かぁびぃ(駄作者)のボード

かぁびぃ(駄作者)のプロフィール | 発言 (かぁびぃ(駄作者)の最後の書き込み: 「こちらこそよろしくお...」 @かぁびぃ(駄作者)のボード [2019年1月16日 16時] )
かぁびぃ(駄作者)のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

当作品『じゃあ、世界を救いますか』シリーズに、オリキャラを何体か登場させています。
オリキャラを作るに当たって気を付けているのは『原作の世界観をなるべく崩さないようにする』『キャラに個性を持たせる』を念頭に置いていますが、やはり難しい。
でも、自分の考えたキャラをイラストに書いたり小説で書いたりするのはとても楽しいですよね!冒険をしているように、ワクワクします!
そんな気持ちをくれた我が家のキャラや、皆様のキャラには大感謝です。

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年8月28日 3時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

久し振りにドラゴンボールの漫画を読んでみました。やっぱりセルはカッコいいです!
ドラゴンボールのキャラで、初めて好きになったのはピッコロだった気がします。その後セルに心を奪われて、以来ドラゴンボールで一番好きなキャラです\(^o^)/

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年8月25日 19時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

ドラゴンボール超のヒットと悟空の共同戦線が楽しみすぎますね\(^o^)/
短編にてヒット受けを上げて見たところ、意外と好評で安心しました(^q^)増えてほしいヒットさん右!

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年8月16日 14時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

ですよね!!!最高!!

シャルア (プロフ) [2017年8月24日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!最高ですよね\(^o^)/

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年8月25日 17時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

ヒットさんと結婚したい!ヒットさん!ヒットさん!(ノ^^)ノ

シャルア (プロフ) [2017年8月26日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

駄作者もヒットさんとお付き合いしたいです~(*´ω`*)何だかんだで仲良くしてくれそうですし♪

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年8月27日 13時] 4番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

ですよね~!!!

シャルア (プロフ) [2017年9月8日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

今日は日本人にとって大事な日になりますね。
8/9。私たちは平和について考えていかなければならないんです。
ある詩の一節を基にした短編を書きました。DBのブラックに語らせましたが、真意が伝わればいいなと思います。『あの夏の日に』。
あの日、私たちは、貴方たちは。
気高く、美しく、油断していた。

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年8月9日 15時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

占ツクでは10代の方が多いようですね。いつも駄作者に親切にしてくださる皆様も、中学生や小学生の方が多いようです。
ただ、本当に皆様しっかりしておられて驚きました。受験や目標をしっかり持っていたり、悩みに立ち向かったり…。
私が皆様と同年代の頃、こんなにしっかりと自分の意見が言えたでしょうか。これは本当にすごい事だと思います。

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年8月6日 10時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

リクエストを受けて、それを有り難く執筆します。
書いているとき、リクエストをしてくれた方の個性を感じることが出来て『ああ。小説を書いてて良かったなあ』と思えますね。
私は現在DBを中心に更新しています。皆様の理想のDBを知ったり、好きなことを共有できる今に、大感謝です。

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年8月6日 10時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

今日『人は二度死ぬ』と言う話を耳にしました。
一度は物理的に死ぬこと。
もう一度は――全ての人から忘れられたとき。そう言われてます。
―――
過去にドラゴンボールのヒットと言うキャラで似たような話を執筆していましたので「やっぱりそうなんだなあ」と考えさせられるものがありました。
それを踏まえて、当作品の『寂しい墓』を読んで貰えたら幸いです。

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年8月5日 15時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

僕の後ろを歩かないでくれ――僕は導かないかもしれない。
僕の前を歩かないでくれ――僕は付いていかないかもしれない。
ただ僕と一緒にいて、友達でいてほしい。『アルベール・カミュ』
…海外の方の言葉です。すごいと思いました。ひしひしと気持ちが伝わってくるようです。

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年8月5日 9時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

あの!ドラゴンボールの作品見て凄く感動的だったので私もドラゴンボール好きなのでどうか友達になってくれませんか?

みく (プロフ) [2017年8月4日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!感動的だなんて、駄作者なんかには勿体無い言葉です。
好きな事を共有し合えるのは、占ツクの良さですね!
駄作者は占ツクやコミュではまだまだ初心者ですので至らない所はありますが、それでも宜しければぜひ友達になってください\(^o^)/

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年8月4日 21時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

ありがとうございます

みく (プロフ) [2017年8月4日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

暑い昼下がりの道の真ん中で、ぽつんと花が咲いていた。
こんな小さな花にも、きっと素敵な花言葉があるんでしょうね。
花言葉を考えた人は、本当に豊かで美しい感性があったんだろうなと思えました。

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年8月4日 13時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]
(C) COMMU