姫歌@復活しましたのボード

姫歌@復活しましたのプロフィール | 発言 (姫歌@復活しましたの最後の書き込み: 「コラボの方も着々と準...」 @獏のボード [2020年3月16日 16時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。関東地方と長野で、台風の大きな被害が出ているようですが、無事に切り抜けられたでしょうか(汗)。
局地的にとんでもないことになっているようですが(汗)。

やっさん (プロフ) [2019年10月14日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

バリバリ関東在住ですが、何ともありませんでした。
流石に避難警報が私の住んでいる地域に出された時は、冷や汗ものでしたが。
やっさん様も大丈夫ですか?

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年10月14日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

私は、関東圏の在住では、ないため被害はありませんでした。
姫歌さんも、無事のようで、とりあえずは、やれやれです。
さにーさんも、大空の逆行編の更新があり、無事のようです。
大被害が出ている為、心から喜ぶわけにはいきませんが。

やっさん (プロフ) [2019年10月14日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

それは良かったです。
私の方は大丈夫でしたが、隣の市では死者も出たようで余り喜べません……

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年10月15日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

台風の犠牲者が、ついに80人を越えてしまいましたね。
30年前ぐらいまでは、台風は、雨戸を閉めて家をでなければ、ほぼ大丈夫だったのですが、今は家ごと、破壊される始末(汗)。
日本本土を襲撃する台風が、年々、強大化し、台風から、身を守る方法が難しくなってきました。
高齢者に犠牲者が多いのは、高齢の為に、身体能力が衰えているだけでなく、家にいれば大丈夫という経験観念も関係しているのかもしれません。

やっさん (プロフ) [2019年10月21日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうとも言えるかもしれませんね…、
私達に出来ることといえば、避難場所を確認しておくことや、非常食を用意しておくぐらいでしょうか……

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年11月1日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

姫歌さん、どうやら、受験生ということで、忙しくて白目状態のようですが。
一つ、受験のおかしな重圧感で、参ってしまうのが、少し心配です。

やっさん (プロフ) [2020年1月12日 5時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

一つ思い出した言葉が、あります。
重圧感に押し潰されるのでなく、逆に重圧感を力に変える、プレッシャーを力となす!!という、言葉です。
少し前の野球の漫画、月間マガジンの 風光るという、漫画の一部にありました。
内容は、おかしな、プレッシャーに負けて、(結果に対する期待や不安に負けて)、縮こまれば、本来の力を出せずかえってなにも出来ず、自滅するだけ、それよりも、重圧感を自分のやるべきことの、力に変えろ!!という、意味になっていました。

やっさん (プロフ) [2020年1月12日 5時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

お久しぶりです。無事、受験も終わりました。数々のメッセージ有難うございました。とても励みになっていました

姫歌@復活しました (プロフ) [2020年3月10日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

受験がおわりましたか。
とりあえず、ヤレヤレですね。
受験は、迷惑ですね汗汗。私のメッセージが少しでも、力になっていたなら、よかったです。

やっさん (プロフ) [2020年3月11日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

こんにちわ。お久しぶりです。
せっかく、受験も終わって、ヤレヤレのところに、新型コロナ騒動で、なにもかも、滅茶苦茶になってしまいました(*_*)。
姫歌さん、お元気ですか?
しばらく音沙汰が、無いため少し心配です汗汗。
外に出にくいかとは、思いますが、たまには、少しは外にでて、太陽の光を浴びて、軽い運動を、することをお勧めします。
人間、家の中に閉じ籠ったままですと、ろくなこと考えないですよ汗汗。
太陽の光には、陰気なものを吹き飛ばす不思議な力があります。

やっさん (プロフ) [2020年5月16日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU