謝花 .のボード

謝花 .のプロフィール | 発言
謝花 .のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼いたします。
この度は「喧嘩風雲奇譚」に参加して頂き有難う御座います。
キャラシを確認したところ、いくつか疑問点が出て来た為こうしてお邪魔致しました。

まず、容姿のことなのですが瞳の色に蒼色とあるにもかかわらず、サファイアのようにと書く必要はあったのでしょうか? 本企画は江戸時代という設定ですのでカタカナは出来るだけ使って欲しくないのが本音です。
また、「アイラインはぱっちり」とはどういうことでしょうか? ちょっと理解に苦しむので説明をお願い致します。
そして、世界観上、海外の方と積極的に関わっているわけではないのに日本人離れした顔立ちとあるのはいささかおかしいのではないかと。舞妓ですので日本人らしい顔立ちの方が良いと思うのですがいかがでしょう?

次に服装ですが「長い裾を左手で持ち上げている」という表記は要らないかと。何も立ち絵の説明をしているわけではないので不要な設定となりますので……。
性格についても「奔放で自分を持っていないように」とありますがなぜそうなるのでしょう? 説明をお願い致します。

あと、舞妓が何歳からなるものかご存知でしょうか? 18歳で2年目、それでいて人気舞妓というのは無理があります。個人的な意見を申しますと勝手に人気舞妓にされると主催が困ります。2年目で人気者になるとは紗月さんの設定からは考えられないというのも理由です。
それと身体能力が高いそうですが、動きの制限される着物で重力を感じさせない動きは無理があるのではないかと思います。異能を見ても自身を浮かせることはできないそうですし……。
それだけでなく、筝の才能はないのに練習量はピカイチとはどういうことでしょう? 練習量が人よりも多いのであればそう書いて下さればわかります。無駄にカタカナを使わないでください。

長文乱文となりましたが、以上のことを返答お願い致します。

日向信乃 (プロフ) [2017年2月20日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

失礼いたします
よくある、勇者が魔王討伐するお話
の主催者です
2/9で、期限締め切りの一週間となります。このまま音沙汰がなければ除外させていただきます
何かあったのであれば、一言お願いいたします
お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願い致します

風狐 蓮翠 (プロフ) [2017年2月7日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

『【募集企画】Secret Stars【募集中】』の作者の*蝶葉*です。
急かすようで申し訳ありませんが、できるだけ早めにテンプレを作っていただきたいです。
期限は参加表明から1週間後の、1/14までです。
もし、それまでに提出されませんでしたら、参加取り消しとさせていただきます。
お忙しいと思いますがよろしくお願いします

*蝶葉*@引退(H29/6/22) (プロフ) [2017年1月9日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU