小羽のボード

小羽のプロフィール | 発言 (小羽の最後の書き込み: 「いえいえとんでもない...」 @小羽のボード [2020年3月19日 22時] )
小羽のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

来ました〜‼︎
問題下です‼︎
10円、50円の、硬貨が2枚ずつあります。この4枚を投げるとき、次の確立を求めなさい。
(1)表が出た硬貨の合計金額が、20円以下となる確率。
(2)表が出た硬貨の合計金額が、60円以上となる確率。
これです‼︎わかんなくて。。。

haru (プロフ) [2020年3月19日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わ!すみません…
問題読み間違えてたのでもう一度書き直させてもらいますごめんなさい…!
20円以下ですね!

小羽 (プロフ) [2020年3月19日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

https://ulog.u.nosv.org/uploader/files/6/c/b/6cbb53059bf02035ac59f429f27ab246.jpeg
こちらの画像に樹形図と簡単な説明を書いてみました
見て分からないところがあれば説明させていただきますしじゃんじゃん聞いちゃってくださいませ!
コピーして開いてもらえれば見えるかと思います´ω` )/
字が汚いのは申し訳ないです…(´・ω・`)

小羽 (プロフ) [2020年3月19日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!
書いて教えれるとか、、尊敬です(´∀`)
凄いわかりやすかったです!

haru (プロフ) [2020年3月19日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえとんでもない!
お役に立てたのならよかったです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
確率は樹形図や表をかけるようになったら意外と規則的に答えが出るのできっと出来るようになりますよ!応援してます!

小羽 (プロフ) [2020年3月19日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アドバイスありがとうございます!
感謝します☺︎

haru (プロフ) [2020年3月19日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU