 (プロフ) [2020年1月12日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はじめまして、コメントありがとうございました。
友達申請の許可をさせていただきました。
是非お話しましょう。

もこすけ (プロフ) [2020年1月12日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事ありがとうございます。
コメントに字数制限があったのでお伝えできませんでしたがこれからも身体に無理のないように頑張ってくださいね。
2年近く書き続けているのは本当に尊敬です。物語を作成する上ではどのようなことを気をつけているのですか?

桜雪 (プロフ) [2020年1月12日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

嬉しいお言葉、感謝します。
桜雪さんもお体には気をつけてください。
物語を作成する上で私は、その人物の心情をよく考えてからどんな行動を取るかを考えるようにしています。
自分がその性格で、その状況ならどう動くかと考えます。
また、主人公には未熟な面を作り、それを乗り越えて成長する過程を描くように心がけています。
他にもありますが、私が一番大切にしているのはこの二点です。
長文失礼しました。

もこすけ (プロフ) [2020年1月13日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
とても参考になります。未熟な部分を作る、と言うのは私も心がけていることなのですがなかなか考えた通りにいかない、と言うのは私にとってはよくあることです。もこすけさんの書かれる二次創作の主人公は原作に上手く溶け込んでいて、とても読み心地が良いなと思います。
この世界シリーズの小泉ちゃんとは少し通ずるものというか…勉学や運動神経に秀でているといった面ではなく、好みや嗜好が少し似ている気がしてとても親近感を持っております。もこすけさんは好きなものはありますか?

桜雪 (プロフ) [2020年1月13日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがたいお言葉、感謝します。
小泉と趣味嗜好が似ていらっしゃるのですか。
なんだか親近感が湧きますね。
私は、昔から本が好きでよく読んでいます。
特に小説が好きで、自分の頭の中で好きなように情景を思い浮かべるのが好きです。
あと、これは小泉と同じなのですが、茶碗蒸しが好物です。
個人的に海老が入っていると嬉しくなります。

もこすけ (プロフ) [2020年1月13日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

珈琲は断然ブラック!とか和食好きなところとかですかね。朝は味噌汁を飲まないと1日が始まらないので、インスタント味噌汁を重宝しております。私も茶碗蒸し大好きです。海老入っていると美味しいですよね。私はうずらの卵が入っていると嬉しいです。もこすけさん、読書好きなんですね。私、評論文はめっきりダメなんですけど随筆や小説が大好きで休日は読書に費やします。「神々の国の首都」はもこすけさんの作品がきっかけで読んだのを覚えております。
もこすけさんも結構、小泉ちゃんに似ているところがあるのですね。

桜雪 (プロフ) [2020年1月13日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

小泉、朝は珈琲と和食の組み合わせです。
お味噌汁美味しいですよね、私は豆腐と菜葉のお味噌汁が好きです。
私も論文などは苦手です、でも本自体は好きです。
私がきっかけですか、それはなんだか嬉しいです。
私もこの作品を書く上で読みました。
小泉と似ているなんて嬉しいです。
自分で作った、子どものような存在なので皆様に読まれ、
感想をいただくのがとても嬉しいです。

もこすけ (プロフ) [2020年1月13日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

小泉ちゃんらしいですね。出勤前ってついつい時間に追われがちで私自身朝食は簡単に済ませることが多いのですが小泉ちゃんは規則正しい生活で早起きして朝食作りをする姿が目に浮かびます。私は、味噌汁にワカメは絶対に入れます。
長期連載しているうちに、愛着が湧いてきますよね。私も小泉ちゃん、大好きです。

桜雪 (プロフ) [2020年1月13日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、朝は忙しいですよね。
小泉も朝は弱いです、徹夜すると化け物になります。
味噌汁にワカメ、いいですね、美味しいですよね。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
そう言ってくださると嬉しいです。

もこすけ (プロフ) [2020年1月14日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

徹夜明けだとどす黒い珈琲作ってそうですもんね。
私、昨日まさにやる事が片付かなくて徹夜だったんですけど珈琲豆三倍くらいで淹れたダークマターを飲みました。
そういえばもこすけさんは執筆活動において、話に行き詰まった経験とかありますか?

桜雪 (プロフ) [2020年1月14日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU