のりたまのボード

のりたまのプロフィール | 発言 (のりたまの最後の書き込み: 「急にすみません。色ん...」 @クスノキのボード [2019年11月19日 22時] )

メッセージ一覧

はじめまして、コメント失礼します。以前からこのお話を陰ながら読んでいる者なのですが、少し今回の件が気になったので、他の方とは違う意見を言わせて頂きたいと思い、お邪魔しました。私は相手方の作品も読んでいるのですが、今回謝罪を出していらっしゃるように、パクリではなくたまたま被ってしまっただけでは無いんでしょうか?確かに、此方の作品を彷彿とさせる言い回しなどはありましたが、全く持って被らない作品など果たしてどれだけ世界にあるのでしょうか?作者様がこの話を丹精込めて練り上げた文というのはわかります、ですがそれは相手方も同じでは?私の書いている話はしてみた系なので、一番ネタが被りやすく、またパクリ疑惑を疑われます。ですがそれでも周りの方もパクリなど言われぬよう一生懸命書いております。こういった事例でそういったつもりのなかった方が何人も辞めてこられました。相手方を擁護するような形と受け取られても仕方ありませんが、そこまで気にすることもない。そして一つの言葉が相手の作品を書く気力も奪う。これが私の意見です。のりたまさんの文は誰が書くわけでもなくのりたまさんだけが書けるものです。パクリだと思われるなら、それ以上の話がきっと書ける筈です。400人以上の方が貴方様の作品を心待ちにしているのですよ?それ程までに貴方様には文を書く力があると思います。周りを気にせずやっていくことも時には必要ではないでしょうか?言ってしまえば、私が随分昔に出した短編集と作者様の短編集の題名が丸っきり一緒な偶然もあるくらいです。パクられたのであれば、それは作者様の文が単に素晴らしかっただけ。偶然であれば、それを受け入れることも必要だと思います。突然此方の方に来てしまい、また長文、乱文申し訳ありません。コメントにお邪魔すれば、それこそ欄を荒らしてしまうであろうと判断した為です。最後となりましたが、私は貴方様の書かれる文が大好きです。いつも更新して下さり、ありがとうございます。

琴葉 (プロフ) [2019年10月29日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU