やっさんのボード

やっさんのプロフィール | 発言 (やっさんの最後の書き込み: 「久しぶりの更新、ちょ...」 @やっさんのボード [2020年7月25日 15時] )

メッセージ一覧

新型、コロナウイルスで、パニック状態ですね。
この、、コロナウイルス、どこまで危険かは、まだ、はっきりしていないことが、混乱を拡大させているようです。
姿なき、強敵は、恐怖心から、必用以上の魔物のようになってしまいます。
どうやら、ウイルスに感染しても、必ず命に関わるものでも無さそうです。
感染を避ける努力は、必用ですが、例え感染しても、ウイルスに負けないように、体調を万全に整えておくべきでしょう。
私は、専門家では、無いため、ウイルスの正確な危険性は、わかりません。ただ、感染が100%防げないなら、迎え撃つしか、ないでしょう。

やっさん (プロフ) [2020年2月9日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

これは、20年前ぐらいの小説、紺碧の艦隊の話に出てくる、戦略なのですが、姿なき強敵の厄介さと言うものが、あります。
紺碧の艦隊は、潜水艦の部隊なのですが?その戦力は、表向き存在しない秘匿艦隊になっています。
しかも、どこにいるかも規模も不明にして、強力な艦隊という、設定になっています。
対する、それに対抗するために、何百倍もの費用を必要とするものです。
これを、新型コロナに例えると?ほぼ同じ条件になります。
しかも、新型コロナは、見えないばかりか、人間を拠点に増殖するから数百倍てに終えない相手となります。
全く、お手上げじゃ~(*_*)(*_*)。

やっさん (プロフ) [2020年5月2日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU