くろせのボード

くろせのプロフィール | 発言 (くろせの最後の書き込み: 「恐らくそれはもう烈火...」 @くろせのボード [2020年11月19日 22時] )

メッセージ一覧

失礼します。先程お声かけしました、「叡智の門は開かれない-II-」にライリアーネル・シュレルストで参加させていただいている者です。
早速私側の希望を申し上げますと、拙宅のライリアーネルがくろせ様宅のキナさんのことを物凄く慕っている、といった関係を結ばせていただきたいです。それから可能でしたら、戦闘時に身体的な面でのお手伝いをさせていただきたいとも思っております。
.
あくまで私側からの勝手な希望ですので、解釈違いや不可能な事があれば遠慮なく仰って下さい……!

たま (プロフ) [2020年7月11日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

書き込みありがとうございます!
そうですね、ライリアーネルさんのテンプレを読ませて頂いて、キナはライリアーネルさんの仰るところの「強く美しく生きる理想の女性」に限りなく近いのではないかな、と思いました。
戦闘時の件も、戦闘は苦手とするキナを手伝って頂けるのであれば是非お願いしたいです! キナはそもそも、ライリアーネルさんのような重たい武器を振り回す事すらままならない非力な人物なので、ライリアーネルさんのようにそうして自分の援護をしてくれる人がいるととても助かると思います。

ここからは私が考えた妄想及び希望になります!
ライリアーネルさんの「美しいものを秘匿するのは美への冒涜」という考えにキナは、全く共感していると思います。キナは純粋に「文字が好き」というだけで言ノ葉連合にいるので、同じく文字に強く惹かれたライリアーネルさんとは、文字や美について熱く語り合っていたりするのではないかな、と思いました。
またキナは体力も筋力もなく基本的には戦闘に向かないため、もしもの時の為に銃の扱いを心得ているので、ライリアーネルさんに銃を教えていたりするんじゃないかなと考えました。
あとこれは完全な妄想なのですが、ライリアーネルさんのよく見ると女性より男性の方が扱いが雑だ、という事に気が付いて興味が湧いて理由を聞き、そのいきさつを聞かせて頂いたとすれば、キナは「それはそれは!」と面白がって笑うんじゃないかなと思っています。キナの実家にいる父母も、父が気弱で母の尻に敷かれている、という感じなので。「私の父は気弱で我の強い母には到底勝てっこなかったが、気弱で肩身が狭いなりに、下手から回って母を自分の思う方向に誘導してたんだ。強いだけが周囲を変えるわけじゃないかもしれないな」とどんどん話が深い方向に進んでいきそうですが…

何かおかしかったりダメなものがあれば、遠慮なく…!
長文失礼しました!

くろせ (プロフ) [2020年7月12日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

CSの方読んでいただきありがとうございます…!;;
そうですね、キナさんはライリアーネルにとっての理想の女性像に近い方だと思われます…!慕っている理由も、恐らくその事が大きいですね。そして同時に若干母親と重ねて見ている節があるという事ですね……。
承諾ありがとうございます!戦闘以外での沢山本を運ぶなどの肉体労働(?)の際にもお声かけするかもしれませんね…!
.
文字が好きで、自分の考えに共感してくれる人となれば信頼しきって沢山話すと思います……!語り合いの最中、勢いのままにマザコン由来の気持ち悪い解釈や特異な感性故の意味不明な事までベラベラと話すと思われますが大丈夫でしょうか…?
銃の扱い方、教えていただけるのであれば是非お願いします!銃が使えるようになれば今より役に立てるかもしれないと意欲的に取り組みます……。
.
男性を雑に扱う事と、自身と父親との関係の関連性にライリアーネル自身が無自覚だと思われますので、理由を聞かれてパッとその返答ができるかが怪しいです……;;
お話の中で家族の話題になって、ライリアーネルから自身の家族の話を聞かされたキナさんが察してそこと結び付けて……という流れはどうですかね……?ライリアーネルとキナさんの家族関係の共通点については私も気になっていましたので是非組み込みたいです。
キナさんに深いお話をしていただいても「成る程、そうかもしれませんね……でもあまり綺麗ではないですね」等と、半分意地を張っているような否定的な意見を返してばかりかもしれません……。

