やっさんのボード

やっさんのプロフィール | 発言 (やっさんの最後の書き込み: 「久しぶりの更新、ちょ...」 @やっさんのボード [2020年7月25日 15時] )
やっさんのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

メッセージ、ありがとうございました。とても励まされました。そうですね、仲の良い友人と春休みにお泊まりでもしようと思います。その前に人生で一番の大舞台、受験がありますが、頑張りたいと思います。こんな作者ですが、末長く?応援してください。私も早く受験を終えて、作品の更新がしたいです(*´ω`*)

りんりん (プロフ) [2020年7月9日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

久しぶりの更新、ちょっと不意打ちでした。しかし、(^^)vです。
誕生日の番外編ですね。
夢主さんも、ナオミさんも、料理は上手ですね(^^)。←太宰治さんの、殺人料理(・・;)とは、大違い(^^;;。
その後、夢主さんわざと、ナオミちゃんと谷崎さんの、二人きりにしたなー(^^)。なかなかの策士じゃー笑笑。

やっさん (プロフ) [2020年7月25日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

勉強がキチーとなっている受験生…です来週から怒涛の塾が始まるので、もうやっちゃえ!って感じでした!久しぶりだったので、上手く書けてるかわかりませんが…

りんりん (プロフ) [2020年7月25日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんわ。勉強どうなっていますか。
夢に向かって頑張っているかと思います。
目先は、思ったほどの結果は見えて来ないかもしかれません。
しかし、目的を持ってやっている以上、必ず後から結果はついてくるはずです。
問題の答えより、仕組みの急所を押さえることが、重要でしょう。
後は、焦らないように、もうひとつは、オーバーワークにも、御注意を!!
体調不良も、見落とせない敵になりますので、御注意を。

やっさん (プロフ) [2020年9月3日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、少し愚痴を聞いて下さい。私の学校もとうとう、修学旅行と林間学校の中止が決定したそうです。仕方が無いと分かっていても、悲しいし、残念な気持ちしかありません。やっとクラスに入れて、少しは思い出が残せると思った矢先です。国の偉い人や、校長達は学習時間を優先と言っていますが、生徒達は納得するんでしょうか?私達は体育祭も修学旅行も中止になり、もう何を言っても無駄なのは分かっていますが…中学校生活の中で、一番の楽しみが呆気なく中止になり、どうしてこの時代に生まれてしまったのか、と考えてしまいます。何かもう、これがきっかけに全てがどうでもよくなってしまいそうです

りんりん (プロフ) [2020年7月9日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

新型、コロナウイルスで、パニック状態ですね。
この、、コロナウイルス、どこまで危険かは、まだ、はっきりしていないことが、混乱を拡大させているようです。
姿なき、強敵は、恐怖心から、必用以上の魔物のようになってしまいます。
どうやら、ウイルスに感染しても、必ず命に関わるものでも無さそうです。
感染を避ける努力は、必用ですが、例え感染しても、ウイルスに負けないように、体調を万全に整えておくべきでしょう。
私は、専門家では、無いため、ウイルスの正確な危険性は、わかりません。ただ、感染が100%防げないなら、迎え撃つしか、ないでしょう。

やっさん (プロフ) [2020年2月9日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

これは、20年前ぐらいの小説、紺碧の艦隊の話に出てくる、戦略なのですが、姿なき強敵の厄介さと言うものが、あります。
紺碧の艦隊は、潜水艦の部隊なのですが?その戦力は、表向き存在しない秘匿艦隊になっています。
しかも、どこにいるかも規模も不明にして、強力な艦隊という、設定になっています。
対する、それに対抗するために、何百倍もの費用を必要とするものです。
これを、新型コロナに例えると?ほぼ同じ条件になります。
しかも、新型コロナは、見えないばかりか、人間を拠点に増殖するから数百倍てに終えない相手となります。
全く、お手上げじゃ~(*_*)(*_*)。

やっさん (プロフ) [2020年5月2日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

メッセージ、ありがとうございます!本当に毎回コメントをくださって…泣
作者、本当にメンタルが弱くて弱くてという感じで、コメントのお陰で、本当に今までやってこれたと言っても過言ではありません!アドバイスもとても身になっていて、更新も少しづつ再開して行けたらと思っています!長文失礼しました!

りんりん (プロフ) [2019年12月30日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今度、母に職場の方に勉強を教えて貰う約束を取り付けてもらいました!苦手を克服する前に、方向音痴の改善ですww

りんりん (プロフ) [2020年6月22日 15時] 167番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

え、方向音痴、ヒエー(・・;)私も人のことを言えない(T_T)
知らない土地で、動くと方向が、わからなくなりますσ(^_^;)?。
こればはりは?生まれつきの天性のものなのか、それとも、訓練次第で、解決できるのか、私にもわからないですよ。
職場の人に勉強を教えてもらう、それは、良いですね。
問題の答えよりも、仕組みの本質をおさえるように、するのが良いでしょう。
本質を押さえれば?後は、なんとかなるでしょう。

やっさん (プロフ) [2020年6月22日 20時] 168番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お元気ですか?
学校も、再会してから、約一ヶ月、なれてきた頃かと思います。
困ったり、愚痴など言いたいときは、いつでも、受け付けます。
うまく、解決への助言が、出来るとは約束できませんが、私なりの見解で、返事をしてみます。

やっさん (プロフ) [2020年6月26日 20時] 169番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。部活の引退時期も決まり、とうとうって感じです。結果も何も残せず、イベントも無く、とても悔しいですが、仕方ありませんね。頑張るしかないです

りんりん (プロフ) [2020年6月28日 22時] 170番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

結果もなく、大会さえ開けない、それは、悔しいですね。
ただ、ウイルスの問題が、最悪生死に関わるとなれば、やむ負えないと、いいざる負えないでしょう。
しかし、このようなことがなければ、普通に暮らせる生活の有り難さというのがわからない。皮肉なものです(;_;)。
ウイルスが、消えることは、もうないでしょう。ワクチンや、人間がウイルスに慣れることによって、インフルエンザのような存在に、なっていくかと思います(・・;)。

やっさん (プロフ) [2020年7月1日 12時] 171番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU