マシュマロ少佐@低浮上のボード

マシュマロ少佐@低浮上のプロフィール | 発言 (マシュマロ少佐@低浮上の最後の書き込み: 「ですが、自分の信念を...」 @ [2018年10月28日 15時] )

メッセージ一覧

遅くなって申し訳御座いません、お邪魔します!書店員、改め十弧と申します。幼女について語りに来ました(((
マシュマロ少佐さんの小説、拝見しました!能力が幼女戦記とは……羨ましいです(((
主人公ちゃんの性格とか容姿とかも凄く好きで、今からイラストを描かせて頂くのが楽しみです!
幼女戦記は七巻まで読んでいますので、そこまではネタバレ大丈夫です!
早速ですが、幼女戦記、素晴らしいですよね!読み始めの頃は少し内容が難しと感じていたのですが、読んでいくうちにデグさんのかっこ可愛さと、リアルな戦争描写とゼートゥーアさんのイケオジっぷりに引き込まれて見事、沼に落ちました(笑)。
アニメ版も素晴らしかったです!かっこいいOPから始まって、デグさんのあのゲス顔が見れるとは……
カップリングだと、デグさんとヴィーシャさん激推しなのですが、アニメを見ていてレルゲンさんとデグさんの絡みも良いな、と感じました。あのすれ違っている感じが絶妙で好きです。
マシュマロ少佐さんは、幼女戦記の中でお好きなカップリングやコンビとかはありますか?

十弧 (プロフ) [2017年11月2日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんにちは。マシュマロ少佐です。
うわああ小説見てくれたんですね!駄作でお恥ずかしい・・・
幼女戦記は4巻まで読んでいます。1000円もとなりますとちょっと一中学生の財布からは厳しくて…
幼女戦記、いいですよね!
私は友人が読んでいるのをみて少しハマって、アニメで沼落ちしました。(笑)
アニメ版だとやっぱりopとedがかっこいいですよね!
毎回飛ばさずに見てました。2期が来ることを私は信じています。
ゼートゥーア閣下マジイケオジあんな人がおじいちゃんに欲しい…
カップリングだとヴィーシャさんとデグさんも好きですが、私はレルゲンさんとデグさんの絡みが一番好きです。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2017年11月3日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、Qちゃんメインの小説って中々見かけないので、楽しんで読ませて頂きました!
人知れず、ニーハイ着用の主ちゃんに萌えたりもしてました(((
分かります、あの分厚さだとそれくらいあっても可笑しくないと思うのですが、それでもやっぱりキツイですよね……数少ないお小遣いのやりくりに苦しんでいます。
幼女戦記好きのお友達がいるんですか!私の周りに進めても、小説の分厚さでまず却下されるので、羨ましいです……
はい、op、ed、どちらも素晴らしいですよね!PVもかっこいいです。
私も絶対に二期があると考えています。寧ろ、あの終わり方は続かないと私が納得しません(((
レルゲンさんとデグさん良いですよね!Pixivで探すと結構沢山イラストとかあるので、至福です。
そしてアニメ版でたった、グランツさんとヴィーシャさんのフラグは果たして回収されるのでしょうか……
私は基本的に幼女ならどんなタイプでも好きなのですが、マシュマロ少佐さんは特に好きな幼女のタイプとかってありますか?
因みに、私は金髪ツインテのゲス幼女が死ぬ程好きです(((

十弧 (プロフ) [2017年11月4日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

edでは小説の絵が次々に浮かぶので毎回見ちゃいます。
Pixivは私の栄養源と化しています(笑)
グランツさんとヴィーシャさんは個人的にはくっ付いてほしいですが、あの作品だと後が少し怖い気も…
私の好きな幼女はいっつも突っ走っていってツンツンしているけど、優しくするとフリーズしちゃうような子ですね…
十狐さんの好みってターニ((殴

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2017年11月5日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返信、遅くなってしまい申し訳御座いません!
小説のイラスト、素晴らしいですよね……デグさんかっこいいです。
グランツさんには是非とも、死亡フラグを立てずにヴィーシャさんとの距離を縮めて欲しいです。
ああー、良いですね……妹に欲しい……
おっと、それに気が付いてしまいましたか……(((殴
デグさんには、いつかプロパガンダ映像の延長でツインテをやって欲しいです……
そういえば、マシュマロ少佐さんは文豪さんや作家さんの作品で、何かお好きな本とかオススメの本とかはありますか?

十弧 (プロフ) [2017年11月8日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ツインテール!中々よいご趣味をお持ちのよ…(((殴
私は一応代表作はほとんど読みましたが…
やっぱり「人間失格」あたりは文章のリズム感がいいですし、「羅生門」も読みやすくておすすめです。
私は結構エグイ小説が好きなので、江戸川乱歩や、夢野久作は読み漁ってます。
因みに夢野久作は長編だと読みにくかったので、「瓶詰の地獄」や「いなか、の、じけん」あたりがおすすめです。
「人間腸詰」や「悪魔祈祷書」も面白かったですね。
サクッと読みたいなら「ココナットの実」「キューピー」「きのこ会議」がいいです。
他の方でいえば、横光利一の「日輪」や川端康成の「乙女の港」が好きです。
なんかマニアックすぎて申し訳ないです…

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2017年11月8日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

いえ、聞いた事のない本を知れてとても有り難いです!私もエグい小説は大好きなので早速買って読んでみますね!
成る程、夢野久作の本はまだ読んだ事がないので、短編から読んでみますね。
因みに、勝手ながら私の読んで頂きたい本も宣伝させて頂きます(((
昔の文豪さんの本ではないのですが、今一番紹介したい本は歌野晶午さんの「密室殺人ゲーム」シリーズです!全部で三冊発売されているのですが、どれもミステリーとしての面白さは勿論、登場人物達の会話がとても面白いんです。
後、中山七里さんの「連続殺人鬼カエル男」もオススメです!結構グロいのですが、人間の悪意を描写するのがとてもお上手なんです。
海外の方だと、ジャック・ケッチャムさんの「隣の家の少女」もオススメです。ただ、女の子が虐待される描写があるので、苦手な方は凄く苦手なのでしょうが……
それと、横溝正史さんの作品は、どれも人間関係がドロドロしているミステリーで大好きです(((
なんだか、昔の文豪さんの作品でないものばかりですみません……

十弧 (プロフ) [2017年11月9日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅れてすみません!
「連続殺人鬼カエル男」は映画化されてませんでしたっけ?
もしされていたらチラッとみたことがあります。
面白そうだなあと思ったっきり読んでませんが(笑)
しばらくパソコンが使えなくなりそうなので返信が大幅に遅れると思います。
すみません

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2017年11月15日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、お気になさらず!
そうなんですか!けっこうグロめですが、耐性がある方には凄くオススメです。
はい、了解しました!大丈夫です、またお話出来る時にお話しましょう!

十弧 (プロフ) [2017年11月16日 14時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

お久しぶりです。
テストが終わったのでやっとパソコン禁止令が解除されました。
テストの出来は……ご想像にお任せします。
文スト14巻発売されましたね!早速購入しました。
最近好きな漫画の発売が重なり、財布がみるみるうちにしぼんでいってしまいました。
そういえば幼女戦記限定版買いました!
レルゲンさんが相変わらずのイケボで……(´д`)ハアハア
おっと失礼。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2017年12月5日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

お久しぶりです!テストお疲れ様です……私も終わらせて来ました(色々な意味で)
文スト十四巻最高ですよね……!あ、ネタバレ大丈夫そうですか?
限定版!羨ましいです……
レルゲンさんはイケボ。そしてイケメン(断言)
私もお財布ピンチです。毎週出かける度に気になる漫画ばかり買っているので、そろそろ自重しなくては……

十弧 (プロフ) [2017年12月5日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU