美月のボード

美月のプロフィール | 発言 (美月の最後の書き込み: 「"あの人も...」 @ [2021年9月10日 0時] )
美月のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

*こちらの内容は双方に送らせていただきます。
コメントの騒動があまりにも酷いと思い書き込みさせて頂いております。裏切り系のフラグは作者様のおっしゃっていた様に運営様の判断でつけられるものと確認しております。見る専でしたが簡易小説を作りフラグ設定を確認してまいりました。それなのにこの作品だけ集中砲火…まだボードでやり続けてますし…
裏切り作品が好きでたくさん読んでおりますが、もちろん度の越えたものはフラグがつきます。ですがこちらの作品は作者様が軽くネタバレしてまでフラグがつくまでいかないとしていたのにいつまでも攻めつづけで不憫で仕方ありませんでした。
今公開されておりますお話程度のものでしたらフラグはついてないと思います。
現に同程度の裏切り作品はフラグがついていませんから。例を挙げるとご迷惑になりますしキリがないので致しませんが、集中砲火が原因でフラグがつけられたのでは?と思ってしまいます。
幸い、この作品を楽しみにしておられます私を含めた沢山の読者様がいたからよかったですが、1人対多数のただのいじめにしか見えませんでした。顔が見えないからって、丁寧に書けばいいからって、そういう訳にはいかないです。言葉は刃になります。
相手を思いやる気持ちがない?大勢の方から傷つく言葉を受けてしまったら自分を守るのに必死になって助けを求める様に公にするのは当然かと思います。
悪者に仕立て上げて悲劇のヒロインではないですか?とそれはお互い様だと思います。
こちら側の意見としては自治したいが為の正義のヒーロー被りではないですか?と返させていただきます。
好き嫌いは人それぞれです。嫌いならば苦手ならば関わらなければよいもの。この作品はタイトルを見るだけでどの様な作品なのかわかりますよね、もし開いたとしても注意書きがしっかりなさっておりますし。自衛を行なっていれば特に引っかかってしまう事はないかと思います。
目につくだけでも不愉快だと思うならこのサイトどころかネット向いてないと思います。自衛を身につけてから来ていただいた方がお互いにとっていいと思います。
そもそも、『二次創作』であり『原作』と全く違うものと皆様の認識があればこの様なものがあったとしても、原作関係者様の目につかない所で自己満足の活動をしていてもなんら問題ないかと思いますが。
双方に失礼だと思いますが、
自己満足で作ったものを見てもらって自分にとっていい評価がほしい
自分の意見が正しいと評論家気取りで他人の作品を評価し、運営の指定したルールを自己解釈し自治してまわっている
承認欲求がありすぎるんだと思います。
互いの距離が近いのがいいところでもありますが我が出てバランスが崩れると失礼を承知で書かせていただいた上記のようになります。この件はまさにそうなのではないかなと思います。
全く関係のない第三者がしゃしゃり出て申し訳ないですが、吐き出さないとモヤモヤしてしまうので長々と書き込み失礼いたしました。
公平な目で見ているつもりですが、裏切り作品肯定派なのでそちらに偏っているかもしれません。
ですが、言えることはお互いの正義が食い違っておりこの様な事が起こっていると思いますので、今一度冷静にお考えになってお話された方が良いかと思います。詰将棋みたいなやり方はよくないと思います。
匿名様や美月様への個人宛ではないので抜粋して公開して皆様のご意見を頂いても構いません。
お返事は控えさせて頂きますが、コメント頂ければ目を通させていただきます。
失礼いたします。

しらゆり (プロフ) [2021年9月9日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボード、失礼致します。美月様からの返信があると信じて、お先に書き込ませて頂きます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まず、謝辞を述べさせていただきます。今までログインせず、捨て垢から活動を行っていたこと、誠に申しわけありませんでした。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
作者様は、不利益がでるのでしょうか、と疑問に思われていたようですので、本題に移る前にご説明だけ簡単にさせて頂こうかと思います。
本垢を使用できなかった理由は、ご存知の通り「本垢」は別ジャンルで使っているからです。これに関しましては「ジャンルの住み分け」という意味で、こちらのアカウントを使わないという方針を取っております。
「T○itter」などのSNSで、複数のアカウントをお持ちの方がいますよね。それと同じだと思っていただいて結構です。「住み分け」とは、そのジャンルに迷惑がかからないよう行うネットのマナーです。いないとは思いますが、心のない方々に「こういう発言をする奴がいるジャンルだ!」とならないよう、私の行動で原作者様に迷惑がかからないよう行わせて頂いておりました。
私への不利益というより「原作への不利益」が生じると認識してもらえれば助かります。
この行動が貴方様からは「卑怯」と見えてしまっていたようです。私の説明不足ですね。
さて、作者様の疑問にお答えしたところで、お次の「意見」を言わせて頂きます。
作者様は「あちらの作品の読者様は、フラグを立てて欲しいと願うコメントはアンチだと思ってしまうらしいので……」という私のコメントに、差別を含んでいると認識しておられるのですよね。
けれど、私がそう感じてしまうのには理由があります。作者様は「応援コメント」をしてくださった読者様を、作中内で名指しされておられましたね。その方々のコメントをもう一度、ご覧ください。
お米。様は「荒らされる」
薄浅葱茶トラ様、ゆえ様は「とやかく言われると不愉快」「不愉快」
香恋様、(ちべすな様)は「アンチ」
ゆる様、のか様、ちべすな様は「不快感」「不快」
ゆきの様、かえで様、しき様、riya様は、応援コメント。
といった割合でした。
こう見ると、そう感じしまうのは仕方ないとは思いませんか?小学生のころ「一人が悪目立ちすると全員が」という言葉を耳にタコができるくらい聞きましたよね。それと同じ原理が作用しました。
確かにアンチだと感じていない方もいらっしゃるなか、一括りにしてしまったことは私も配慮に欠けていたと思います。けれど「ルールを守って欲しい」という方のコメントをそのように扱うことに対して、少し憤りを感じてしまいました。もしよろしければ、どなたのコメントが「アンチ」だと思われたのか教えていただけませんか?私も全てを把握しきれていないので、知りたいんです。
作者様は「意見」を読者様に求めたのですから「フラグを立てた方が良い」という方に不愉快になっていては、意味がないのではないでしょうか?(この不愉快という単語は、作中から拾いました)
お待たせ致しました。本題です。
フラグの件ですが、あらかたホムペに記載させていただいた通りです。貴方様がどのようなストーリーにするのかは存じませんが「悪女」や「嫌われ」と明記している以上、やはりフラグは必須アイテムになります。「二次創作が存在しないもの」として扱うことが大前提なうえ、貴方様がお書きになっているものは「かなり稀な趣味」に値します。世間的に見れば「苦手」とする方が圧倒的に多いんです。すなわち、普通の二次創作以上に「忍」必要があります。そのためのフラグです。
質問してもよろしいでしょうか?
作者様は、なぜフラグを付けたくないのですか?私はこれがずっと謎でした。教えて頂ければ、解決策もみつかると思うんです。
最後に。長文を読んでくださりありがとうございます。お疲れ様でした。何かありましたら、遠慮なく仰ってください。

匿名 (プロフ) [2021年9月6日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

もう関わる気はありませんでしたが、作者様の発言が謎を極めるためコメントさせて頂きます。
集中攻撃、とはどの辺をもっての発言なのでしょうか?きっと他の方にも注意をしていない、というお言葉から「自分だけ注意して、他の方には注意しないのか」という意図だと汲み取れましたが、はっきり言ってしまいますと私は「全員に注意できるほど」暇ではありません。
そもそも「違反作品を取り締まる係」ではありませんし、現役高校生ですのでバイトや課題に追われています。
そして私がホムペを立ち上げた理由は「作者様のコメント欄で、激しい言い争いが起きていたため」です。コメントが数多くなされると「サーバーエラー」が起きてしまう可能性があります。
それを危惧したため、第三者の目線から物事を見つめ、あのようなホムペを作成致しました。貴方様に特別な気持ちがあるわけでもありません。ただ、サイトに迷惑がかかっていると判断し、制作した次第です。
そして次に。
貴方様は、少しばかり「他人を思いやる」という気持ちが欠けています。
ボードへ連絡するという手段があるにも関わらず、見せしめにするような形で本文に「私の行動をまるで貴方様だけを狙っている悪者」かのようにお書きになるのは、いかがなものでしょうか。ボードに書かず、本文に書くという部分にも「読者様に庇って欲しいのか」と邪推してしまいます。
無自覚でも、私は貴方様の行動にも「悪意」を感じました。私のその他の発言には一切触れられていませんから、そう思うのも仕方ありません。
私は貴方様に、一度でも攻撃的な言葉をかけたでしょうか?貴方様が不愉快になる言葉をかけていたのなら、それを文字にしていただければ幸いです。貴方様は、少し(無自覚かは存じ上げませんが)「喧嘩腰」になってしまう節があります。「早とちり」など、そういう部分から伺えますね。相手の隙をついてやろう、という考えが見え透いていて、私は不快に思いました。私は連絡がなかっため、見ていないのだと判断し(気づいていないのかもしれないことを考慮し)「これからはお互い干渉せずにいきましょう」という気持ちを「ご報告」させて頂いただけなのですが。
さて、どうお考えでしょうか?
貴方様はずっと「私の隙をつく」ことはしてくれますが「疑問」には答えてくれませんので、ぜひお答えください。今回ばかりは、私も少し刺々しい発言をしておりますことを前提に置いてください。貴方様の「なぜなに理論」と「悪意が感じられる態度」は少しはがり──いえ、かなり腹立たしいです。
そして実際、貴方様が私を悪く見せるよう発言することで、私が悪者になるという縮図を作り上げていることは確かです。
貴方様からすれば、「フラグをたてて」とお願いする私は、ひどく面倒な相手だったと思います。けれどフラグに関しましては、納得してくださっていたではありませんか。「運営様の行動だから」と。
それなのに私に対して貴方様は何か言うのは、お門違いに他なりません。
私は今後のことについて「これ以上干渉してもお互い良いことがない」とし、これ以上コメント欄にてこの騒動について話さないよう読者の方々にもご報告致しました。さらに、ルールを守った作品を作られるようになった(フラグをたてた)作者様をこれ以上は攻撃しないよう、あらかじめ釘を指しました。もちろんそのことに対し、感謝しろだのは言いませんが、本文で取り上げるなどして悪者に仕立てあげられる筋合いはございません。
貴方様の報告は、争いの火種を生みます。実際問題、二つの真逆な意見がコメントされています。これ以上この騒動を長引かせることは、私にとっても貴方様にとっても良くないことはおわかりでしょう?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
以上になります。何か反論がございましたら遠慮なく仰ってください。

匿名 (プロフ) [2021年9月7日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一度更新してから返信するので遅くなります。

美月 (プロフ) [2021年9月9日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU