さかのボード

さかのプロフィール | 発言 (さかの最後の書き込み: 「今更の返信になり、申...」 @さかのボード [2023年7月20日 23時] )
さかのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

お久しぶりです。さか様からしたら初めましてかもしれませんね。数年前にもメッセージを送らせていただいた者です。夜も遅いですが抑えれず気持ちを送らせていただいてもよろしいでしょうか。
初めて夢小説に出会ったのが探偵チームKZ事件ノートのさか様の作品でした。当時は小学生だったのですが幼いながらに楽しんで読ませていただいていました。KZが好きな友達にも勧めて2人でよく盛り上がっていました笑さか様の作品が非公開になる前だったので、ほとんど全ての作品を網羅したと思います笑止まらなくなって夜更かししてしまうほどお話に惹き込まれてしまったので、、笑今はもう20歳になり未だ探偵チームKZ事件ノートを愛読しているのですが、久しぶりにと占いツクールを開くとお話が読めなくなっていたことにとても悲しいと同時に時が経ったのだなと感じました。特に好きなお話は瞳シリーズでした。小学生の頃はこんな素敵な男の子たちとこんな恋が出来たらなと思って読んでいました笑本日はさか様の作品に出逢えたことに数年ぶりにはなってしまうのですが感謝と喜びを伝えたくてメッセージを送らせていただきました。私の人生に楽しみを頂けたこととても感謝しております。またいつかさか様のお話を読むことができることを楽しみにしています。

あーるちゃん (プロフ) [2023年10月11日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして、オレオです。さかさんのお話を昔から読ませていただいてます。大ファンです。リクエストは知っている、などの短編集の公開は難しいですか?またいつかさかさんのお話を読むことを楽しみにしています。いつも素晴らしいお話をよませていただきありがとうございます。

オレオ (プロフ) [2023年8月14日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

さかさんの作品が好きで、パスワード教えてほしいです!

あかね (プロフ) [2023年8月2日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

さかさん、初めまして。
ひかりと申します。
私は、3月頃にさかさんの作品に出会いました。
読んだのは「笛の音は知っている」でした。
感動しました。
磨かれた文章力と、圧倒的なストーリー。
本当に素晴らしいと思ったんです。
特にKZのメンバーたちが史実と同じように死んでいく場面では、泣きそうになりながら読んでいました。

ひかり。 (プロフ) [2023年7月25日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんなさい、途中で送られてしまいました。
続き
しかし、次の日もう一度読もうとして開くと、パスワードがかかっていました。
私は占いツクール初心者で、ログインも最近までしておらず、このボードの存在も知ったばかりなのでお伝えするのが遅くなってしまいましたが、もう一度読みたいです。
決して無理にとは言いません。
リクエストが締め切られてしまったのも承知しています。
ですから、気が向いたらでいいのですが、「笛の音は知っている」をもう一度公開していただけたら嬉しいです。
どうか前向きにご検討いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

ひかり。 (プロフ) [2023年7月25日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。かんなと申します。覚えてはいらっしゃらないと思いますが以前何度かコメントさせていただいたことがあります。(もう6年くらい前ですが💦)さかさんの作品は当初より大ファンでずっと読ませていただいておりました。私自身私生活が忙しくKZとはしばらく離れておりましたが、1ヶ月半程前に急に読みたくなりそれまで未購入だった7冊を一気に購入し、はじめの「消えた自転車は知っている」から読み直し、それだけでは物足りずこちらの占ツクまで再度来ました。当時さかさんの作品が更新されていないか毎日ドキドキしながら楽しみにしておりました。現在はパスワードがかかっており残念ながら拝見することができませんでした。非常に厚かましいですがパスワードを教えていただくことは可能でしょうか?もしご無理でしたら私の特に大好きだったハッピイプリンスを是非読ませていただきたいのでリクエストさせて下さい。
年甲斐もなく思春期のころを思い出しながら作品を拝見させていただきたいと思います。

かんな (プロフ) [2023年7月20日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。
メッセージ拝見しました。
ありがとうございます。
多分ほとんどのお話を読んでくださっていたこと、改めてお礼申し上げます。
パスワードの連絡はどなたにも控えさせていただいております。すみません。
ハッピィプリンス、拙い話ですが、リクエストいただけたなら公開させていただきますね。
ありがとうございました。

さか (プロフ) [2023年7月20日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございました。
ハッピイプリセスの公開ありがとうございます。今日仕事が終わりましたら早速読ませていただきます。
梅雨も開けて暑い日が続きますが、体調崩さないようご自愛下さい。
これからも応援しています。

かんな (プロフ) [2023年7月21日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

追記:申し訳ないのですが、週末はずっと仕事なんです。ゆっくり見返したいのでできれば月曜日まで公開していただけますと嬉しいです。

かんな (プロフ) [2023年7月21日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いきなり申請させていただきすいません
私は7年間ずっと探偵チームkz事件ノートシリーズが大好きで、色々な作者さんの作品を読んでいるうちにさかさんに辿り着きました。題名を見ていくだけでも、全て読みたいと思うくらい魅力が溢れていてすごいと思います。
ぜひパスワードを教えていただきたいです

Nikkonikkoniii (プロフ) [2023年7月2日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます。
パスワードの連絡は控えさせていただいてます。すみません。
リクエスト対応中なので、良かったらホムペにコメントいただけたら。

さか (プロフ) [2023年7月20日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。小学生の頃に思いを馳せている中、さかさんのkzの小説をふと思い出し、ハッピィプリンスは知っているを読みたくなり、またこちらに戻ってきました。でも今は公開されていないのですね。ちょっと寂しいですが、あの時小学生のつらい日々を支えてくれてお礼を言いたいなと思い送らせていただきます。ありがとうございます。また、いつかさかさんの作品を見れる日を願って。

Moon (プロフ) [2023年7月1日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今は公開しておりませんが、ハッピィプリンスはリクエスト対応中の今、他の方からもリクエストいただいたので、しばらくしたら公開させていただきます。
もしよろしければ、ご覧ください。

初めましてさかさん。今回さかさんの作品への感想を伝えたいと思い、メッセージを送らせて頂きました。約7年前私は探偵チームKZ事件ノートシリーズが大好きで大好きで、幼いながらに常にKZの情報をiPadで検索していました。そんな時に占いツクールに辿り着き、さかさんの小説を読んで衝撃を受けました。特に印象に残っているのは、黒木君が呪いの人形の力(幽霊だったかもしれません…)で窮地に追い込まれて、やっとアーヤちゃんに気持ちを伝える話と源氏と平氏の戦いの歴史をKZチームが追体験するお話、そしてファンタジーな世界に迷い込んだKZチームが王様たちに追われる話です。一つ目のお話は、私がKZのキャラクターの中で黒木君を1番好きだったため、とても記憶に残っています。後書きなどで、黒木君はよっぽどのことがない限りアーヤに自分の好意を伝えないと思ったので、窮地に立たせて気持ちを伝えるお話にしたとさかさんがおっしゃっていたのがすごく印象に残っています。当時の私も黒木君への解釈は、本当に好きな人は自分の遠くで幸せになって欲しい、幸せにするのは自分でなくとも良い、と望む人物のように感じていたため、後書きと小説の内容にうんうんと頷いていた思い出があります。また、壇ノ浦の戦いをなぞったお話は歴史に詳しくなかった当時の私にとって、大河ドラマを観ているような心地で読み進めていたのを覚えています。KZチームの皆んなが史実通りに死を迎えていく場面はとてもハラハラしました。後に源平合戦について詳しく学んだ際、ああ!私はこれを知ってるぞ!と懐かしさと嬉しさでいっぱいになりました。最後砂原が開発した歴史追体験システムだったとわかった時すごく安心したのを覚えています。きっと現代なら技術的にこのようなシステムを作ることは優に可能だろうなと感じ、2023年の彼らならどのような反応をしただろうかと思いを馳せてしまいます。また、最後のファンタジー世界にKZの皆が迷い込む話は美門君がかなりメインのお話だったような気がします。特に印象に残っているのが、王様がいたく美門君を気に入っていて、男の子であるのをかなりガッカリしていたシーンです。そして後に王様が王妃に対して美門君のことを話した時、あまりにも王様が愛おしそうにその人物に語るので、王妃が本当にその美門という人物は男だったのかと疑うシーンがすごく心に残っています。王妃が嫉妬するほど王様には美門君が鮮烈な思い出として刻みつけられたのだなと強く感じました。また、黒木君ファンとしては牢屋でアーヤを心配する黒木君にドギマギしていたような気がします!また、記憶があやふやで申し訳ないのですが、さかさんの後書きか作品のどこかでマリナシリーズにも言及されていたような覚えがあります。それがきっかけでマリナシリーズを図書館で取り寄せて読み、マリナちゃんのことが大好きになりました。さかさんの作品がなかったら、マリナちゃんに出会えていなかったと思うので、この場で感謝を申し上げたいです。(人違いでしたらすみません!)なにぶん7年前の記憶のため正直正確でないところが多いと思います。その点につきましては大変申し訳ないです。ただ、かつてKZという作品を愛していた自分にとって、よりその作品への愛を深めるきっかけとなったさかさんへ感謝を伝えたく、今回7年越しではありますがメッセージを送らせていただきました。当時も一度だけさかさんへメッセージを送ったことがあるのですが、当時のペンネームも覚えていないため、別名義で送らせていただくご無礼をお許しください。
当時のKZの皆より大人になってしまいKZ読者であった時よりも彼らに割く時間が減ってしまいましたが、さかさんの作品に出会い、鮮烈な思い出を手にできたことを本当に嬉しく思います。これから夏真っ盛りとなっていくと思いますが、お身体にお気をつけてお過ごしください。
占いツクールの仕組みに慣れていないため、どこにメッセージを当てれば良いのか分からずこちらにもメッセージを送ってしまいました。重複していたらスルーなさってください。

塩田三八 (プロフ) [2023年6月25日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
メッセージにて返信させていただきました。

さか (プロフ) [2023年6月25日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして
書き込み失礼します
くみと申します。
パスワードかけられる前から1ファンとして、ひっそりさかさんの作品を読ませて頂いておりました。
とても好きで、このサイトはほとんどさかさん目当てで来るくらい好きでした。
現在は公開もパスワードも教えられてないようでしたが、どうしてももう一度読みたい作品があり、勝手ながらお願いにまいりました。
もし気が変わって公開されることがありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
これからも陰ながら応援しております。
長文失礼しました。

くみ (プロフ) [2022年7月31日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

一年前なのに、今更の返信で申し訳ありません。
このタイミングでよろしければ、今リクエスト公開中です。

いきなりの友達申請すいません。
きっと多くの方から友達申請されていて大変だとは思いますが、申請させて頂きました。
友達申請してKZの新刊の感想などを一緒に語りたい反面、パスワードを教えて欲しいという下心もあります。
誰にもパスワードを開示する気はなく、友達認証もあまりなさらないということなら諦めます。さかさん自身の意志を尊重し、応援します。
一ファンとして、さかさんの作品はとても大好きです!!!
この気持ちは伝わって頂けると幸いです。何かと大変な世の中なので、体調には気をつけて下さい。
以上、長文失礼しました。

ワンコソバ (プロフ) [2022年5月8日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今更の返信になり、申し訳ありません。
ご連絡ありがとうございました。

(C) COMMU