たま (プロフ) [2020年7月12日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

語り合いの件、全然構いません!
キナも文字や興味の惹かれたものに対しては延々語り続けるタイプで、特に「自分と違う」ものや意見なんかに出逢うと嬉しくなっちゃう人なので、キナもベラベラ喋ると思います…!
そういう点ではライリアーネルさんを“興味が尽きない相手”と思っていると思います。

なるほど、大丈夫です!
そうなると、キナはライリアーネルさんの「綺麗とは」に興味が行っちゃう気もしますね…笑
好奇心が幼児並みに旺盛なまんま大人になったので…^^;

くろせ (プロフ) [2020年7月13日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

承諾ありがとうございます…!
当人以外の人が聞いたら意味が全く分からない会話をしていそうですね……。沢山お話していただける上興味を持ってもらえるとなれば、ライリアーネルもすごく喜びます…!
.
ありがとうございます!;;
価値観が一般的なものとズレまくっているので、キナさんに興味を持っていただけるような話題は沢山提供できますね…!(笑)
美しさと強さの上に愛らしさまで兼ね備えていらっしゃるという事でたいへん良いと思います……!
.
キナさんとの関係に、くろせ様の方から追加や修正はありますか……?もし無ければ、呼び方を決定した後CSの方に追加させていただきたいです…!

たま (プロフ) [2020年7月13日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

特にございません!
キナの方からの呼び方は「ネルくん」でも大丈夫でしょうか…?

くろせ (プロフ) [2020年7月14日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

承知しました!
呼び方大丈夫です!ライリアーネルの方からは「キナさん」でいいでしょうか?
.
それからもしよろしければアーデルさんとも関係を結ばせていただきたいと思っているのですが、可能ですか…?

たま (プロフ) [2020年7月15日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

呼び方もアーデルの方も大丈夫です!

くろせ (プロフ) [2020年7月15日 6時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
.
早速希望の関係の内容なのですが、ライリアーネルがアーデルさんが纏っているリブレリーアとしての外側の皮を補強する立ち位置の人間になれないか等と考えております。
詳しく申し上げますと、アーデルさんの考える「リブレリーアと人間の関係性」はライリアーネルの考えるものと一致する点が多い為、アーデルさんのその立ち振る舞いや考えを「理想的なリブレリーア」として全力で肯定し、またアーデルさんからいち人間(いち信者)として憐まれる事を心の底から喜ぶ、といった感じです。
ただアーデルさんの「リブレリーアは優れた人間」という考えの「人間」の部分だけは全力で否定しにかかるので、その辺りで地雷を踏んでしまう可能性がありますが……。
.
長文な上フワフワしていてすみません…!何かあれば遠慮なくお願いします。

たま (プロフ) [2020年7月15日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、大丈夫です! ありがとうございます。

ライリアーネルさんの様な人がいると、アーデルが自分に自信をつけちゃいますね…その一方でどんどん内側は脆くなっていくんですが…それが崩れるのもまた一興です(笑)
「あぁ、可哀想に。大丈夫、信じる者は救われるが宗教の常套句さ、僕を愛す者は愛そう」と哀れみMAX全力よしよしの態度で来ると思います。
「優れた人間」の「人間」という部分ですが、そこ自体は対してアーデルの中で引っかかることは無いと思います!
相手より優位な自分であればなんでもいいので、崇拝されれば人間でも動物でも本でも神でもなんでも…と。
「人間」を否定される→「体の仕組みも何もかも人間と同じなのに、人間として見れないんだな」→可哀想! みたいな思考サイクルになると思います。
アーデルの中でライリアーネルさんは「哀れでいじらしい、可愛い信者」だと思います。多分めちゃくちゃ大好きです…()

くろせ (プロフ) [2020年7月19日 4時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

褒めそやす程ある意味アーデルさんの素を否定して、精神的に追い込んでるんですね……;;
よしよしして下さるのですか……!全力でよしよしされに行きますね!
.
大好きですか!?ありがとうございます……。
ではアーデルさんの身体的な欠陥に対して、「人間との差異はむしろ〝人間とは異なる優秀な存在〟である事の証」と褒める等、アーデルさんの劣等感を取り除こうとするような動きを見せるかもしれません……。リブレリーアと人間の関係性を象徴する完璧な崇拝対象になってほしい、という私的な理由からですが……。

たま (プロフ) [2020年7月19日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU